topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お陰さまで。 - 2013.10.21 Mon

こんばんは。。



パパは今年2回目の風邪を引いております!前回は鼻からくる風邪、



今回は喉からくる風邪です!皆さんこれから乾燥する季節ですので、



風邪には十分お気を付け下さいね☆



今日はジョワの目蓋のお話です。8月に目蓋が赤く腫れるって記事を



アップしましたが、あの後みんなんから頂いたアドバイスを踏まえて、



フードを変えたり、食事に野菜等を混ぜてあげたりした結果、大分目蓋



が良くなりました♪ただ未だに目蓋の毛が薄いので、体温が高くなると



薄ら赤みが目立ちます・・・・・。現在フードはセレクトバランスのラム



ライトです。脂質が5パーセント以下!前のセレクトバランスと違って、



う〇この量も増える事はなく、ジョワには合っているみたいです!



DSC06386_convert_20131021191851.jpg



ちょっと分かりずらい写真ですが、赤みがあった目蓋は最近茶色になって



きました!目のまわりや鼻の頭を痒がる事もなくなりました。恐らく、ジョワ



は体内の油が多くなるとそれが顔に出やすいんだと思います!体重も絞っ



て現在22キロくらいです。オスで22キロじゃ少ないって思う方もいるか



もしれませんが、現在の体重がジョワのベスト体重です♪前より動きも早く



なり、ジャンプ力も上がりました☆体重は減ったのに、小さくなった感じはせ



ず、むしろ体つきが良くなった気がします!



心配して下さったみなさん本当にありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョワくん、目蓋の赤みが改善されているようで良かったですね。
昨日も集まったママたちでそれぞれの子によって体質の違いもあるからその子に合うフードを探してあげないとね、って話していたところでした。
体重は目安に過ぎないので、ジョワくんには今の感じがいいんでしょうね*\(^o^)/*

そう思うと、今の我が子はちーとお肉が余計になってる気がするわ〜´д` ;

Linoba さん

赤みが治ってきて本当に良かったです。一時はどーなることかと毎日
ヤキモキしてました(^^;やはり、ワンコも人間みたいに個体差が
大分ありますよね。特にフード選びはかなり難しいです。ジョワの場合
油に弱いことが分かったけど、脂質の低いフードって少ないんですよね。

体重は本当にいい感じだと思います。もう少し筋肉質になったら完璧です(笑)

Lino余計なお肉ありますか?前にベスト体重なんて言ってましたよね~☆
夏に運動不足で太ったかな?(笑)

ジョワ君アレルギーですか?
うちのワンズもライトをあげないとすぐに、耳が赤くなります…>_<…
脂質なのかなんだかわからないですが、困りますよね、今はフィッシュ4のライトあげてます。

ティアクロ さん

アレルギーっぽいですが、アレルギーではないと思います。なんかフードの油等が
多くて、それを食べ続けると目の周りが赤くなったり、色々な場所が痒くなるみたい
なんです。脂分を落としたフードに変えてから少しづつ良くなってきています。
ジョワは油に極端に弱いみたいなんです。

ティアクロも耳が赤くなったりしますか!もしかしたら、フードの脂肪分を減らせば
改善されるかもしれませんね!


管理者にだけ表示を許可する

オーダーメードっていいね♪ «  | BLOG TOP |  » 本当の名前!

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

