topimage

2017-10

 - --.--.-- --


晴れて良かった - 2013.10.06 Sun

こんばんは。



最近台風が接近したりしてあまり良いお天気にならなかったので、今日は晴れて



本当に良かったパパは午前中、国家資格のテストを受けに行っておりました!



結果は12月にならないと分かりませんが、恐らくダメでしょうメチャクチャ難し



かったです!受かったら奇跡ですよそうそう、前回ブログでご紹介した、パパが



作ったジョワ用マットですが、定位置に置いても全く使ってくれず、ベッドの上に置い



たら使ってくれました(笑)今もベッドの上でマットに乗っかってくつろいでます



夜はこむぎがマットの上で寝ております!



DSC06108_convert_20131006175621.jpg



今日は15時過ぎくらいから大きなお池の公園までお散歩してきましよ♪



DSC06111_convert_20131006175958.jpg




木々は段々と秋に近づいてますね。落ち葉も沢山なので、モフモフには



落ち葉が足に絡まって大変な時期でもありますね(^^;




DSC06113_convert_20131006180200.jpg



公園に着くと直ぐに柴犬に遭遇普段はジョワさん柴犬が大の苦手。




自分から威嚇するほどダメなのですが、今日の柴ちゃんは大丈夫だった




みたいで、挨拶し合っておりました




DSC06115_convert_20131006180525.jpg



住宅街もなんですが、公園には沢山の金木犀がありとっても良い香り



がしてましたパパはあの香りが大好きなんですが、ママはちょっぴり



苦手みたいです!



DSC06116_convert_20131006180944.jpg



大きなお池の公園には泥んこクラブって言う子供たちが虫取りしたり、



自然に触れ合うクラブがあり、公園の奥の方に泥んこクラブが管理して



いる畑や田んぼがあります。その田んぼで案山子選手権なるものがやって



おり、沢山の案山子が並んでましたよ~



DSC06119_convert_20131006183321.jpg



DSC06120_convert_20131006183513.jpg



みんな色々なキャラクターの案山子を作ったみたいです!



帰りがけにいつも、犬友達が集まる場所があるので行ってみたら、



今日はレオンベルガ―(超大型犬)がおりました。大きなお池の公園



では初めて会ったのですが、とーーーーっても大きかったです



DSC06125_convert_20131006183658.jpg



ジョワさんは挨拶したいけど大きすぎてビビっておりました(笑)



DSC06127_convert_20131006183938.jpg



このレオンベルガ―はまだ1歳!ジョワより年下です。でも体重は



50キロオーバー!まだまだ大きくなる予定だそうです



こむぎは大きさが違い過ぎて、レンベルガ―と反対側にグイグイと



引っ張って帰ろうアピールが凄かったです(^^;



DSC06129_convert_20131006184338.jpg
こ「怖かったけど今日も楽しいお散歩だったぜぇ~」



DSC06131_convert_20131006184109.jpg
ジョ「満足!」



また読んでね~










































● COMMENT ●

レオンベルガーの体重50㌔オーバーで病気でもして立てない時はどうするのか?いつも超大型犬を見ると思ってしまうオイラ(笑)
大人が抱っこしても20㌔~30㌔までですよね!
ショコバニ軽くて良かった!

ところん さん

本当ですよね~!でも超大型で50キロならまだいい方ですけどね(笑)因みにあの子はまだ1歳なんでMAX70キロ予想みたいですよ!

ジョワも軽くて良かった~(^_^)

同感です!

前犬28キロでも、介護に苦戦。
ミーナは、19キロ。
ジョワも、細めですよね。

ミーナさん

ミーナ19キロはきっとベスト体重ですね!ジョワは今日病院で計ったら21.14でした!ダイエット成功♪ベスト体重です(笑)後は散歩でしっかり筋肉作るだけです。

確かに体重が重いほど老後の介助が大変ですよね!でも、重くても大切な家族ならなんとか頑張って介助も出来るじゃないですか(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

朝からいちゃいちゃするおじさんと犬 «  | BLOG TOP |  » 作ってみました!

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

