topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


目蓋が大変・・・ - 2013.08.03 Sat

こんばんは。。


最近猛暑ではなくってきましたが、天気が不安定ですね!


物凄いゲリラ豪雨が続いている地方もあるみたいですね


みなさん気を付けて下さいね☆さて今日はジョワの目蓋の


お話です。今年の1月に一度左目が赤くなり病院で診て


もらっているのですが、その時は直ぐに赤みも引いていたので


大して気にしていなかったのですが、2週間前の日曜日に


また赤くなりだして、その時にジャワが目蓋をかいてしまい、


お岩さんのように腫れ上がってしまったんです


近くの緊急動物病院で診てもらうとアレルギー性の疑いあり!!


その時は余りに腫れていたので、いやいやですが、ステロイド剤の


注射をうってもらい、抗生物質のお薬を処方されました。


注射を打ってから2日間くらいは腫れも引いて良かったのですが、


昨日くらいからまた目蓋が赤いのでまた病院へ行ってきました


DSC05405_convert_20130803214154.jpg


結果から言うと、詳しく検査しないと分からいそうですが、恐らく


体質的にアトピーっぽいんじゃないかとの事でした。今日は目薬と


塗り薬を処方されました。どなたか似たような症状が出たことのある


方いましたら情報お願い致します!症状としては両目蓋が赤くなり、


少し腫れます!フードを変えたりして治る事もあるそうなんです。


次回フード購入の際に違うフードに変更予定です


目蓋が赤いので痛々しく見えてしまい辛いです・・・・・・。しかし、


本犬は至って能天気です(笑)ひっくり返って寝ております


DSC05401_convert_20130803213906.jpg


情報提供お待ちしております♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョワ~ 痛々しい(>_<)
痒いのかわいそうやなぁ・・
ワタシもまた聞いたりしてみますね
でも、一度血液検査でアレルギー調べてもらった方がいいのかな・・

お大事に

サンタまま さん

先日の病院で処方された目薬をさすと逆に赤みが増すことに
気がつき、目薬をやめて塗り薬もやめて様子をみることにした
ら、なんと!!ちょっと良くなってきました(笑)でも、見た目
はまだ赤いので油断できないんですけどね~(><)

アレルギー検査も考えたのですが、フードと1種類のクッキーしか
あげていないし、そろそろフードの種類を変えるのでそれでもまた
赤くなるようなら検査しようと思ってます。

病院の先生が言うにはアレルギー症状の中でも初期の症状みたいな
んですよ!

ご心配ありがとうございます。何かいい情報あったらお願いします。

初コメです!
アレルギーであればフードを変えるといいかも。
バニラが肛門の周りの毛が赤くなる話をPICCOLAパパに相談したらフードを同じのを上げてるとダメだよと言われました。メインのフード半分に脂質6%位のフードにしたり、穀物フリーにしたり毎月違うフードにしたら良くなりました。
毎日同じフードを上げてるとアレルギーになりやすいらしいですよ!
ばんのう酵母をペットに使ってます、皮膚が弱いので薄めて霧吹きで吹いたり、エサに入れたりしてますネットで検索すると出て来ますよ!

職場にステロイド剤を注射してる犬が居ますが、
注射は一時的ですその後また同じ症状が出ると、
以前よりひどくなってます、早くアレルギーを特定して改善した方が良いと思います。

ショコラも皮膚病で3年間大変でした、皮膚はただれて真っ赤、病院に通ってましたが改善しなかったので色々しました、肌が荒れるのでフードに野菜を入れたり、オリーブオイルを少し入れたりと。最後に良くなったのがツバキ油でした、ツバキ油を舐めたり、体にすり込んで6ヶ月程で改善しました。

フードと1種類のクッキーの中で原因があるか?
脂質が12%以上取ってる、米、トウモロコシ、麦のどれかなのか穀物系アレルギー?
これに当てはまれば穀物フリーのナチュラルチョイスがおすすめです!

長々とすみません、
色々試してください直ぐには改善されませんが、
根気ですよ!
頑張ってください!

ところん さん

コメントありがとうございます。
うちもいつもところんさんのブログを読ませて頂いてます☆
デイジーの姉妹なんですよね~?!

