topimage

2017-10

 - --.--.-- --


サマーカットにしたよ - 2013.04.27 Sat

こんばんは。。


今日はこむぎとジョワのトリミングの日でした!


お天気も良くとても気持ちの良いGWのスタートでした☆


DSC03576_convert_20130427215041.jpg


トリミングサロンは引っ越す前から行っていた元町にある


「ドッグケアハウス元町」です。こむぎはここのしつけ教室


に通っていた事もあるんですよ~!なので久々に大好き


な先生に会えて満面の笑みでした(笑)


DSC03578_convert_20130427215226.jpg


ジョワはドッグケアハウスに来るのは2回目なのですが、


ピーピー言ったり、ビクビクしたりするかと思ったら意外に


ジョワも満面の笑みでした


DSC03581_convert_20130427215430.jpg


本当はモフモフのままを維持したいのですが、これから暑く


なるので、今回は2ワンコともバッサリとサマーカットにしました


DSC03547_convert_20130427215725.jpg
(Before)


DSC03546_convert_20130427215601.jpg
(Before)


DSC03621_convert_20130427221722.jpg
(After)


DSC03628_convert_201304272222341.jpg
(After)


こむぎは体8ミリ、頭は丸く、足は足バリにしました!足バリにすると


子羊みたいで可愛いんですよ今回は顔の横の毛もスッキリと


カットしてもらいました!顔がホッソリして男前になりましたよ!


ジョワの体は1cm、頭は先日ジョビンがやったサマーカットの様な


感じでお願いしてみました!やはりF1とF1bで毛質が違うこともあり、


見た目のイメージはジョビンとは大分異なりますが可愛くなって良かった☆


元々足は結構細いので太く見せる為に結構な量の毛をそのまま残しました!


今回は毎日ブラッシングをしているので、毛玉料金取られないと思って


いたのですが、なんと!!!なんと!!!+4000円でした(泣)


どうやら、今までのブラッシングの仕方が駄目だったらしく、表面上はキレイ


でも毛玉がビッシリだったみたいです!!!!今日は正しいブラッシングの


仕方を聞いてきたので、早速明日から実践です(^^)


ブラッシングって奥が深いなぁ~って思いましたよ~(>_<)


それと、2歳くらいまではどんな犬種のワンコでも毛が絡まり易いそうです!


さらにジョワの場合は毛が細くカーリーなので余計に絡まるみたいです・・・


いつもパワフルな2ワンコも今日は相当疲れたみたいで、こむぎもジョワも


ぐっすり寝ております家の中が静かでとっても快適です(笑)


いつも読んでくれてありがとう♪次回はトリミング番外編です



● COMMENT ●

こむぎ君、ジョワ君もさっぱりしましたねv-286
可愛い!!可愛い!!
これから暑くなるのでサマーカットの方が絶対に良いよね。
でも毛玉代、4000円は痛いねv-406
うちも最高で5000円かかったことがありますv-404
毛先は綺麗でも根元の方に毛玉があるんよね。
なかなか難しいよね。
でもママさん今度は出来ない様に頑張ってねv-410

二人とも、スッキリ可愛くなりましたね~v-354
暑さに弱いワンコさんたち、サマーカットいいよねv-218ママさん、ブラッシング頑張ってね~。

りこ&チャコ さん

サマーカットにしたら2ワンコとも涼しそうです☆

りこ&チャコ家は毛玉料金最大で5000円ですか毛質的に毛玉が出来やすいから覚悟はしないといけないのですが、大型犬だからただでさえトリミング代金高いのに上乗せだから痛いですよね

次回は取られないように頑張ります♪

さくらママ さん

こむぎもジョワもサマーカットでスッキリして涼しそうですよ☆

次回トリミングに向けてブラッシング頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

サマーカットにしたよ~番外編~ «  | BLOG TOP |  » ~ジョワの誕生日~

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

