topimage

2017-06

 - --.--.-- --


またまたwoofへ~プール編~ - 2013.09.09 Mon

プール編です

プールエリアに入った途端、逃げ回るジョワさん。

こむぎから水に入れようってことになりました

DSC05893_convert_20130909213435.jpg
(※右下のモフモフはジョワの頭です。)
ジ「兄ちゃん、お水冷たい?」


ライフジャケット外してパパに付き添ってもらって泳ぐこむぎ

DSC05925_convert_20130909213853.jpg
必死です


相変わらず逃げ回ってるジョワさんを尻目に、

ケンちゃんもプールに入りました。

DSC05891_convert_20130909214412.jpg
ジ「ねぇねぇ、お水冷たいよ。本気で泳ぐ気?」
ケ「ジョワ、俺はお先に泳ぐぜ」

なんと、ケンちゃんは前回はパパとママがお水に一緒に入らなければ泳げなかったのに、

今回は1人でも泳げるようになっていたんですDSC05916_convert_20130909220813.jpg
ケ「上達したでしょ?」

DSC05904_convert_20130909213633.jpg
ケ「すい~~」

DSC05910_convert_20130909220935.jpg
ケ「よっこいせっと

こむぎもケンちゃんも泳いでいるので、

逃げ回っているジョワさんをパパがとっ捕まえ強制入水。

DSC05905_convert_20130909214616.jpg
ジ「そっとね。そっと」

DSC05913_convert_20130909221844.jpg

DSC05902_convert_20130909221712.jpg
ジ「おいらうまくない?」

そうなんです

ジョワは泳ぐのはうまいんです

ただ、自分から水に入ってくれないんです

それが一番困る。

DSC05932_convert_20130909222035.jpg
ケンちゃんとすれ違ってみたり

DSC05929_convert_20130909222153.jpg
泳ぎ疲れたケンちゃんは、ケンパパに励まされて・・・
(※ママはこの写真がかなりお気に入りです

DSC05945_convert_20130909220417.jpg
頑張って一生懸命泳ぎました

DSC05956_convert_20130909223352.jpg
今回は前回よりもたくさん泳げるようになった

ジョワとケンちゃん

まだまだ自分からはお水に入ってくれないけど、

あと何回か練習したら自分でお水に入って泳いでくれるんじゃないかなぁ

だって最後の最後で

ジョワの愛すべきプピーを救出するために

DSC05958_convert_20130909223506.jpg
ジ「待っててね、プピー。今、助けに行くよ」
DSC05959_convert_20130909223639.jpg

頑張ってプールに自分から入れたんですもの

だんだん寒い季節になってしまうけど、

泳ぎの練習もうちょっとさせたいなぁと思ったのでした。


最後に、お決まりの1枚です。
DSC05971_convert_20130909223806.jpg
こむぎはヘラヘラしてて、
ジョワは目が埋もれてて、
ケンちゃんまんまるお目目。

みんな本当に可愛い


やっぱりまさかの3部作(笑)

明日はおまけ編です


いつも読んでくれてありがとう

● COMMENT ●

待ってました、プール編!
ふたりとも確実に上達してますよね!
でも、ジョワ君は上手に泳げるのに自分からは入りたがらないんですね。。
どうしてでしょう?お顔が濡れるのが嫌なのかなぁ?

ケンちゃんはライジャケ無くても泳げるんですよね、スゴイです!
Dandyは、裸だと沈んでいきます(@_@)

北海道はもう秋の気配で泳ぐのは無理っぽいですが、
Woofは年中 泳げるのがいいですよね!
もう少し練習したら、ジョワ君もプールに飛び込むかも?(#^.^#)

marippeさん

ケンちゃんもジョワもかなりの上達ぶりですよ☆
ジョワは本当にスイスイ泳げます!今回の成長は
水に入れた後にサイドの近い場所から上がろうと
せずに、ママが居る反対側までしっかり泳いだ事!
更に、最後の最後で自分から水に入った事です(笑)

ケンちゃんは本当に成長していて、パパが水際で呼んで、
反対側でママが呼ぶと自分から泳いでいくんです!

ケンちゃんライフジャケットなくてもしっかり泳げます!
でもちょっぴりお尻が下がり気味だからまだ特訓が必要
かもです!因みにジョワもライフジャケットなくても
泳げますよ~♪しかも泳ぎだけならケンちゃんより上手い
かも(^^)度胸はケンちゃんの方がありますが・・・・。

北海道はもう泳げないですか?!woofは一年中泳げるけど、
有料だからちょっと家計にきついですね(^^;

いつか自分から飛び込む日を夢見て特訓がんばります!

ワフ満喫~うらやましいわ

ジョワ、全然イケてるじゃないですか~!
上手上手!!
もっと楽しくなってくれるとええね^^
いっしょに泳げちゃったりするともっと楽しいよね。サンタはワタシが泳ぐと、しがみつこうとしてくるので・・おぼれそうになります(-o-)
泳ぎはヘタやわ

サンタまま さん

こんなに短時間でワフに2回も行けると思ってませんでした!
一回行っちゃうと近いし病みつきですね(笑)

ジョワは泳ぎはいけてますよ~!でも、やっぱりお水がまだ怖い
みたいです。。なので、次回からはもっと水が楽しいよ~って
教えてあげないといけないんですよね~!ワフのプールは結構
毛が浮いてるから、あまり入りたくないんですよね~(><)

ジョワも一緒に平行して泳ぐとしがみ付いてきますよ(笑)因みに
ケンちゃんもしがみ付いてきます!!爪が痛いんですよね~。

来年には自分から飛び込みするくらいになって欲しいなぁ~♪

ジョワ君、上手に泳げてる~
凄い進歩じゃないですかv-421
うちもチャコは余り泳ぎは好きではないのですが、いざ泳ぎだすと、りこより上手な様です。

今度は自分から入って泳ぐようになるのが、目標ですね♪

りこ&チャコ さん

はい!しっかり泳げるようになりました☆

りこ&チャコはblogで拝見する限り両方とも上手に泳げてますよね。羨ましいf(^^;

ジョワもケンちゃんも後一歩で自分からお水に入ると思うんですよ(笑)もう少しがんばらなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

またまたwoofへ~番外編~ «  | BLOG TOP |  » またまたwoofへ~ドッグラン編~

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

