topimage

2017-10

 - --.--.-- --


福生市!限りなくアメリカに近い町 - 2012.03.04 Sun

今日は雨予報から一転、朝から雨は降らずに曇りだったので横田基地のあ

る福生市に行ってきました

アメリカ好きのパパが前々から行きたがっていた福生にやっと行けました

アメリカ雑貨、古着、米軍放出品、米軍放出品家具などのお店が立ち並ぶ

ストリートがあるんです立川に住むパパの会社の後輩から情報を得て、

犬と一緒に行けるカフェ・レストラン「Demode Diner」でまずは腹ごしらえ

パパはお店おすすめの”ボブズバーガー”なんとパティが300グラムです

DSCN2477_convert_20120304190318.jpg

DSCN2470_convert_20120304190551.jpg

ママは”ダブルチーズバーガー”これもボリューム満点のバーガーでした

DSCN2478_convert_20120304190430.jpg

残念な事にこむぎの食べれるメニューは無く、こむぎはお水だけもらって後は

すねてました(笑)

DSCN2474_convert_20120304191106.jpg

けど、「あっしはいい子にしてますけど~」

DSCN2475_convert_20120304201620.jpg

パパは食後の一服ママにはしょっちゅうタバコタバコタバコと言われてます

DSCN2476_convert_20120304191224.jpg

お腹も一杯になったところで、さあメインストリートへ

DSCN2493_convert_20120304194538.jpg

DSCN2479_convert_20120304191348.jpg

一キロくらいの長ーいストリートで、18件程のお店が並んでいました

DSCN2488_convert_20120304194953.jpg

特に雑貨屋さんが多かったですね。途中に公園があり、よく分からないオブジェがあった

のでパチリオブジェの題名は”背くらべ”

DSCN2482_convert_20120304194830.jpg

こむぎはママとパパがご飯を食べてる時に何も食べれなくすねていたので、ズンズン

歩く歩く

DSCN2495_convert_20120304195832.jpg

ママがお店の中に入った時はパパとベンチでママが出てくるのを待っているのですが、

とにかく落ち着きがありませんソワソワ、ワンワン大変です

DSCN2491_convert_20120304201737.jpg

途中でいい匂いのするお菓子屋さんがあり、そこにアメリカンカステラなるものが・・・・・

DSCN2498_convert_20120304195710.jpg

こちらのカフェ・ドゥ・ジャルダンのアメリカンカステラはモンドセレクションで銅賞を獲得し

た一品!!ふわっふわでとても美味しかったです

その後はブラブラとストリートを散策して、途中でお店の前の帽子でふざけてみたりして!

DSCN2494_convert_20120304195952.jpg

ちょっと家からは時間がかかる福生でしたが、とても楽しい場所でした

限りなくアメリカに近い町福生というだけあってアメリカの雰囲気抜群でした

帰りがけに家の近くの公園でこむぎをいっぱい走らせてあげようと思ったら、

思いのほか疲れたみたいで、帰りの車ではママとこむぎは爆睡でした(笑)

帰ってきてからもベッドで爆睡(笑)本当に良く寝ますね~☆☆

良く寝る子にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/76-9da0c1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパの小言とこむぎの大好きな場所 «  | BLOG TOP |  » こむぎとパパ、デートする

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

