topimage

2017-08

 - --.--.-- --


我が家のおもちゃ事情! - 2013.09.16 Mon

こめむぎ地方はやっと台風が去って、風も弱くなってきました!



京都の嵐山では川が氾濫なんてニュースでやってましたね。



みなさんの住む地域は大丈夫でしょうか?!くれぐれもお気を付け



下さい



朝から強い風と雨で散歩にも行けないから、久しぶりにおもちゃを



出してあげました。こめむぎ家は普段おもちゃはしまってあります。



何故かと言うと、おもちゃが出ている状態だと必ずと言っていいほど



こむぎとジョワが喧嘩になるからです。今日はおサルさんとヘビさんを




こむぎとジョワに一つずつ出してあげたのに、気が付くとジョワが一人



占めしてました・・・・・



DSC06009_convert_20130916134344.jpg
ジョ「おもちゃは全部オイラのです!」



手でがっちりと抑え込んで離さないんですよ~!



DSC06010_convert_201309161346221.jpg
(ヘビさん)



DSC06011_convert_201309161349231.jpg
(おサルさん)




ジョワが全く貸してくれないので、こむぎが助けを求めに来ました!




DSC06012_convert_20130916135111.jpg
こ「アッシもおもちゃで遊びたいでやんす!」



ジョワがおもちゃに飽きたのか、こむぎが取り返したのか、



こむぎが勢いよくヘビさんを振り回して遊んでおります(笑)



DSC06016_convert_20130916135247.jpg




DSC06020_convert_20130916135550.jpg



多頭飼いの他の方々の家庭はどうかわかりませんが、わが家は同じ物が



二つあっても結局一つを取り合うんです。他人の物が良く見えるんだと



思います(^^;なので、ガムの大きさも同じじゃないと取り合いに



なったりするんですよ・・・・・・。



DSC06021_convert_20130916135406.jpg
サル、ヘビ「僕たちで仲良く遊んで下さいね!」



また読んでね~☆



















● COMMENT ●

今回の台風も色んな所で被害が出て大変ですよねv-404
うちの方も午前中は雨が降ったりやんだりで、午後からは雨は止んだのですが、吹き返しの風が凄かったです。
でもお陰さまで、畑の野菜が倒れた位で済みました。

うちも同じです!!
同じものでも、片方の子が持っているのが欲しくて、放すのを側で待っていて、すきあらば取ろうとしています。
こむぎちゃんのママに訴えてる顔がめちゃくちゃ可愛いv-286

りこ&チャコさん

それぞれにおもちゃを用意してあげても、絶対にお互いが持っている物を欲しがるんですよねぇ。
なんなんでしょう。。。

でもりこチャコも同じでちょっと安心しましたv-398

今回の台風はすごい風と雨でしたね。
「もしかしてお散歩行けないかもね?」なんてパパと話してたけど、結局台風の合間に行けちゃいました。
晴れ男のこむぎとジョワなのでしたv-411

多頭飼いなりに、いろんなことってあるんですね^^とりあいっこならいいけど、喧嘩はヤバシですもんね^^;
うちも多頭飼い、憧れるんですがおっきいこ2頭は自信が・・・^^;想像できそでしょ?ひきずられてる姿・・・ウムム
千葉は風がすごかっただけで、雨はほとんど降りませんでした。Piccolaファミリー、全国にいるから心配ですよね

こだま さん

我が家も今回が初めての多頭飼いですが色々大変です(^^;
普通の家は取り合いっこだと思いますよ。でも、こむぎが犬
嫌いなんで我が家の場合は喧嘩になっちゃうわけです!!

大型犬多頭飼いなら楽だと思いますよ!ぺこぽんはお散歩時
引っ張りますか?ジョワは全く引っ張らないのでこむぎより
散歩しやすいんですよ~♪だから、2頭になっても平気そう(笑)

千葉は少し台風から外れてたんですかね?!でも、午後には台風
が去って、涼しくなって良かったですよね☆全国のピッコラファミリー
がいる他の地域の被害が気になりますね。。。。


管理者にだけ表示を許可する

そっくり! «  | BLOG TOP |  » 台風の前に・・・・

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

