topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大腸炎!! - 2012.03.27 Tue

昨日からこむぎの様子が変で夜に2~3回吐き、夜中にも吐き、朝にも吐きました

昨日の夜ごはんは食べないし、今朝の朝ごはんも食べなくて、ママが会社から早く帰

ってきて病院に連れて行ったところ、大腸炎でしたママから夕方メールがき

て、”こむぎがぐったりしてる” え~~~~!!!!!!!!!急いで会社から帰っ

てきてこむぎとママを迎えに行きましたすると、こむぎは意外と元気で

話を聞くと、病院で点滴をしたきたみたいですうちは畳の部屋なんですが、

こむぎは畳を掘って食べる癖があり、見つけると怒るのですが執着心も強いのでなかなか止

めてくれないんです今回、”畳くず””芝生””新しいおやつ”さらにお腹が冷えて

いたらしく、大腸炎になったみたいですこむぎは元々お腹が弱い子らしく、新しい食べ

物や、異物に異常に弱いらしいですさらに、最近パパとママが手作りご飯を作って時々

あげていたのですが、それもよく無かったみたいです点滴をして、薬ももらってきまし

整腸剤

DSCN2676_convert_20120327193948.jpg

帰ってきてからは結構元気で安心してます☆

DSCN2675_convert_20120327194100.jpg「あっし~、お腹が痛いですよ~」

ただ、今日は絶対安静なので興奮させないように気をつけてます

こむぎ本当にごめんね~パパとママは反省してま~~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こむぎ君大丈夫ですか?
びっくりしちゃいましたよ~!!
大事じゃなくて良かったです・・・
弱いとこも分かったし、今後気をつけてあげれば
こむぎ君も元気に過ごしてくれますよ♪
でも、パパとママとしてはドキドキもんでしたね・・・
お大事に・・・こむぎ君。

Re: タイトルなし

こんにちは。一応こむぎ大丈夫です!
ご心配ありがとうございます☆
昨日の夜は大分大人しかったですけどね(笑)
腸が荒れてしまって、内側の皮膚が剥がれていてうんち
と一緒に出てきてしまっていたみたいです・・・・
昨日の点滴と錠剤と粉薬で良くなるみたいです!
粉薬を溶かして注射器であげるのですが、それが大変
なんです(泣)昨日は正直ヒヤッとしましたよ!!!

そういえば、話変わりますが例の大型犬ですが今週その
大型犬のブリーダーさん主催のオフ会に行ってきます。
うちは早くても夏になるとおもうのですが、今からこ
むぎに慣れて貰おうと思ってます!因みにニューファン
は諦めゴールデンドゥードルにしました!

え~v-237
ひゃ~v-12た・たたみ~
そうだったんですか~!!
ほんと、元気になって良かったです~。

大変でしたね。
元気がないのに、仕事にいかなければならなかったパパさん、ママさん、
どんなに不安だったか。ほんと、お疲れさまでした。
こんな時、一般的には「うちのワンコが具合悪いので休みます」
と言っても理解されない場合が多いですものね。


でも、ママさんに聞いてから我が家でも手作り食をしているのですが
「良くない」とは・・何をあげて良いのやら・・迷ってしまいますね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。










Re: タイトルなし

びっくりですねよね!畳は結構駄目みたいです。
先週末にうちはフローリングマットをひきました☆
畳の上にひくだけでフローリングになるってマットです!
かなり部屋の印象は変わりましたが、ひくのが大変な上に
サイズを間違えてひっちゃかめっちゃかでした!
ひいた後は滑る滑る(^^;;ラグひいてもラグが滑るの
で滑り止め待ちです!

ワンコ休暇は世の中に数える程しかないんじゃないですかね?
僕の会社は有給がかなり簡単に取れるのでバンバン取っちゃい
ますけどね・・・・・

手作りご飯は手作りすれば良いってもんでもないみたいで、
嫁がお腹の弱いワンコ用のレシピを先日買ってきてましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/84-969299e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い犬に手を噛まれた «  | BLOG TOP |  » 寒くても元気いっぱい

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

