topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ケンちゃんと遊んだよ♪~新横浜ドッグラン編~ - 2013.11.13 Wed

こんばんは。



昨日に引き続きケンちゃんと遊んだお話です!



先週の日曜日は天気予報で雨との事で室内ドッグランに



集合した訳ですが、雨が降らないのでランチの後に新横浜



ドッグランへ移動しました。



DSC06827_convert_201311132210031.jpg



ドゥードル出現率の高いって言われてるドッグランですが、



我が家は一回も他のドゥードルに会った事がありません(泣)



でも、大きいワンコも結構居て良かったです☆



まずはご挨拶♪



DSC06825_convert_20131113220818.jpg



ジョワとの生活でこむぎも大分変ったみたいで、お尻の臭いを



嗅がれております昔じゃ考えられないですよ



DSC06831_convert_20131113221154.jpg



そして、ケンちゃんとバーニーズが追いかけっこ♪



DSC06835_convert_20131113221316.jpg



そしてそして、お決まりのケンちゃんとジョワのガウガウ



DSC06839_convert_20131113221652.jpg



DSC06851_convert_20131113222711.jpg



DSC06842_convert_20131113221956.jpg



DSC06843_convert_20131113222412.jpg



ぶつかり稽古と言うよりは、もはやプロレスです。



途中からフレンチブルが来たのですが、トラ柄のフレンチブルの



勢いが凄かった!ケンちゃんとジョワ追いかけられてました(笑)



DSC06889_convert_20131113223710.jpg



DSC06929_convert_20131113223911.jpg



トラ柄と一緒に居た真っ黒なフレンチブル!こちらはおっとりさん



DSC06892_convert_20131113224039.jpg



みんな走ったり、ガウガウしたりしてとても楽しそうでした



DSC06982_convert_201311132245091.jpg



DSC06866_convert_20131113223335.jpg



DSC06978_convert_201311132248341.jpg



DSC06912_convert_20131113223526.jpg



DSC06973_convert_201311132304521.jpg



DSC06944_convert_20131113225618.jpg



DSC06993_convert_20131113225038.jpg



DSC06961_convert_20131113225426.jpg



DSC07001_convert_201311132303031.jpg



この日は珍しくこむぎにちょっかいを出してくるワンコが多く、



こむぎがいっぱい怒ってました(笑)最後に方に来た、シュナウザー



もこむぎにロックオン!久々に歯をむき出しにして怒るこむぎ



DSC06985_convert_20131113225237.jpg



でも決して噛まないんですよ!!良い子でしょ?!飼い主の事



は噛むんですけどね(^^;



日曜日は室内ドッグラン行って、新横浜ドッグラン行って、



とっても楽しい一日でした



読んでくれてありがとう

ケンちゃんと遊んだよ♪ ~室内ドッグラン編~ - 2013.11.12 Tue

こんばんは

ケンちゃんと久々に遊びました

本当は天気が良かったら行きたいねと言っていた場所があったのですが、

朝からどんより曇り空&ポツポツ雨も降っている・・・

天気予報を見ても午後からの降水確率70%

こりゃ雨きっと降るよねってことで急遽室内ドッグランに予定変更

ケンちゃん一家が前に一度行った事があるという室内ドッグランに行く事になりました


先に到着していたケンちゃん一家

ケンちゃんジョワをみつけたよ!

DSC06641_convert_20131112212018.jpg
ケ「お!ジョワ」

DSC06693_convert_20131112212245.jpg
ケ「ねぇねぇ元気だったわけ?俺は元気だったよ」と、挨拶代わりにジョワの耳をハムハムするケン坊
ジョ「ケン坊おいらのお耳好きだよね

