topimage

2017-08

 - --.--.-- --


できる子、こむぎ - 2012.01.08 Sun

昨日は今年初のしつけ教室でした

こむぎは久しぶりに大好きな先生に会って興奮してました(笑)

久しぶりのしつけ教室でお休みに入る前のレッスンの復習できるかな?

ってちょっと心配だったけど、できましたよ☆

やれば出来る子、こむぎ(・・・と、ママ)


でね、昨日は写真を撮るの忘れちゃったから、きょうのお散歩でカメラを持ってGO!

こむぎと近くの公園で散歩ついでに「おいで」と「マテ」と「フセ」の練習してきたよ!

DSCN1909_convert_20120108171649.jpg
「もうオレさ、フセして待つことだってできちゃうわけ!!」


こむぎの成長にママは胸がいっぱいだよ!!!



調子に乗ったママに何度か練習させられ、飽きてきたこむぎさん。
DSCN1905_convert_20120108171849.jpg
「もう練習はいいからさ、早く散歩続けようぜ!」


そうだね!もう結構できるから今日の練習終わり!ってことで散歩続行

いっぱい歩いたから帰ってきておやつ食べてこむぎはソッコーで夢の中

相変わらず、カメラを向けるとカメラ目線のモデル体質、こむぎ。
DSCN1914_convert_20120108172308.jpg
「ねむいんだけどー・・・」

こめはマイペースでごはんをカリカリ・・・☆
DSCN1913_convert_20120108172452.jpg





ちなみにここから先はママのちょっとした愚痴です。。。

ママは去年前厄だったので、川崎大師に厄払いをしに行きました。

しかし、受付の若者にママの年齢を言い厄払いを受けたいと申し出たところ、

「前厄の年じゃないから帰ってください!」的なことを言われて帰りました。。。

で、まぁ大師の人が言うんだからそうなのかな??と不審に思いつつも帰宅し、

改めて今年を迎えて大師ではない地元の神社に初詣に行ったら、

なんと今年本厄ではないかーーーーー!

ってことはやっぱり去年は前厄・・・。

ありえない!あの受付の若者!前厄だったんじゃん、私!

間違ってなかったんじゃん、私!!

なんだか新年早々に事実を知ってしまってショックでしたとさ。

今年はずぇーーーーーったい厄払いしてくる!


そんなかわいそうなこめむぎママの為に押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

同じ!

こんばんは
実は私も経験ありますよ。 近所の神社と成田山では厄年が1年違っていました。 数えと満で違うのでしょうかねぇ・・・・
「苦しい時だけの神頼み」を今だ貫いています!
だから宝くじはいつまでも当らないかも・・・

Re: 同じ!

すごい悔しいですよね!
私なんてちゃんと神社まで行ってちゃんと確認までしたのに、若者の勘違いで「違う」って
言われるなんて、悲しすぎる・・・。

でも今年は本厄なんで、やっぱり気になるので行ってきますね!
今年も家族全員健康で過ごしたいですからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/51-d968205d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こむぎ、横須賀に行く «  | BLOG TOP |  » 福袋買う派?買わない派?

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

