topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初めてのwoof~プール編~ - 2013.08.26 Mon

こんばんは。。



昨日に続き~プール編~です!こむぎもジョワもまともに



水に入るのは3回目。ぱる家に誘ってもらった海、その後



行ったモンターニャのプール、そして今回のwoofのプール



です(笑)ケンちゃんは海で特訓したり、woofで特訓したりと



ジョワよりも一枚上手です!なので、ケンちゃんはパパにくっ



付いてすんなりとプールへ



DSC05537_convert_20130826213707.jpg



DSC05539_convert_20130826213822.jpg



ジョワはまず足だけ入って、その後はいつも通り「怖い~」



の繰り返しでした(><)



DSC05538_convert_20130826215918.jpg



そしたら遂に・・・・・ケンままに強制ドボンされちゃいました(笑)



DSC05542_convert_20130826213930.jpg



その後はママと一緒に泳ぐ練習



DSC05551_convert_201308262143271.jpg



DSC05552_convert_201308262145001.jpg



↑必死に嫌がってます(笑)



DSC05545_convert_20130826214149.jpg
ジョ「もう勘弁してくださいよ~」



ってな感じで逃げてきました。こむぎはパパと一緒にプールへ強制入水!



DSC05559_convert_201308262153041.jpg



珍しいケンちゃんとこむぎの2ショット(お揃いのライフジャケットです)



DSC05573_convert_20130826220144.jpg



こむぎ泳げてるように見えて必死で岸に戻ろうと足掻いてます(笑)



ジョワ今度はパパと一緒に強制入水!



DSC05566_convert_201308262155041.jpg
ジョ「やめてください~」



DSC05568_convert_201308262210301.jpg
ジョ「早く岸を目指さなきゃ!」



ジョワは結構泳ぎが上手いと思うのですが、なんでか水から早く



上がりたいみたいなんです・・・。



DSC05569_convert_20130826215651.jpg



手を放せばこんなに上手に泳げるんですよ~



DSC05571_convert_20130826215829.jpg



ケンちゃんは余裕の表情でプールから顔だけ出しちゃいます(笑)



DSC05558_convert_20130826215032.jpg



ケンちゃんも自らプールには入らないけど、ケンパパが入っていれば




一人で追いかけてプールに入るから羨ましい~!そして泳ぎも上手!



DSC05610_convert_20130826221519.jpg



DSC05593_convert_201308262223281.jpg



最後にケンパパがプールの真ん中まで行って、ケンちゃんを



呼んでみたら、遂にケンちゃんが飛び込むかなって皆で期待して



見ていたら・・・・・・



DSC05627_convert_20130826222810.jpg



DSC05628_convert_20130826222952.jpg
ケ「やっぱり無理」



普通に真ん中の階段まで行ってパパを追いかけてました(笑)



現在ケンちゃんは自分から入って泳ぐまであと一歩、こむぎと



ジョワはこれから沢山水に慣れないとなぁ~!!!特訓しなきゃ!



DSC05577_convert_20130826223105.jpg
こ「がんばります!」



DSC05606_convert_20130826222501.jpg
ジョ「がんばれるか分かりません!」



楽しい初めてのwoofでした☆また近々行きたいな~♪



今日も読んでくれてありがとう
































● COMMENT ●

楽しかったネ~

こむぎくん&ジョワ君も、泳ぎは出来るから慣れれば大丈夫だよ

ケンは飛び込むかなって期待したけど残念(笑)

また特訓に行きましょ~(^_^)

kenさん

本当に楽しかったですね~♪ランやプールをあれだけ楽しめるっていいですね~☆プピーボールを忘れたのは痛かったですが・・・・。次回はボールを忘れないようにしなきゃ!

また行きましょう

ジョワ君、ごめん!けんちゃんままに強制入水のときの後ろ姿、笑ってしまいました^^;必死の抵抗がひしひしと伝わってきまして・・・^^
わんちゃんにも、お水が好きな子と、ニガテな子っているんでしょうかね?みずたまりは得意なんだけどな~^^;
こむぎちゃんも、くりくりおめめでがんばりました^^

がんばってますねー!

ワフのプールは練習するにはちょっと広くて大きくて大変ですよね・・・
誰かが入ってないといけないですもの

でも 水だけはホントに慣れですからね
すぐですよ すぐ!!
また一緒に海行きましょーね!

こだま さん

笑ってやって下さい!かなり腰が引けて「嫌だ~」が全開でしたから(笑)

みなさん水は慣れだって言いますよね。確かに5~6ヶ月くらいから慣らせて
おけばって思いましたが、まだ1歳4ヶ月だしきっと好きになってくれるはず!

こむぎなんて3歳過ぎてから海入ってプール入ってだからかなり遅いデビュー
ですが、入れちゃえばそれなりに泳ぐんですよね(^^)

ぺこは今から特訓して下さい!直ぐにジョワより泳げるようになりますよ☆

りょーこ さん

飼い主は頑張ってるんですけどね~(笑)
woofではあまり水に入っている飼い主さんがいない
からちょっと恥ずかしかったし、ワンコの毛が大量に
浮いているから、飼い主にはちょっときつい環境なん
ですよね!でも、いつかジョワが自ら泳いでくれると
信じてまだまだがんばります!!

本当に早く慣れて欲しいです(><)はい、また是非
海誘って下さいね!それまでにはきっとジョワもこむぎ
も泳げるボーイズになってると思います☆

ジョワ君、泳げるんだから、もっと水になれれば自分から入って泳げますよ!!

チャコは余り泳ぐのは好きでは無い様だけれど、おもちゃ欲しさに泳いでいます。。
でもそれが意外と、泳ぎはりこより上手かも・・・?

並んで泳いでいる、こむぎちゃんとケンちゃん、お揃いのライジャケで可愛いわ~v-286

こむぎちゃん、ジョワ君、がんばれ♪

ジョワ、お水はちょっと苦手なんやね
サンタも初泳ぎは1歳やったよ。
最初は強制入水やったし^^;

深いとこ連れていって、シッポを持ってあげてみてください。しばしそのままで~止まっとくの。
オシリがあがって、犬かきしやすくなります
体で覚えると、ワンも自信つくみたいよ。
あとは大好きなプピーボールを投入やわ!
兄妹のまりももホンマ泳げんかったけど、
お気にボールで泳げるようになったんよ~
ぼちぼちがんばって(^_-)-☆

りこ&チャコ さん

そうですよね!結構滑らかに泳ぐんですよ!

チャコは泳ぐの好きじゃないんですか?写真見る限りは
物凄く好きそうだけど・・・・、おもちゃパワー凄い
ですね!!

たまたま買ったライフジャケットがケンちゃんとお揃い
でした(笑)ジョワは色もメーカーも違うやつです!

また近々woof行って特訓してきます♪

サンタまま さん

ジョワはシャワーも少し嫌がるんですよ~(><)
サンタも1歳デビューだったんですね!殆どのワンコ
が最初は強制入水ですよね~!

サンタままアドバイスありがとうございます☆次回試して
みます。深い所でシッポあげて静止ですね!

プピーボールは今回忘れてしまったので、次回持って行って
試してみようかと思っていますが、モンターニャのプールでは
効果がなかったから期待できないかも!

ぼちぼちがんばっていきます♪


管理者にだけ表示を許可する

初めてのwoof~番外編~ «  | BLOG TOP |  » 初めてのwoof!~ドッグラン編~

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

