topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今日はしつけ教室の日 - 2011.11.05 Sat

みなさんこんばんは

王様(自称)こむぎだよ

今日はしつけ教室だからママと行ってくるゼ!!

DSCN0637_convert_20111105183640.jpg
がんばってくるよ!


さてさて、こめむぎママです

今日はこむぎを連れて週に1回のしつけ教室に行ってきました

私たち夫婦は今まで犬を飼ったことがなくて、こむぎが人生初に飼った犬なんです

だから正直『しつけ』ってどうしたらいいか分からなくて結構甘やかしてたんです

その結果、こむぎはいつからか

「おれが王様だー!!」と思ってしまったらしく

言うことを全然聞かなくなってしまったのがしつけ教室に通うきっかけでした

でもね、「しつけ教室」ってネットで検索するとわんさかヒットするんです

そんな中で私たちが選んだのは単純に「家が近いから」という理由でした

それが今のしつけ教室との出会いです

ここのしつけ教室は犬と一緒に飼い主も学ぶことができるのが特徴

犬初心者の私たち夫婦にはとてもいい機会だと思い通い続けております

先生は女性の方で厳しいんだけど、それは犬のことを思ってのことだと分かるし

私たちは楽しく通っております

しかも、時折こむぎに見せてくれる笑顔がとても優しいので私もそんな先生が好きです

こむぎも先生が好きなのでしっぽをブンブン振って楽しそうにレッスンしております

DSCN0639_convert_20111105183728.jpg
せんせい、きびしいょ・・・

DSCN0640_convert_20111105183800.jpg
おれ、がんばったでしょー。せんせーーほめてほめてー


そんなこんなで今日のレッスン終了

こむぎより私の方が汗だくで疲れました・・・

おうちに帰宅後、こてっとこむぎは眠りにつきましたとさ。。

DSCN0643_convert_20111105183831.jpg
ぐぅzzz

今日もがんばったね。

私もがんばるから一緒にがんばってもっといいこになろうね


ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

しつけ教室お疲れ様でした。
こむぎちゃんもお疲れですね~

コメント欄見つかりました~
下まできちんと見ないとダメですね~
じっくりよませていただきま~す

何ともかわゆい

こむぎちゃんの寝顔みたら、疲れも忘れられるね。
パパとママの目が優しいから 怒れない性格わかるわv-238

Re: No title

見て頂いてありがとうございます。v-286

しつけ教室に最近自分が行けないんですが、

嫁だけじゃ全然ダメなんですよ~i-195

Re: 何ともかわゆい

コメントありがとうございますi-185

初めましてi-239

こんな感じで毎日更新していきますので、よろしくお願いしますe-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/5-b3470f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日雨でしたね~ «  | BLOG TOP |  » 今日はポカポカ

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

