topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今日はちょっと長めに・・・ - 2013.04.14 Sun

こんばんは。。。


今日のこめむぎ地方は朝からずーっと強風です!春はいい季節なのですが、


今年は風の強い日が多くて散歩の時が大変です。近所の駐車場では砂ぼこり


が舞っているし、大きい建物の横を歩くと歩きにくいくらいのビル風で嫌に


なりますね・・・・・。


そんな中、今日は少し長めにお散歩に行ってきましたよ~☆目的地は電車で


駅2つ先にあるペットショップで”ペットフォレスト”です!


DSC03475_convert_20130414181318.jpg


こむぎとジョワが大好きな無添加のクッキーが売っているんです!!


ママとパパは強風の中ソフトクリームを食べちゃいました(笑)それと、


来週はジョワのお誕生日なので、ワンコ用のケーキ(冷凍)を買ってきました。


ジョワの誕生日なんだけど、こむぎの分も一緒に買っちゃいました・・(^^;


お買い物の後はいつもの大きなお池の公園を抜けて帰ろうって事になり、


公園へ行きましたよ。池の前で休憩をしていたのですが、


ママが写真を撮るからと言うので体制を整えようとした瞬間に、手に持っていた


ペットボトルのお茶がジョワの背中に「じゃばー」っとかかっちゃいました・・


DSC03479_convert_201304141801051.jpg


DSC03480_convert_201304141802121.jpg


今日は散歩前に気合入れてブラッシングしただけにやっちまった~って感じです。


休憩中こむぎはまた悪い顔しながらサラダバーし始めたので、


草の無い所に移動したら、それが不満だったらしく悪い顔でリードを


噛み噛みしておりました!!


DSC03481_convert_20130414180320.jpg


今日の公園は沢山のワンコがいてとっても楽しかったです!


DSC03483_convert_20130414180455.jpg
(アメリカンコッカースパニエル)


DSC03484_convert_20130414180625.jpg
(ドーベルマン)


このドーベルマンの子は保護犬だそうです!栃木県で保護されて、


保護された時は体重15キロでガリガリだったそうですよ(泣)


今の飼い主さんの元へ来て約5か月経つそうですが、現在体重は25キロで、


体格もしっかりとした女の子です!ジョワと気が合ったみたいで2ワンコ共に


遊びたくてウズウズしてましたよ~!


DSC03488_convert_20130414182755.jpg


とっても良い飼い主さんに引き取られて幸せな顔してましたよ~


DSC03487_convert_20130414182629.jpg


園内の出口付近でもう1ワンコ、とても大きいワンコに遭遇!!!!!


なんと、秋田犬の男の子です!ジョワが小さく見えました


DSC03491_convert_20130414184630.jpg
(秋田犬)

2歳半で体重はなんと52キロ!!!!!でも、とってもまったりした性格で、


あだ名は「老犬」らしいです(笑)こむぎと比較すると大きさは一目瞭然!!


DSC03492_convert_20130414184839.jpg


写真はありませんが、他にもゴールデンや沢山の小型犬にも会いましたよ!


今日も沢山のワンコと会えて楽しいお散歩でした☆


本日の散歩は約3時間!でも楽しいからあっという間でした~



いつも読んでくれてありがとう☆

● COMMENT ●

やはりお休みの日だと沢山のワンコが遊びに来ているんですねv-286
色んなワンコに会えて楽しいですよねv-363

お誕生日のケーキ、良いですねv-238
食べるのを楽しみにしているでしょうねv-410

りこ&チャコ さん

休日は本当に沢山のワンコに会えて、こむぎにもジョワにもとっても良いお散歩ができます!

どーやら時間帯が大事なようで、夕方よりちょっと前がベストなんです(笑)

誕生日ケーキを本当は作ってあげたいんですけど、普段使わない材料ばかり買わないといけないし、
その材料をそんなに使わないので結局市販のケーキになっちゃうんですよ(^^;

ケーキを食べる時の速さはいつものご飯の倍くらい早いですよ!

ジョワくんももうすぐお誕生日ですもんね
どんなケーキ買ってもらったのかな?
楽しみだね!

3時間のロング散歩すごいじゃないですか~!
10キロ 20キロと距離が伸びますよきっと♪

それにしても秋田犬って大きいですね・・・

パル絶対に近寄れないな・・・

りょーこ さん

ジョワも後3日で1歳ですよ!初めてりょーこさんにメールして、あれこれ聞いたり
してからあっという間ですね(笑)ケーキはクリスマスと同じケーキです!

毎週末なるべく長く歩くようにしてます☆ワンコにも人間にもいい運動ですからね~!
よくワンコの散歩だと体に対して負担にならないなんて言われますが、結構効くんです
よね!目指せスリムな夫婦です(^^)

秋田犬でも大きいサイズみたいですよ!バーニーズやニューファンと違って足が長い
から物凄く大きく見えました!大人しいワンコだったんでパルの助でもきっと大丈夫
ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

こむぎとジョワのすきなもの «  | BLOG TOP |  » お散歩日和

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

