topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当の名前! - 2013.10.19 Sat

こんばんは。。



今日は一段と寒くなったこめむぎ地方です



もうすっかり秋ですねでも秋晴れにはならず、今日は一日中



曇り空でした明日はお出掛けの予定なのですが、お天気が



雨予報です・・・・・・・・お出掛けは無しかな~



今日は我が家のお兄ちゃん「こむぎ」の本当の名前のお話です!



こむぎはペットショップから迎えたのですが、その時に血統書を



くれます。その血統書に本当の名前や親の名前、お爺ちゃんや



お婆ちゃんの名前、毛の色も書いてあるんです久しぶりに



こむぎの血統書を見たらこむぎの名前が格好よかったんです(笑)



DSC05728_convert_201310191912411.jpg
ジョ「えっ!兄ちゃんに本当の名前があるんですか?」



DSC05721_convert_20131019191054.jpg
こ「そうだぜぇ~、あっしには格好いい名前があるんだぜぇ~」



こむぎの本当の名前は「Draper of Teddy MN JP]



読み方は「ドレイパー オブ テディ― エムエヌ ジョイピー」です!



親の名前等を見てどの部分が名前か検証した結果「ドレイパー」が名前で、



「テディ―」が名字です(笑)格好いいでしょ!?父も母も毛の色はレッドで、



お爺ちゃんとお婆ちゃんの毛の色もレッド。でも、父方、母方のひいお婆ちゃん



が両方ともアプリコットなんですそれで、こむぎの色はアプリコット★



たまーに血統書とか見直すと面白いですよ~♪



DSC05736_convert_20131019191408.jpg
こ「でも、あっしは母ちゃんと父ちゃんの所に来た時点からこむぎだぜぇ」



DSC05731_convert_20131019191605.jpg
ジョ「兄ちゃん羨ましいなぁ~。オイラの本当の名前はブルーレンジャーだよ」
ジョ「でも、母ちゃんと父ちゃんにオイラも良い名前貰ったから~」



読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こむぎさん、ドレイパーくんなんですね^^
かっちょいい~♪
ぺこぽんも緑れんじゃーです^^
わんこを迎えるにあたって、お名前つけるのって迷いますよね~あれがいいかな~これがいいかな~って^^最初、おっちょいにしようと思ったんですが、あえなくみんなの反対をくらい、ぺことなりました^^でも、本人はぺこぽんっておもってるかも・・・^^;
こむぎさん、ぽんぽん治りましたか?寒くなってきたから冷えないようにしてね♡

こだま さん

格好良いでしょ♪名字なんてテディ―ですからね(笑)

ジョワの名前つける時は悩みましたよ!最初は女の子を迎える予定だったから、
きなこにしようとか考えていたんですが、結局男の子を迎える事になって、和風
の名前から洋風の名前になっちゃいました!周りからは不評な名前だったんです
けどね(^^;フランス語で喜びって意味があるそうです!

こむぎのお腹は大分良くなりました☆ご心配お掛けました(^^)

あれ?!コメント送ってから、ここ見たら、喜び、ジョイって意味なんですね!!ステキ(・∀・*)/

で、ジョワは、何かついでんの??

ミーナ さん

そうなんです!最初は和風な名前にしようと思ったんだけど、
中々良い名前が決まらず、ネットで色々な国の言葉を検索して
いたら見つけたんですよ~♪

ジョワはニトリで買ったペラペラになっちゃったクッションを
背負ってるんです(笑)自分で朝一遊んでて、気が付いたら背負っ
てました!


管理者にだけ表示を許可する

お陰さまで。 «  | BLOG TOP |  » プピーは渡しません!

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

