topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夏日と異常気象 - 2013.03.10 Sun

こんばんは。。


先週からとっても暖かい日が続くこめむぎ地方ですが、今日は夏日です!


テレビのニュースでは予想最高気温25度天気はとっても良かったのです


が風がとっても強く散歩にはきつかったです(><)


それでも、天気が良いので散歩に行こうと家から歩いて40分くらいのペット


ショップまでおやつを買いに行ってきました!


ご近所さんのお庭に咲いていた桜きっと早咲きの桜なんだとおもいますが、


かなりいい感じに咲いておりました


DSC02874_convert_20130310181446.jpg


最初は散歩でルンルン♪で歩くこむぎでしたが、強い風が苦手でとっても歩きに


くいので途中ママが抱っこして歩いてました!!抱っこされて満面の笑みのこむ


ぎさん(笑)知能犯です!!!


DSC02877_convert_20130310181930.jpg


DSC02880_convert_201303101852071.jpg


目的地のペットフォレストに到着した時には風はある程度弱くなっていましたが、


ママとパパは汗だくこむぎとジョワは暑くてちょっぴり疲れ気味でした


でも水飲んで少し休んだらこむぎもジョワも元気元気いい笑顔になってましたよ


DSC02885_convert_20130310185519.jpg


DSC02883_convert_20130310185308.jpg


DSC02884_convert_20130310185409.jpg


目的のおやつやおもちゃを購入後に、前回も食べた牛乳ソフトクリームを食べて♪


いざ家へと出発!家までの道の途中に小さい池があるのですが、亀が日光浴してま


した


DSC02887_convert_20130310185648.jpg


この池はペットフォレストから歩いて10分くらいの所なのですが、この辺りから急に


天気が悪くなり空を見るとなんか黄色がかっていて不気味な天気でした!今話題の黄砂


かなって思ったら、どうやら「煙霧」なる現象らしく低気圧が関わっているみたいです!


気温もグングン下がり現在はとっても寒い夜になっております!


DSC02893_convert_20130310185746.jpg


ニュースでは黄砂じゃないって言っていたけど、車や自転車のサドルは薄ら黄色がかって


いたんですよね!どちらにしろ、体に悪そうな現象でした・・・・・・早めに帰ってこれて


良かったです☆今日も2時間弱あるいてとっても健康的な1日でした~


最後にパパのぼやきを一言「ジョワが80%くらいの確率でスタンダードプードルって言われて


悔しいです



いつも読んでくれてありがとう



● COMMENT ●

同じく

ミーナ地方も、ほぼ8割、スタプーね、と言われるので、「違いますっ!」と、むきになります(´・ω・`)

ミーナさん

やっぱりスタンプーって言われますか!?あれショックですよね~(>_<)かわいいからいいんですけどね(笑)F1bだから仕方ないんですかね~


管理者にだけ表示を許可する

仲良し☆ «  | BLOG TOP |  » 美味しいお豆腐とおからのお話

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

