topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バレンタインと美味しいパン - 2013.02.18 Mon

こんばんは。。。


先週末はちょこっと鎌倉と元町に行ってきましたそーいえば、


バレンタインデーのお話がありませんでしが、しっかりママから


バレンタインケーキを頂きました横浜のジョイナスに入っている


治一郎(じいちろう)と言う、バームクーヘンが有名なお店なのですが、


そこのプリンが絶品でママが見つけてきたお店です!!!


DSC02638_convert_20130218204424.jpg


DSC02639_convert_20130218205636.jpg



ママから貰ったバレンタインのケーキのはずなのに、ちゃっかり


ママが半分食べてました何回もらってもバレンタインって嬉し


いものですね☆


話は変わって日曜日に鎌倉と元町に行ってきました!!!


DSC02646_convert_20130218205101.jpg


鎌倉っていっても散歩に行ったわけではなく、どうしても食べたい


パンがあり、時間があったのでちょっとパンを買いに行ったんです


DSC02650_convert_20130218210004.jpg


DSC02647_convert_20130218205828.jpg


天然酵母パンのお店「24セッキ」


去年の5月に鎌倉に散歩に行った時に見つけたお店で、食べログでは


人気のお店だったみたいです。全く知らず偶然見つけたのですが、その時


に食べた”ソルティバケット”ってパンが最高に美味しかったんですよ~


DSC02653_convert_20130218210402.jpg
(ソルティバケット)


DSC02651_convert_20130218210119.jpg
(かぼちゃベーグル)


DSC02652_convert_20130218210234.jpg
(ライスブレッド)


どのパンも最高に美味しいのですが、ソルティバケットは別格です!
     ↑
(パパの中だけですけどね)


パンを買って直ぐに鎌倉を後にして、元町に行きました!元町ストリート


の石川町よりに「キャラバンコーヒー」っていうコーヒー屋さんがあるの


ですが、パパの親に頼まれたコーヒーを買いに寄ったのですが、パパが


お店でコーヒーを買っている間にお店の前は大変な事になってました!


DSC02655_convert_20130218210653.jpg


ママ、こむぎ、ジョワがお店の前のベンチで座っていたら一眼レフカメラ


を持った男の人や、携帯を持った女の人がジョワを撮りたくて周りを囲んで


いたんです!!!!みなさんで「こっち向いて~」とか、「座って~」とか


言われててまるでモデル犬でしたよ(^^;


キャラバンコーヒーの前での撮影会を終え、パパがちょこっとお手伝いを


していた古着屋さん「ラスリルズ元町」に寄ったら、今度は子供たちに大


人気のこむぎとジョワ「触っていいですか?」とか、「一緒に写真撮って


もいいですか?」とか、モフモフは老若男女問わず人気ですね!


DSC02657_convert_20130218210821.jpg



DSC02659_convert_20130218211022.jpg


元町から駐車場までの帰り道、中華街の元町側で前から随分大きいワンコが


歩いてくるな~って思ったら、なんと!!!!パパがジョワを迎えるって


決める前にどうしても飼いたかった「ニューファンドランド」でしたニュー


ファンドランド、オールドイングリッシュシープドッグ、トイプードルを多頭


飼いしているご夫婦で、ニューファンが3歳、トイプーとオールドが1歳だそう


です。どのワンコも大人しくてとってもいい子でした!うちとは大違い!


DSC02661_convert_20130218211147.jpg


DSC02663_convert_20130218211456.jpg


DSC02662_convert_20130218211635.jpg


このニューファンは体重なんと60キロオーバー!!ちょこっと太り気味


って事でしたが迫力が凄いのなんの!!!!オールドは30キロオーバー!!


ジョワも30キロチョイ越えくらいにならないかな?!


この3ワンコのお友達でドゥードルがいるそうなのですが、お名前聞いたのに


忘れちゃいましたこんな大きなワンコたちとお友達でそのドゥードルが羨まし


い~!!!こむジョワ家の近くにもグレートピレニーズを多頭飼いしている方が


いるらしいのですが、まだ会った事ないんですよね~!!大きいお友達とジョワ


を遊ばせてあげたいな~って思います



いつも読んでくれてサンキュー













● COMMENT ●

No title

鎌倉のパン屋さん、行かれたんですね~~
美味しそう♪ええなぁ~~
バレンタインのケーキにもじゅるるん♪

超大型犬の多頭飼い、あこがれますよねぇ
囲まれて戯れたい・・
サンタ、時々アイリッシュウルフハウンド君と遊べることがありますが、その様子はサンタ小型犬です(笑)
それなりにガウガウして遊んでるので、みていておもろいよ
ジョワもデカワンコさんと遊べるといいね☆

サンタまま さん

パンもケーキも美味しかったですよ(^^)

超大型犬憧れますね!でも老後の介護を考えるとちょっと・・・・
大型犬の多頭飼いも凄いと思っている我が家ですから(^^;

サンタ地方はアイリッシュウルフハウンドいるんですね。
一緒に遊べて羨ましい!いいなぁ~☆
去年まで住んでいた元町付近にはアイリッシュ一頭だけい
ましたけど、近づくと飼い主さんがちょっぴり嫌な顔して
たんですれ違うだけでした!今住んでいる付近
にはアイリッシュはいないんですよね~

ジョワもそのうちピレとかアイリッシュとかと遊ばせたいですよ~

No title

ジョワちゃん、超人気者ですね~v-10
たまに山下公園界隈でドゥードルちゃんを見かけますがひいき目なのかジョワちゃんっが、一番可愛い~し味のあるお顔ですよね。v-238

それにしてもパパさんはフットワーク軽いですね~。
然もこむちゃんとジョワちゃんもいつも一緒なので
お買いものするにも大変だと思いますが感心感心・・・。バレンタインはママさんの愛情ですね。
このバームクーヘンって大きそうだけど
ママさん一気に半分食べちゃったんですか!v-274うふふ。

レンママさん

もちろん半分食べましたよ(笑)あ、でも最後の方苦しくて残しちゃったけど・・・。
痩せたいなんて言っててだめだめですよね~(^^;)

でも最近よく歩いているおかげか体重計にのったら少~しだけど痩せていました!
この調子で頑張ります!

ジョワを可愛いって言ってくれて嬉しいです^^
なんかジョワって他のドゥードル達と違ってお顔がとぼけてるんです。。。
ドゥードルっぽくないようなお馬鹿なお顔・・・(ジョワに怒られちゃう?!)
でもそんなおとぼけ顔を見ていると癒されますv-398

No title

私は、バーニーズが飼いたかったですぅ。

ミーナは、90キロのセントバーナードと、遊びました。でも、次に、2キロのトイプーと遊んだら、ミーナが巨大ゴジラに見えました。

ジョワ君、何キロになりましたか?

ミーナさん

ミーナ家はバーニーズ希望だったんですか?バーニーズかわいいですよね~☆

ミーナはセントバーナードと遊んだことあるなんていいなぁ~

ジョワは小型犬好きで困ってます(^^;たまーに追い回しちゃうんですよ!!

ジョワは現在25キロくらいだと思います。1、2ヶ月前に計ってから計ってないんですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

能天気くんとスッキリくん «  | BLOG TOP |  » 四季の森公園

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

