topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ペンションモンターニャへ~第1部~ - 2013.07.07 Sun

こんにちは。。


金曜、土曜で山梨にあるペンション モンターニャさんへ行ってきました!


今回は写真が多いので3部作にします!


週刊予報では金曜から真夏の様な天気になるって言っていたのに、


朝起きるとこめむぎ地方は土砂降りそれでも山梨はきっと晴れていると


信じて朝早くに出発ところが・・・・・・、足柄付近まで行っても天気は雨


DSC04835_convert_20130707153145.jpg


しかも凄い霧で高速を走っていても20メートル先くらいしか見えないんです!


きっと山梨も雨なんだろーなって思っていたら、山梨に着くと曇りでワンコと


移動するには丁度良いお天気でしたまず昔ママとデートに行った忍野八海へ(笑)


DSC04845_convert_20130707153608.jpg


DSC04849_convert_20130707153921.jpg


DSC04841_convert_201307071534061.jpg


DSC04855_convert_20130707154749.jpg


DSC04856_convert_201307071557081.jpg


DSC04868_convert_20130707160306.jpg


DSC04859_convert_20130707160012.jpg


途中で美味しそうな焼きよもぎ餅発見!!アツアツでとっても美味しかったです


DSC04850_convert_20130707153736.jpg


さらに、ラベンダーソフトクリームと巨峰ソフトクリーム


DSC04871_convert_20130707160422.jpg


どちらもさっぱりとしていて美味しかったです!ソフトクリームを食べて


いたら、団体の中国人観光客に囲まれてしまい、ジョワやらこむぎの写真


を撮らせてくれって大変でした(^^;


DSC04874_convert_201307071606041.jpg


お餅食べてソフトクリーム食べたのに、この後ワンコ店内OKのハンバーガー屋


さんへ行きました!お店の名前は「MOOSE HILLS BURGER」


DSC04876_convert_20130707161329.jpg


DSC04877_convert_20130707161512.jpg


DSC04878_convert_20130707161635.jpg


店内のインテリアがアメリカンって感じでとってもお洒落なお店でした。


DSC04892_convert_20130707161809.jpg
(ママがオーダーしたチーズバーガー)


DSC04893_convert_20130707161924.jpg
(パパがオーダーしたアボカドバーガー)


DSC04899_convert_201307071624221.jpg


ハンバーガー屋さんのオーナーさんに近所でワンコ連れで良い場所ないか聞いて


みたら、とても穴場の公園を教えてくれました☆


DSC04905_convert_20130707162638.jpg


すごい広くて、ただ芝生の丘があるだけの公園です!トイレはちゃんとありました。


所々にマナーの悪いオーナーさんが置いていったう〇〇があるのと、シカさんのう〇〇


があるのが気になりましたが、誰も居なければ思いっ切りフリーでワンコを遊ばせて


あげられます!


DSC04911_convert_20130707162844.jpg


DSC04923_convert_20130707163133.jpg


DSC04931_convert_20130707163444.jpg


DSC04915_convert_201307071630191.jpg


先日、世界遺産に登録された富士山が目の前にあるのに、天気が悪く


頂上付近には雲がかかっていました・・・・。残念・・・・


DSC04917_convert_20130707164006.jpg


こんな穴場の公園を教えてもらってラッキーでした!こむぎもジョワも楽しそうに


遊べたし♪


DSC04928_convert_20130707163303.jpg


第1部はここまでです


次回第2部は「ラベンダーとモンターニャ到着編」です!


読んでくれてありがとう


























那須 最終日 - 2012.09.16 Sun

こんばんは。。。


まだまだ暑い日が続きますね~汗っかきなママとパパ、


毎日散歩へ行くだけでTシャツが洗濯物の様になっちゃいます


それでは那須の最終日です!