ジョワの目ですが、今年の1月頃に一度少し腫れて病院へ行き、
原因は分からず、翌日には良くなっていました。次に2週間前
の日曜日に目をかき出して急にお岩さんの様に腫れてしまい、
その時は緊急病院で仕方なく一本だけステロイド剤を打ちました。
その後様子を見ていたのですが、赤みがあまり引かないので先日
再度違う病院へ行ったのですが、詳しい検査をしないと何とも言
えないのと、症状があまり酷くないので検査をする前にフードを
変えたりと自分たちで出来る事をしてみて下さいと言われました。

前々からピッコラ爺と婆には相談していたのですが、最近オフ会に
も参加出来ず見せにいけない状態でした。フードを定期的に変える
と良いと言うお話も聞いていましたが、今食べているフードを20
キロの一番大きい袋で買ってしまったのでまだ残がある状態で、
直ぐにフード変更も勿体無いかなって悩んでる状態です。現在フード
はホリスティックのシニア犬用のラム&ライスです。ジョワは今まで
に三回フードを変えていて、セレクトバランス→ホリスティックのラム
&ライス→ホリスティックシニア犬用ラム&ライスです。

ツバキ油って良いみたいですね~。でも、バニラやジョワだとが
カピカピになっちゃいますね(笑)

確かに現在のフードかクッキーの成分に原因があるかもです。しかし、
いつも症状が出ている訳ではないのでフードやクッキーは除外かなって
思ってしまうんですよ。特に体が熱くなると目の周りが赤くなるんです。
ジョワの兄弟姉妹にも似たような症状が出ており、フードを変えたら
目の周りの赤いのが治ったなんて話も聞きました。

ナチュラルチョイス良いみたいですね☆とにかく、これからフードを
定期的に変えて様子を見ていこうと思ってます。それでも全くダメな
場合はアレルギー検査しようかなって思ってます。

貴重な情報とアドバイスありがとうございました。がんばってみます!

これからも宜しくお願いします。そう内オフ会でお会い出来ると良いですね☆

アレルギーのこと

両目が赤く腫れているのは、やはり何かのアレルギーの反応です時期が一定ではないので、季節のものではないようです、フードの中の何かに合わない可能性が高いです、たとえばチキン抗生剤を使用した後のものがドッグフードには使われる可能性が高いのでいままでラム&ライスを使用しているのはよかったとおもいます、穀物とかでもあるので中身を変えるのがいいかと思います、また体調が落ちると症状がでやすいのですお腹が緩い時とかです。
乳酸菌製剤を与えると腸管免疫といって免疫力が高まるのでヨーグルトとか少しあげるといいかもしれません。これは毎日あげないと腸の畑に根付かないので毎日あげるといいです。犬は胃酸が強酸性なので腸までとどかないといけないのでそこは機能性食品でもいいでしょう
あんりもそうなんですが、1歳少しだと消化管の働きがまだ未熟なのかなと思います、キャベツとさつまいもを煮たものをまぜてまだ3回であげてます
りょうが今2歳すぎて食事が安定してきました
食事内容はあまり神経質にならず、長い目でみてもいいのかもしれないです
ちなみに我が家の14歳のミニピンはひどいアレルギーでドッグフードの規格基準がしっかりしているヨーロッパのものがいいといわれテクニカルを使用しています、ホリスティックでもいいと思うんですけど、油が古く酸化するとどうもよくない感じがするので暑い時期は多く購入しないで小分けにして冷所で保存して1ヶ月以内で食べ終わるようにしています。たまになるようなので大きくなって丈夫になってくると心配ないとおもいます。うちのあんりもお腹が弱くて困ってます

あんりママ さん

コメントありがとうございます。いつもブログを見て頂きありがとうございます。いつもブログ見させて頂いてます☆

やはりアレルギー反応ですかね?!病院で処方された目薬を使用したら赤みが増したので、何もしないで様子をみてみました。昨日から大分良くなり始めました。フードの成分が合わない可能性は大です。兄弟姉妹にも似た様な症状が出ており、フードを変えたらキレイに治ったと聞きました。ヨーグルトは以前はあげていたのですが、1月に目蓋が赤くなったときに調べたらヨーグルトもアレルギー反応を出すワンコがいると知りあげるのをやめていたのですが、昨日からまたフードに混ぜてあげるようにしました。

ジョワは現在1歳3ヶ月ですが、まだまだ体の機能が未完成なんですね。

フードですが、確かに大量購入だと酸化が目立つ様な気がしますので、暑い時期は次回から少なめのタイプを購入する予定です。銘柄も一度変えてみようと思ってます。病院の先生もピッコラ爺と婆もフードは半年に一回くらい銘柄や味を変えた方がいいとの事でした。人間もそうですが、誰しもアレルギーは少しは持っているそうで、同じフードだとコップの水が溢れるようにいつかコップが満杯になってしまうみたいなんです。

ジョワも最初は物凄くお腹が弱かったのですが、馬肉をフードに混ぜるようにしてから改善されました。現在は馬肉を混ぜるのをやめましたがお腹は緩くならないです。朝晩2回良い硬さのう〇〇をしますよ(笑)

F1bはアレルギー体質なワンコが多いのかもしれませんね。F1の子はあまりアレルギーの話聞かないですよね。

貴重な情報とアドバイスありがとうございました。先日のオフ会でお会い出来ればよかったのですが、都合で行けませんでした。次回のビッグオフ会でお会いできたら良いですね♪これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

ドライブへ行ったよ «  | BLOG TOP |  » 酒々井へ行ったよ!

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

