topimage

2017-08

 - --.--.-- --


飼い犬に手を噛まれた - 2012.03.31 Sat

先日腹痛になったこむぎさん

DSCN2579_convert_20120331215749.jpg
「ご心配おかけしました!」


早速元気いっぱいで家の中を走り回り、おもちゃをぶん回し、

ごはんだってモリモリ食べるようになりました。


こむぎは基本、外では絶対に拾い食いしないし、落ちてる物で遊んだりもしません。


ところが、家では超ワル!!

こめむぎママはよくティッシュを使うのですが、いつもそのティッシュを虎視眈々と

狙っております・・・。


そして事件は起きた・・・。

ママがちょっとよそ見してる間にティッシュを奪ったこむぎさん

ママが取り返そうとすればするほどヒートアップしていきます

”せっかくお腹治ったのにまたお腹壊しちゃうよ!”という焦りの気持ちが油断でした。

一刻も早く奪い返そうとちょっとした隙に手を出した瞬間。

ガブッ


右手の中指が急に熱くなり、見てみるとタラ~~~

血が流れてるじゃありませんか。

しかも結構どくどくと・・・

おまけに何本かの歯で噛まれたので内出血もしてるじゃありませんか!

2012年初涙を流しました

こんな時に限ってパパもいなかったので、とりあえず一人で応急処置

こむぎはよくわかっていないのか、まだママにちょっかいを出してこようとするので

「指噛んだの分かってるの?もうこむなんてしらないからね!」と怒ると・・・

ママの顔色を窺うようにママには近寄りません。

パパが帰ってくるまで何度かごめんねペロ(こむぎがごめんなさいの代わりにする行為)を

されても無視していたママ。

パパが帰ってきた途端にパパにべったりでした。

もう次の日にはこむぎと仲直りしましたが、まさに飼い犬に手を噛まれるとはこの事だと

身をもって知ったのでした。
DSCN2691_convert_20120331222304.jpg
「ごめんなしゃい・・・」


どんなに噛まれてもやっぱりこむぎが可愛くて仕方ないママ。

もうかなりの親バカです・・・

未だに指は痛くて、字を書くのもPCを打つのもちょっとズキズキしながらなのですが、

早く治るといいなぁ。。


押してくれると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/85-c79e0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東扇島ドッグラン «  | BLOG TOP |  » 大腸炎!!

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