最終日は朝6時半起床でまた朝から散歩へ出かけました


DSCN4779_convert_20120916224926.jpg


DSCN4784_convert_20120916225524.jpg


DSCN4785_convert_20120916225355.jpg
とっても小さい橋なんですが、コケが見事でついつい撮っちゃいました


そしてジョワさんのこの後ろ姿


DSCN4783_convert_20120916225227.jpg


この朝の気持ちいい散歩の途中に悲劇は起こったのでした・・・・


ペンションから少し歩き、坂を丁度下った辺りでゴツンと鈍い音が・・・・


横を見るとママが転んでいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


膝からは血が、膝のお皿の部分は少し腫れとっても痛そうでした


那須高原の道は整備が行き届いておらず、割れてるいるアスファルトが結構


あるんです!その割れている部分に足を引っかけたのと、朝起きてすぐの散歩


っていうのが重なったらしく転んでしまったと思われます!無理やり散歩に連


れていったパパはちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした


そんなこんなで朝の散歩を終え、マキロンとバンドエードをペンションの方から


頂き部屋に戻るなりママは大人気


DSCN4788_convert_20120916230303.jpg


こむぎとジョワもママを心配したのかな?!良い子だね~


そして最終日の朝ごはん


DSCN4793_convert_20120916230711.jpg


DSCN4791_convert_20120916230822.jpg


前日のイマジンドッグスに比べると人並みの量の朝ごはんでした(笑)


パパはこれでは足りず、前日イマジンドッグスで頂いたお土産のパンを


部屋で食べちゃいました食いしん坊万歳


朝食後ペンションをチェックアウト。車に乗る前にこむぎとジョワの


トイレを済まそうと前日泊まったイマジンドッグスの前を歩いていると、


ジョワと大興奮で遊んでくれた雷蔵くんとパパさんとママさんが居ました!


なんて運命的な出会いなんだろーって思いました。パパもママもジョワが


楽しそうに雷蔵くんと走り回っていたから、また会いたいね~なんて話して


いたんです。そしたら会えちゃいました☆ということで、イマジンドッグス


のドッグランへGo~


DSCN4806_convert_20120916231512.jpg


DSCN4807_convert_20120916232130.jpg


DSCN4814_convert_20120916232240.jpg


DSCN4815_convert_20120916232618.jpg


朝からたっぷりランで遊びましたよ~


雷蔵家は千葉にお住まいという事で連絡を先を交換して、次回


また会える日を楽しみにバイバイしました!この後はお土産を


買いに行って、今回の旅行のもう一つの目的であるパパの母の


実家がある福島県須賀川市へ向かいました


去年祖母が亡くなり、祖父も10年以上前に亡くなっているので


お線香をあげに行ってきました!母の実家の近くにあるJAが


やっている”はたけぼ”って言うスーパー?があるのですが、野菜


果物がとにかく安くて量が多いので寄りました!福島県須賀川市に


行く機会があったら是非”はたけんぼ”に寄ってみて下さい!


神奈川に住んでる人が行くとビックリすると思いますよ~


帰りがけに母の実家から10分くらいの所にある自然たっぷりの公園


”翠ヶ丘公園”に寄りました!ママもこむぎもジョワもみーんなパパに


対して「もういいよ、まだ歩くの?」って感じでしたが、折角の旅行な


ので、パパの独断でズンズン歩いちゃいました


DSCN4838_convert_20120916233431.jpg


変な彫刻の前で写真も撮ってみました(笑)


DSCN4830_convert_20120916233607.jpg


とにかく緑がたっぷりある公園でした!カメラに捉える事ができ


ませんでしたが、小さいヘビもいましたよ!芝生もキレイでこむぎ


とジョワを放しちゃおうかなって思いましたが、知らない土地な


ので止めときました。。。。


DSCN4836_convert_20120916234051.jpg


人間二人と犬二頭はクタクタで家路につきましたパパは


この先の運転が本当に辛かった~~。眠い眠い


今回の旅行はパーフェクトではありませんでしが、事故もなく、


素敵な出会いもあり、いっぱい楽しんでとってもいい旅行でした


次の旅行は年末年始だぁ~それまでまた仕事頑張らなきゃ


最終日編長くなりましたが読んでくれてありがとう


(パパが書くといつも長くなっちゃうなぁ~)




