topimage

2017-08

 - --.--.-- --


先週の日曜日のお話~後編~ - 2013.06.13 Thu

先週の日曜日のお話~前編~の続きで後編です


ランチを食べ終わった後に埼玉近郊のドッグランへ行こうか、


帰ろうか、色々悩んだ末にドゥードルのオフ会でお世話になって


いる東扇島のドッグランへ行ってきました☆帰り道の途中だし、


東扇島まで行ってしまえばケンちゃん家もこめむぎ家もあっと


いう間に帰宅出来るので好都合な場所でした(笑)ケンちゃん家より


早めに着いてしまったこむぎとジョワ、取りあえずジョワはプピー


ボールを早く投げてって感じなので・・・・・


DSC04612_convert_20130613203730.jpg


投げたら凄い勢いで走って取りにいっちゃいました!写真のジョワが↑ウサギ


みたいな耳になってます満足気にプピーを取ってくるんですよ


DSC04601_convert_20130613203337.jpg


黒い柴犬のお友達も一緒になってプピー追いかけてましたが、自分のボールじゃ


ないから取れなかったみたいで、ジョワの後ろをただ追いかけてました


DSC04615_convert_20130613203451.jpg


少し遊んでいるとケンちゃん到着~♪一緒にプピー遊び!


DSC04619_convert_20130613205707.jpg


と思ったら、トイプードルを連れた親子登場!


DSC04618_convert_20130613203916.jpg


トイプーちゃんはレッドで大きさがこむぎくらいでとっても可愛かったです


5歳くらいの人間の男の子も一緒で、ジョワとケンちゃんに興味津々!!


直ぐに触らせて~ときて、そこからケンちゃんにロックオン!!!!!


お手までケンちゃんにやらせてしまうわ、ボールを「投げる~投げる~」


と駄々をこねられるわ大変でした


DSC04629_convert_20130613204342.jpg


この子供が駄々をこねている間、親は笑いながらスマホで犬を触ったりする我が子


を撮ってるだけ!私たちに一言の挨拶もなしです!別に触ったり、一緒に遊ぶ


のは構わないのですが、子供なのでジョワやケンちゃんが万が一ぶつかったり


したりする事を考えると、とても怖くてジョワやケンちゃんを思いっきり走らせて


あげれませんでした。しかも、その子供は自分のワンコを「あいつつまんないから」


なんて言い出す始末!うちのママが「自分の家のワンちゃんと遊んであげないと


可愛そうだよ」って言ったら、親が登場&察したのか「そうしようね~」と子供


とランの外に出て行きました!その間子供は泣いて駄々をこねてました


あ~!!愚痴らないと決めていたのについ愚痴っちゃいました


ケンちゃんとジョワも2ヶ所目のランで疲れたのか直ぐに休憩モード!!


DSC04633_convert_20130613211151.jpg


疲れてるケンちゃんをパパが立たせてみました(笑)


DSC04640_convert_201306132118371.jpg 
ケ「疲れてるからやめて下さい!」


ジョワはよりズッシリ!3キロくらいケンちゃんの方が重いんです。


ついでにこむぎも抱っこ~♪


DSC04641_convert_201306132119561.jpg
こ「いい加減にしろやいっ」


こむぎは我が家では王様なので、この体制は屈辱的で暴れてました


ランを後にして公園内をぐるっと歩く事に


DSC04651_convert_20130613213003.jpg


DSC04658_convert_20130613213147.jpg


途中ラブラドールに遭遇!目の色が黄色?金色?とってもお洒落な


目をして可愛かったです☆


DSC04655_convert_20130613213309.jpg


この後自分達だけじゃいつも撮れない家族写真をお互い撮り合いっこ


したりして楽しかったです


3頭をお座りさせて写真撮りたかったけど、まとまりがなくて結局立った


ままの状態で3頭をパチリ


DSC04665_convert_20130613213731.jpg


3頭とも色が同じ感じで並ぶととっても良い感じ~♪


ジョワはこの後帰宅後にシャンプー&ブローを1時間半かけて


やりました太もも付近には葉っぱの汁で緑色になっている所


もあったんですよ!!シャンプー後は素人のシャンプー&ブロー


なので1日間限定のフワサラでした(笑)


いっぱい楽しんだ一日でしたよ~ケンちゃん家お疲れ様でした☆


皆さん長々読んでくれてありがとう



また読んでね~

● COMMENT ●

東扇島…懐かしい感じがします!

もうずいぶん行ってないな~

ランでの出来事はちょっと残念です・・・
みんなが上手に配慮して楽しみたいものですね・・・

でもケンちゃん家と楽しいお出かけでしたね!

りょーこ さん

夏場は暑くてピッコラさんも東扇島使わないんですよね。

子供は分からないから欲のままに触りたいとか投げたいとか
って言うのは仕方ないと思うんです。でも、だからこそ親が
しっかりして欲しいものですよね。

ケンちゃんとジョワが本当に仲良しだから毎回出かけた時に
2ワンコを見ているだけで楽しいですよ~♪

あるある~

幼児じゃなくても、こっちの存在を全くムシして、ミーナを触る大人、います。

ミーナだって、触らせる人を選ぶ権利あるよね!

ミーナ さん

子供なんかに触られるのは構わないけど怪我させたら大変だから気を使いますよね!親にもう少し気を使って貰いたかったです(´д`|||)


管理者にだけ表示を許可する

初めて海で遊んだよ~カフェ編~ «  | BLOG TOP |  » 先週の日曜日のお話~前編~

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

