topimage

2017-10

 - --.--.-- --


御岳山へ~Part 1~ - 2013.11.09 Sat

こんにちは。



今日は先月から行こう行こうと考えていた東京都青梅市



にある「御岳山」へ行ってきましたよ♪紅葉が始まって、




色づきが中間くらいでしたがとってもキレイでしたよ☆



DSC06507_convert_20131109163911.jpg



御岳山の登山鉄道(ケーブルカー)はワンコokなんですよ!



DSC06509_convert_201311091640531.jpg



DSC06514_convert_20131109164327.jpg



因みにワンコにもちゃんと切符は必要です!



DSC06512_convert_201311091642101.jpg



初めて乗る乗り物にこむぎもジョワもドキドキ(笑)



DSC06518_convert_201311091644461.jpg



DSC06521_convert_20131109164613.jpg



ケーブルカーにはちゃんとペット同伴スペースっていうのがあって、



そこに乗れば問題ないんですよ。



ケーブルカーを降りると空気が冷たくて寒かったです



お天気は曇りであまり良くなかったですが、景色はバッチリ☆



スカイツリーとか東京ドームもはっきり見えました



DSC06526_convert_20131109164921.jpg




もみじが真っ赤に染まってキレイだったぁ~



DSC06528_convert_20131109165050.jpg



DSC06529_convert_20131109200533.jpg



少し景色を眺めたらさっそく散策です♪



DSC06530_convert_20131109200437.jpg



色々なコースがあるのですが、初めてだし軽装だし、一番短いコース



にしようと歩き出しました。



DSC06532_convert_201311092006571.jpg



DSC06540_convert_20131109200824.jpg



コースの途中に何軒かの民宿と御岳神社があります!まずは御岳神社



へお参りへ!神社までの階段でも紅葉がとても綺麗でした☆



DSC06556_convert_20131109202857.jpg




DSC06547_convert_201311092023541.jpg



犬大歓迎の山だけあって、ペット用の柄杓があるんですよ!



DSC06542_convert_20131109201357.jpg



DSC06541_convert_20131109202140.jpg



DSC06551_convert_201311092034501.jpg



DSC06560_convert_20131109203057.jpg



DSC06564_convert_20131109203324.jpg



神社と言えば狛犬がよく居ますよね!こちらの狛犬様は迫力のある



お姿でした!!!



DSC06566_convert_20131109203845.jpg



DSC06567_convert_20131109203959.jpg



何かに似てるな~?!あっ!



DSC06565_convert_20131109203722.jpg



ジョワだった(笑)狛犬様の方が凛々しいけどね



今日はここまで!この後が大変でした(泣)



Part 2へづつく・・・・・・・・・

● COMMENT ●

御岳山、いいですね〜!ペットもウェルカムな所が嬉しいですね〜\(^o^)/
紅葉も、とってもキレイ!気持ちのいいお散歩だったでしょうね♪♪♪
狛犬さん、確かに迫力あります〜!お顔が怖い(?)

この後に起こった大変な事ってなんだろう?
次のアップも楽しみにしていますよ〜p(^_^)q

紅葉とってもキレイですね~
御岳山、学校の遠足でいったきり・・・^^;
高尾山は、何回かいったことあるんですが・・・
狛犬、ほんどだ~ジョワくんだ~^^
神妙なお顔でケーブルカーにのってるジョワくん、かわいい^^

このあとなにがあったのか、気になる~!!!

綺麗~

こんにちは!
紅葉が真っ赤っかで綺麗~(*≧∀≦*)

大型犬の乗れるケーブルカーって貴重ですよね!
こむジョア家は何処で情報GETしてるのかなぁ??

続きが気になる!!

marippe さん

東京には何か所かペットウェルカムの山があるようです!
御岳山はその山の代表格的な存在みたいです!でも、マナーの
悪いオーナーさんもいて、ウ〇チがそのまま放置してあり
ましたので、うちのパパが運を拾ってました(笑)

狛犬の顔迫力ありますよね~!かなりF1bよりな体型
だったので、ついついジョワと並べて写真をパチリです!

これからPart 2書きますね!

こだま さん

学校の遠足で御岳山行った事あるんですか?!
そーいえば、学生さんの団体さんも居たかも!!!

我が家は初山でした。ワンコ連れも、ワンコなしでも
初山です。ジーンズにスニーカーと軽装で行っちゃい
まして、来ているみなさんとの格好の差が笑えました(笑)

狛犬とジョワいいでしょ?!結構体型も似てる気が
するんですよね~☆

これからPart 2書きます!

ももかーしゃん さん

こんばんは。
紅葉とってもキレイでしたよ~♪

抱っこしないで大型犬も乗れる乗り物って貴重
ですよね~。たまたまネットで「犬 山」って
検索したら、御岳山へ行ったシェバードのブログ
がヒットしたんです。それで興味をそそられて
行く事にしました(笑)ネットで検索ワードを
色々変えて検索するとレアな情報もたまーに
ゲットできますよ!

これからPart 2書きます!

真っ赤なもみじ綺麗ですねv-34
我が家も昨日行った公園でもみじだけが真っ赤になっているのを見てきました。

ケーブルカーにワンコの切符があるなんて素敵ですね!!
こむぎちゃん、ジョワ君は怖がらなかったv-362

これから暫くは紅葉を眺めながら散歩するのには良い季節ですよねv-410

狛犬に似ているだなんて・・・ジョワ君の方が全然可愛いですよv-286

続きがたのしみ~

りこ&チャコ さん

真っ赤なモミジってキレイですよね~♪秋は景色はいいし、涼しいし、お散歩には本当にいい季節ですよね☆

ケーブルカーにペットの切符があるんですよ!ビックリしました(笑)

狛犬とジョワの横顔似てませんか?並べてみたら似てて笑っちゃいましたよ。

Part 2アップしましたのでよかったら読んで下さい!

わくわく~

ポチたまにも、出たとこですよね?

パパさん、えらい~!!
飼い主の鏡!!
絶対、ウンが良くなりますよね!

ミーナ さん

ポチたまに出てましたか?
知らなかったなぁ~って言うか
あまり見てないんですけどね(^^;

神社の境内に置き忘れてあるって
いうのが罰当たりですよね!

運が付けばいいんですけどね~☆


管理者にだけ表示を許可する

御岳山へ~Part 2~ «  | BLOG TOP |  » 四季の森公園へお散歩だよ♪

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