那須 2泊目 - 2012.09.12 Wed

2日目もとっても良い天気


朝から散歩へ行きました

DSCN4679_convert_20120912230019.jpg
とても気持ちの良い朝です

DSCN4673_convert_20120912225626.jpg

早朝散歩を終わらせたら朝ごはん

朝もがっつりでした

DSCN4693_convert_20120912230451.jpg
山盛りのパン

DSCN4695_convert_20120912230629.jpg
色んな料理が乗ってるプレート


ママは昨日の夜ごはんがまだお腹に残っていて全然食べれなかったけど


パパはペロリと平らげましたよ

DSCN4697_convert_20120912230801.jpg
パ「ごっそーさん!」


チェックアウトをしたらりんどう湖ファミリー牧場へ向かいます。

わんこOKとは言いつつも暑すぎて全然歩けないので

牧場内にあるドッグランへ行きました。

・・・が、とにかく暑い

こむぎもジョワも暑くてヘロヘロでした


こむぎさんは暑くて超だらしない恰好で水を飲むし・・・
DSCN4708_convert_20120912231112.jpg
こ「あちー・・・ペチペチ」

ジョワも暑くてこんな顔に・・・
DSCN4730_convert_20120912231251.jpg


こんな暑いんじゃかわいそうなので早々とりんどう湖ファミリー牧場は退散しました


途中立ち寄ったわんこグッズのお店で近くに川があると聞いたので


立ち寄りました


あ、ちなみにジョワの名誉の為に付け加えますと、昨日パパがプールに誘った時に

ジョワさんあんよだけはお水に入れたんです

なのでもしかしたら今日もあんよだけ川にいれるかな?とわくわく

DSCN4736_convert_20120912231437.jpg
ジ「・・・・・・」

今日もあんよだけちょびっと浸かりました


こうしてそろそろ2日目の宿のチェックインの時間が近づいたので

2日目の宿へ


しかーし!・・・失敗でした

いろんな意味で・・・

なので2日目の宿の詳細については割愛しますね

人間のパパとママはとても残念な宿でしたが、

わんこのこむぎとジョワにとっては特に何も感じなかったようで

まったりしてました

今日もいっぱい遊んだもんね

おやすみ、こむぎ、ジョワ


DSCN4772_convert_20120912232119.jpg


DSCN4775_convert_20120912232250.jpg



3日目に続く・・・


今日も読んでくれてありがとう

那須旅行 1泊目 - 2012.09.10 Mon

ずっと楽しみにしていた那須旅行

前日まで天気が心配でしたがとっても良い天気に恵まれました

DSCN4576_convert_20120910203449.jpg
ジ「はじめてのりょこうだよ」

DSCN4577_convert_20120910203716.jpg
2ワンは揉めながらも後部座席で仲良し


そしてまずは那須高原SA
DSCN4579_convert_20120910203853.jpg

那須高原SAにはドッグランもあります

息抜きにこむぎとジョワもドッグランで遊びます

とは言ってもこむぎはママの足元にずっといて走り回ってたのはジョワだけ(笑)

DSCN4584_convert_20120910204101.jpg
ジ「いやっほーい」


那須プレミアムアウトレットに行ってみたり

DSCN4600_convert_20120910204240.jpg


ママのお友達に教えてもらってずっと行ってみたかった

SHOZO CAFEでお茶したり

DSCN4606_convert_20120910204416.jpg

DSCN4601_convert_20120910204534.jpg
パパはサンドイッチとチーズケーキをオーダー
厚焼き玉子が挟んであっておいしかった

DSCN4602_convert_20120910204655.jpg
ママはスコーンセットとチーズケーキをオーダー

お友達はチーズケーキがおすすめと言ってたけど、ママはスコーンが大変気に入りました


テイクアウト用のスコーンを購入していざ本日の宿へ


DSCN4800_convert_20120910204929.jpg
『IMAGINE DOGS』


しかしチェックインまで少し時間があったので宿の敷地内にあるドッグランへ行くことに。


そしてここで素敵な出会いがありましたよ


DSCN4628_convert_20120910205109.jpg
チワワとジャックラッセルのMIXの雷蔵くん(♂)

