topimage

2017-10

 - --.--.-- --


作ってみました! - 2013.10.04 Fri

久々の更新です



3ヶ月程前から毎月骨董市に行っているのですが、



前回の骨董市で雰囲気の良い古布を安く買えたので、



こむぎとジョワのマットを作ってあげました!



しかもパパが(笑)←(ここ重要です)



パパはヴィンテージ古着とか大好きです。しかもインディゴ



デニムも大好きなので、古布の藍染の生地なんかも良い



色してて好きなんですよね~そこで、古布の端切れでまず、



こむぎのマットから!



DSC06097_convert_20131004213400.jpg




昔のちゃんちゃんこや布団に使われていた生地らしいです!



少し硬い綿の藍染です。フェイスタオルくらいの大きさの布



を200円でゲット出来たので、ママのいらないジーンズを



反対側の生地にして、綿を詰めました☆



この生地に一緒にくっ付いた残りの生地で下手くそですが、



ママとパパ用のコースターも作ってみました(笑)



DSC06095_convert_20131004213550.jpg




余った生地で何の知識もない素人が作ったのでかなりデカい



コースターになっちゃいましたが、テーブルが濡れる事もなく



個人的には満足な仕上がりです。こむぎ用のマットはお留守番時



に使用する為にゲージの中に置いてあります。ママの報告では



ちゃんと使ってくれているそうです



DSC06105_convert_20131004214156.jpg




続きましてジョワのマットです。ジョワのマットは夜寝る用に



作ってあげました!こちらも骨董市で手に入れた古布と、パパの



入らないズボンの生地でパッチワーク風にしてみました。慣れない



ミシンで大柄な男が作った割にはいい出来です☆どうでしょうか?!



DSC06104_convert_20131004213956.jpg



いつもジョワが夜寝るクローゼットの前に配置しましたが、



果たして使ってくれるかが心配です興味があるようで、



先ほど振り回そうとしてました(^^;困った困った・・・・・・



しっかり使ってくれることを祈ります



DSC06107_convert_20131004214814.jpg
こ「あっしはしっかり使ってますよ~」



DSC06106_convert_20131004214656.jpg
ジョ「おいらはちょっと使うかわかりませんね!イタズラ好きだから!」



パパは古布を使って色々作りたい衝動に駆られてます(笑)



今後はクオリティーをどんどん上げていきたいと思います♪



読んでくれてありがとう




● COMMENT ●

パパさん、すごいじゃないですかv-421
コースターもオシャレで、パッチワーク風のジョワ君のマットも素敵v-286

ミシンはいつから使ってないかしら・・・v-362

今度は何に挑戦v-363
楽しみです~v-208

りこ&チャコ さん

ありがとうございます♪ミシンは中学の時の家庭科の授業で習ったくらいで知識が止まっているので、パッチワーク風もネットで検索して見よう見まねで作りました

次回はまだ何を作るから考えていませんが、作ったらまたblogにアップします

パパさん、すごぉい!力作

お久しぶりに、拝見。

おもちゃを訴えるこむ兄や、ジョワ君とレイラちゃんの、またあそぼ!の写真、激カワ(・∀・*)/

おぉ、すごい!

パパは料理もだけど、物を作るのが好きなのかな(^_^)

目指せ、手作りこむぎ君&ジョワ君の洋服だね(笑)

パパさん作(←コレ重要)ウケました〜\(^o^)/
スゴイですねっ、ミシンを使っちゃうパパさんって!
ウチの父しゃんは家庭科部門、全くダメです(=゚ω゚)ノ
ジョワパパmade、クオリティも志も高いですよ〜 o(^_^)o

kenさん

いやー、昔から作るの好きなんです♪でも、本格的じゃなくて適当だから微妙な出来映えですけどねf(^^;

洋服作れたら売れますね(笑)挑戦してみようかな?!

marippeさん

ありがとうございます♪

ミシンは中学の時の家庭科の授業で習ったくらいで知識が止まってます!なので、途中途中ママに聞きながらやりました!

物を作るって楽しいんですよね~☆

パパさん、すご~い♪
なんともいえないすてきな色ですね^^
こむぎちゃんのまんまるおめめかわいい^^
ジョワくんのいたずら好き・・・わかります~^^ぺこぽんも入院中のぬいぐるみをひっぱりだして、ぜ~んぶ綿を出してしまいました^^;アワワ
ますます極悪人街道まっしぐらです^^;なので、ぺこぽんはマットがありません^^;

こだま さん

ありがとうございます♪

凄いって言うほどの出来ではないですけどね・・・・f(^^;

ジョワも綿大好きです!縫いぐるみ、マット、布団等々なんでも破壊して綿を食べようとしますよ!

ジョワもぺこぽんと同じで極悪ドゥードルです(笑)

ミーナ さん

コメント返すの遅くなっちゃいました!ごめんなさいv-406

力作ではありますが、出来はいまいちです!技術不足が丸見えですよ(笑)

もっと上手に作れるようにがんばりまーす!

ミーナとも近くて遊べたらいいんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

晴れて良かった «  | BLOG TOP |  » こむジョワトリミング☆そしてきょうだい再会☆

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

