topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めて海で遊んだよ~海編~ - 2013.06.17 Mon

昨日の初めて海で遊んだよ~カフェ編~に続いて~海編~です


DSC04699_convert_20130617213652.jpg
ジョ「海編だよ」


こめむぎ家ではこむぎが初めてのワンコでジョワが次男坊なのですが、


こむぎだけの時は砂浜までは行った事があったけど、水遊びを一切した


ことが無かったんです!今回パル家から海での遊びのお誘いを頂き、


前回プールに入れなかった事もあり喜んで参加させて頂きました☆


ちゃんとした水遊びは今回が初めてこむぎもジョワもちゃんと泳げる


か不安を抱きながらいざ海へ!!!


着いて直ぐにケンちゃんとジョワはガウガウ開始!


DSC04700_convert_20130617214438.jpg


こむぎとジョワは案の定波にビビって腰が引けちゃってます(^^;


DSC04710_convert_20130617214804.jpg


ケンちゃんはこむぎとジョワより良くてママにくっついて海へ少しづつ


入っていきます!


DSC04706_convert_20130617214631.jpg


こむぎとジョワが波打ち際で「無理~」って言ってる頃パルはパル父さん


とサーフボードの上に


DSC04726_convert_20130617215126.jpg


このままでは海に来た甲斐がなくなってしまうので・・・・・・


こむぎとジョワはパパが抱っこして強制入水!!!!!!!!


DSC04744_convert_20130617220842.jpg


全く水が駄目だと思ったこむぎでしたが、強制的に入水させたら


案外泳ぎがうまかったです


DSC04738_convert_201306172154061.jpg


ジョワは強制入水後にビビって固まってしまい、波が来ても微動だに


出来ませんでした(^^;


DSC04732_convert_20130617221238.jpg


あっそうそう、途中でパルが海から上がってきたと思ったら


急に砂に顔をうずめ始め、パル母さんに怒られてました(笑)


DSC04749_convert_20130617221825.jpg


ケンちゃんも中々自分から海に行けなかったので、強制入水させたら


あっという間に泳げるようになっちゃいました!


DSC04751_convert_201306172222511.jpg


でもママと一緒じゃないとダメみたい


DSC04776_convert_201306172226431.jpg


こむぎもジョワも少し水に慣れてきたところで、パル家にサーフボード


を借りて、ボードの上に乗っけて写真を撮る事に。まずこむぎから


DSC04756_convert_20130617223135.jpg


意外に様になってます(笑)ビビって動けないだけなんですけどね!


続いてジョワ!


DSC04765_convert_201306172233501.jpg
(カメラのレンズカバーが曇っちゃいました)


そしてそして、こむぎとジョワの2ワンコ同時!ただサーフボードに


乗って海にぷかぷか浮いていただけですが、パパ的にはこれだけで妙に


嬉しくなりました


DSC04771_convert_20130617223804.jpg


DSC04780_convert_20130617224125.jpg


最近海で流行っているスタンディングパドルボードをパル家にお借りして、


パパが挑戦してみましたが、バランス感覚が足りず転覆しっぱなし(笑)


さらに、カメラの容量がなかったみたいで写真も座って漕いでいるのが1枚


だけ・・・・誰かのブログにパパの爆笑写真が載るかも・・・・


DSC04790_convert_201306172245141.jpg


今回はパパが海に入りっぱなしで、カメラマンはママだったので、


他のワンコの写真を撮る余裕があまりなかったみたいです!一緒に


遊んだみなさんごめんなさい。カメラはパパが撮らないとダメですね(笑)


DSC04783_convert_20130617225721.jpg


DSC04724_convert_20130617215000.jpg


DSC04781_convert_20130617230046.jpg


DSC04720_convert_20130617230622.jpg


最後にみんなで集合写真を撮りました


DSC04792_convert_201306172259221.jpg
左から(ジョワ、ケン、まな、コーディー、sol、パル、Lino、テト、チャズ)

こむぎもジョワもケンちゃんも最後はみんな頭までビッショリに


なってました!まだまだ先輩ドゥードルの様に自ら海に入っていけ


ないけどこの夏は特訓です!



今回誘って下さったパル家&一緒に遊んで下さったみなさん


ありがとうございました☆また遊んで下さいね~♪


最後にジョワの面白ウサチャン写真です(笑)あれ!?ジョワはこんなに


細いの


DSC04786_convert_20130617232124.jpg


読んでくれてサンキュ















● COMMENT ●

楽しい海編でしたv-237
強制入水すると本能で泳ぐんですよね。
ジョワ君、こむぎちゃんもサーファー犬ですね!!
かっこいい~v-286

泥んこパル君には、この子だれ??って感じでビックリしましたv-405

楽しいひと時だったのですねv-411

面白うさちゃん・・・あれは本当にジョワ君v-362
おもしろすぎ~v-421

お世話様~

ケンもだいぶ水に慣れたみたいってママも喜んでましたよ
ジョワ君のジョボンなボード写真可愛いいね~(^_^)
パパの面白写真に期待(笑)

りこ&チャコ さん

この日の午前中は本当に雨だったんですが、海に向かう途中
で日がさしてきて、13時くらいから15時過ぎくらいまで
遊んだのですがとっても楽しかったです☆

パルとかLinoはボードに乗ってパパやママとライディング
出来るのですが、こむぎとジョワはただ乗ってるだけです(笑)
なんちゃってサーファーです!