DSC06717_convert_20131112213251.jpg
ケ「よっしゃ!遊ぼう!」
ジョ「おけー!」

DSC06748_convert_20131112220019.jpg

DSC06749_convert_201311122135011.jpg
この写真の2人、笑ってるように見えませんか

DSC06769_convert_20131112213604.jpg

DSC06691_convert_20131112213044.jpg

DSC06785_convert_20131112215800.jpg

本当に楽しそうな2人です

そんな暑苦しい2人を見て呆れ顔のこむぎさん
DSC06687_convert_20131112214016.jpg
こ「毎回毎回激しい2人だわ


DSC06761_convert_20131112214243.jpg
こ「あっしはかわいいこちゃんとご挨拶ご挨拶


毎度のいちゃいちゃわちゃわちゃを堪能したジョワとケンちゃん


ちょっと疲れた様子


そして人間もそろそろお腹がすいてきたよねってことで、


ひとまずランチしに行く事になりました


DSC06810_convert_20131112213755.jpg
ケ「ひーつかれた
ジョ「おいらまだケンちゃんと遊びたいよ」
こ「あっしも腹減った!」


新横浜ドッグラン編へ続く


読んでくれてありがとう明日も見てね

四季の森公園へお散歩だよ♪ - 2013.11.04 Mon

四季の森公園に久しぶりに行ってきました

こむぎとジョワとパパはどんどん歩きます

DSC06441_convert_20131104163200.jpg

DSC06444_convert_20131104162225.jpg

とても広い公園で、お天気も良く、ポカポカ暖かくて

お散歩にちょうどいいです(パパなんて半袖ですよ

わんちゃんもたくさんいて、こむぎとジョワもご挨拶
DSC06447_convert_20131104163345.jpg

DSC06451_convert_20131104164211.jpg
DSC06455_convert_20131104164349.jpg

途中、畑を耕しているおじさんを見てジョワさんびっくりしたりしながら
DSC06452_convert_20131104163837.jpg

どんどん歩くよ
DSC06456_convert_20131104164021.jpg

あれパパとこむぎとジョワが何か見てます
DSC06462_convert_20131104164510.jpg

写真には撮れなかったけど、大きな亀がたくさんいました

本当に自然がいっぱいな公園で歩いていてとても気持ちが良かったです
DSC06464_convert_20131104164826.jpg
こむジョワ「2人で記念写真だよ


ゆっくりお散歩して、四季の森公園を満喫しました
DSC06471_convert_20131104165138.jpg


                  


DSC06476_convert_20131104170613.jpg
ジョ「さて、ここはどこでしょうか

DSC06479_convert_20131104170748.jpg
こ「いつもの大きなお池の公園でしょーが



時間がまだ早かったので、帰りに大きなお池の公園にも寄りました

以前もお散歩で会ったレオンベルガ―の男の子がいたよ
DSC06480_convert_20131104170932.jpg
ジョ「おいらのがお兄ちゃんなのに、おっきいね~

普段あまり会えないようなわんちゃん達と挨拶をして、

大きなお池の公園を後にしました
DSC06488_convert_20131104171200.jpg

そして、前から一度行ってみたかった

ケーキ屋さんパティスリー・ラ・ベルデュールへ寄りました

ここのケーキ屋さんは相鉄線沿線で一番美味しいのではないかと評判らしいです

DSC06492_convert_20131104171457.jpg


パパこむぎジョワには車で待っていてもらってママが買いに行きましたが、

店内はすごい人でした

行った時間が遅かったからかほとんどのケーキは売り切れていました

残り少ない種類のケーキの中から気になったものを購入

お家に着いて、夕飯を食べてから美味しく頂きました

DSC06494_convert_20131104171608.jpg

ママはモンブランとチョコケーキ、パパはレアチーズとチョコケーキです

今日はたくさん歩いたから甘い物がいつも以上に美味しく感じられました

ママとパパが美味しいケーキを食べている間、

こむぎもジョワもお腹いっぱいになったようでぐっすり寝ていました

DSC06495_convert_20131104171737.jpg


楽しかったし、ケーキ美味しかった~


今日も読んでくれてありがとう

HAPPY HALLOWEEN! - 2013.10.31 Thu

Trick or Treat!!


DSC06436_convert_20131031215507.jpg


あっしオイラにおやつくれないと悪戯するぜ!



おやつあげても悪戯ばっかりしてるよ(笑)



DSC06435_convert_20131031220150.jpg


ユザワヤで98円で買ったマントが袋開けたら小さすぎ


DSC06437_convert_20131031215652.jpg


でも妙にしっくりきてるジョワでした


こむぎには怖くて着せられなかったね(^^;




くっつき虫にご用心! - 2013.10.27 Sun

こんにちは。



こめむぎ地方は台風も大した事なく通り過ぎて、本日は暑い



くらいの陽気でした!久しぶりに散歩で大量の汗をかいてしま



いました(笑)最近散歩から帰ってくるとこむぎやジョワの足



にくっつき虫(植物の実?種?)がよくくっついてます!



特に自然豊かな公園に行くとくっつく確率は100%ですね(笑)



で、今日は散歩中にこむぎの顔が大変な事になりました



DSC06432_convert_201310271642491.jpg



この緑色の物体が毛に絡まる絡まる!!そして、顔を触られるのが


大嫌いな我が家の王子は帰宅するまでずっと緑色の物体を顔にぶらさ


げて歩いておりました(笑)ジョワは足に大量に緑色の物体が付着。



DSC06433_convert_20131027164204.jpg



散歩行く前にブラッシングするのですが、自然の多い公園に行くと、



結局帰ってきてからもブラッシングになっちゃうんですよね~



散歩の途中まではこんなにキレイなお顔だったこむぎ。



DSC06414_convert_20131027164623.jpg



どうやらいつ、くっつき虫がくっついたかジョワが知ってるみたいです!



DSC06416_convert_20131027164752.jpg
ジョ「オイラは兄ちゃんが草むらに顔を突っ込む所を目撃しましたよ」


DSC06423_convert_20131027164457.jpg
ジョ「多分この時に兄ちゃんの顔にくっつき虫が・・・・」


出来ればコンクリートより土や芝生の上を沢山歩かせてあげようと



思うけど、毎回くっつき虫が付いたらどーしよー!?面倒くせぇ~




今日も読んでくれてサンキュー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