DSCN4613_convert_20120910205309.jpg
ジョワと大きさがこんなに違うのに雷蔵くんの方が1ヶ月位お兄さん。

・・・と、うちのマイペースなこむぎさん


驚いたことにジョワと雷蔵くん、妙に相性が良かったのかずーっと遊んでました

追いかけたり追っかけられたり

どすこいしたり

暑い中ゼーゼー言いながら遊んだジョワさん。

・・・と、それを見ていただけのマイペースなこむぎさん


しばし雷蔵くんファミリーと戯れたあとチェックイン


夕食まで時間があったので宿の敷地内にあるドッグプールへ行ってみました

こむぎとジョワが泳ぐかな?泳いでほしいな♪

と、淡い期待を抱いていたパパとママ

ジョワは入りたいけど、イマイチ怖い・・・といった様子だったので

パパが冷たいお水の中に入ってジョワを誘ってみることに


DSCN4641_convert_20120910205428.jpg
パ「ジョワ~おいで~。パパとあそぼ」

ジ「・・・・・・・」


ママとこむぎ、そして宿の他のお客さんたちもジョワを応援します。

マ&こ「ジョワ~がんばれ~」

お客さん達「ジョワくんがんばれー」


でもやっぱり・・・

DSCN4646_convert_20120910205611.jpg
ジ「おいらまだむりだぉ」


無理でした。パパおつかれさま

そんなこんなで夕食の時間。

噂では聞いていたけどものすごい量のお食事でした

DSCN4654_convert_20120910205750.jpg
サラダ

DSCN4656_convert_20120910210019.jpg
前菜

DSCN4659_convert_20120910210127.jpg
チーズフォンデュ

DSCN4663_convert_20120910210401.jpg
コンソメスープ

DSCN4664_convert_20120910210518.jpg
メイン料理その1 カジキのクリームソテー

DSCN4667_convert_20120910210711.jpg
メイン料理その2 地元の鶏(←なんて鶏か名前忘れた)

DSCN4671_convert_20120910210847.jpg
メイン料理その3 トルネードハンバーグ

その他・・・
ライスと飲み物とデザートにアイスクリーム


お腹いっぱいです。


パパもママもよく食べる夫婦ですがお腹が破裂しそうになりかなり残してしまいました

宿の従業員の方に「残しちゃってごめんなさい」と言うと、

従「いいんですよ。食べ切れる方なんていませんもの」とのこと。

マ「なんであんなに量が多いんですか?」

従「オーナーがお客様にはお腹いっぱいになって帰ってもらいたいって思っているんです」


ははーんなるほどね

でもほんとお腹いっぱいになりました

あ、ちなみにわんこ用のごはんはこちらです。
DSCN4661_convert_20120910210250.jpg


いっぱい笑って、いっぱい汗かいて、いっぱい食べて、

大満足な1日目はこうして終わったのでした~


2泊目に続く・・・


ジョワの為に冷たい水の中で頑張ったパパに拍手してね

初夏の伊豆旅行 おまけ編 - 2012.05.03 Thu

1泊2日の旅行日記なのに3部作になってしまいました(^^;)


2日目は今回の旅の最後の目的カフェキャンディへ行きました


パパはトロピカルワッフル
DSCN3062_convert_20120503180929.jpg

こむぎは焼き肉丼(カイワレ抜き)
DSCN3068_convert_20120503220158.jpg

ママはキャラメルワッフルをオーダーしましたが写真を撮り忘れて先に食べちゃいました(笑)


キャンディでオーナー夫妻とおしゃべりしたり、他のお客様のわんこ達と戯れたり、


楽しい時間を過ごしました


お隣の席に座っていた可愛いわんこの写真を撮らせて頂きました☆
DSCN3059_convert_20120503223232.jpg
シェットランドシープドッグのコロン君です。

青いお目目がとても魅力的

きっとわんこ達の間でも相当なイケワンなのでしょう!

キャンディに行くとみんなと自然と笑顔で会話してるんですよね。不思議。

キャンパパキャンママはお仕事に、こめむぎパパママはまったりと過ごし、

キャンパパキャンママのお仕事が無事終わった後、キャンディ一家と散歩に行きました

DSCN3078_convert_20120503220355.jpg


なかなか輪に入れないこむぎさん
DSCN3085_convert_20120503220658.jpg


そして相変わらずの美人さん、MAIA(その後ろにハニーとナンジオ)
DSCN3083_convert_20120503220527.jpg
きっと人間だったら相当な美人なんでしょう


普段接することのできない大きなワンコと最初はびびってたこむぎでしたけど、

最後の方は少しずつみんなと混ざって散歩しました。

とても楽しい散歩TIMEを終え、こめむぎ一家は伊豆を後にしたのでした


楽しい旅行だった♪ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