泥んこパル凄いですよね!!!あの泥だらけでお座りしているのが
またかわいいですよね~。あの後パル父さんに呼ばれて海で泥を
落としてました(^^)

最後のウサチャンはジョワですよ~i-277ジョワは走ると
直ぐにウサチャンになっちゃうんですv-411海偏ではビショ
濡れだからホッソリしちゃって訳の分らないワンコになっちゃって
ました~

kenさん

ケンパパも来れたら良かったのに!

ケンちゃんとっても楽しそうでしたよ~☆
あとケンママもね(笑)

ケンちゃんはあっという間に水に慣れてましたね!
ジョワとこむぎは全然だったので次回に期待です。

Linoブログにケンちゃんがボードに乗ってる写真
アップされてましたよ!後、パパの面白写真もLino
ブログにアップされるはずです!

お疲れ様でした!

雨女の私がいたおかげで心配なスタートでしたが、なんとか遊べて良かった!

こむジョワ兄弟でボードに乗ったりしてたんだ!かっこいいっ!
パパさんもナイストライだったし
この夏はどんどん海行っちゃってください!

りょーこ さん

お疲れ様でした~i-185りょーこさん雨女なんですか?!(笑)
でも遊び始めたら直ぐに晴れたじゃないですかv-278
朝の天気見て「今日は中止かな?」なんて思いましたが、
天気の回復が早くて本当に良い海デビューでした~♪


ボードをお借りして2ワンコ同時に乗っけたりと遊ばせて頂きましたv-398
ビビッて動けないから写真撮るにはもってこいでした(笑)


どんどん海行っちゃうつもりですが、その後の処理を考えるとゾーっと
しますね~v-406



みなさんのブログも拝見してきました^^
楽しそうで、いいないいな♪

ジョワ、ボードの上に立ててかっこいい!
サンタは、パパさんと同じ感じになると思います(笑)

サンタまま さん

パル家、Lino家のブログの写真は綺麗に撮れてましたね!
我が家の今回のブログの写真は微妙な感じでした・・・・


ジョワもこむぎもボードの上にちゃんと立ててビックリでしたよ~☆
サンタもビビッて動けないはずだからビシッと立てますよ(笑)


パパは体重重くて小刻み震えてましたからi-278

わぁお!ビーチボーイズだね!

ボードの上に立つだけでも、難しいんじゃないの?!
こむじょわ、ナイス(・∀・)

・・・で、あのあと、車の中は、砂まみれにならない?!

ミーナ さん

なんちゃってビーチボーイズですよ~(笑)

ビビッて腰が引けてるから、降りれないし、
立ってるしかない訳です!!

車の中は以外に平気でしたよ!先日買った
ポリタンクに専用シャワーヘッドを取り付
けて、真水で一通り洗い流しました!
帰ってきてからが大変で、まずこむぎを
シャンプー&ドライヤーで次にジョワを
シャンプー&ドライヤーなんです。2時間半
くらいかかりましたよ(泣)

車より家の中が砂まみれでした!

はじめまして

2012/12/6生まれのちぃちゃんこ緑君のぺこです^^
うちは千葉なんですが、室内ドッグラン検索してたら、ジョワくんたちの記事がHitしたので、お近くなのかなぁ~♪と思いまして^^
みなさんのブログでも、お名前は拝見させていただいてたので、いつかうちのぺこぽんともガウガウお願いしますね^^

初めてとは思えない、楽しそうに海遊び^^いいですね~パパ様の雄姿、見ちゃいました^^

これから、よろしくお願いいたします^^
お邪魔しましたぁ^^

こだま さん

初めまして。コメントありがとうございます☆

我が家は横浜です!先日雨の日に千葉市若葉区にある室内ドッグランまで遊びに
F1のケンちゃんと一緒に行ったんですv-411今度是非遊びましょう♪

海遊び楽しかったですよ!写真では良く写ってますが、実際はビビリまくって
大変でした(^^;

パドルボードって言うらしいのですが、本当にバランス感覚が難しいいみたいで、
Linobaが上手すぎなんです!

こちらこそ宜しくお願いします☆

出遅れましたが、海遊び楽しかったみたいですね〜。
Linoちゃん & パル君のブログでも、写真たくさん見ました!
ジョワ君、意外と水が苦手?固まってる姿が可愛いです(^_^;)
でも、ケン君はママとなら初めての海も大丈夫だったんですね。
ボードの上で、ちょっと腰が引けながらも立っている姿がカッコ良かったです!

最後の写真、本当にジョワ君がウサギさんになってる\(^o^)/

marippeさん

初泳ぎ、海遊びとっても楽しかったです☆

ジョワは去年の夏に一度那須高原に泊まりに行った時に
プールがあったので挑戦しましたが入る事ができなった
んです。苦手かどうかはまだ微妙な段階です(笑)

ケンちゃんはペンションに泊まりに行った時とかにプール
には入ったことがあるそうです!なのでジョワより一歩先
をいってます(^^)ボードに乗せたら降りる事も出来ず、
立っているしかなかったみたい!でもいい写真が撮れました!

ジョワは走ると直ぐにウサチャンになっちゃうんですよ(笑)
F1bはみんななっちゃうのかも!


管理者にだけ表示を許可する

早いものでもう1年・・・・ «  | BLOG TOP |  » 初めて海で遊んだよ~カフェ編~

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

