topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジョワ、急遽お風呂に入る - 2012.10.22 Mon

先日こむぎさんはトリミングでした

ホワホワの毛になりとても良い香りは毎日のパパママのブラッシング効果もあり、

持続しております

DSC00710_convert_20121022215754.jpg
こ「あっしはいい匂いですよ~」

☆後ろで一生懸命ほねっこを食べるジョワ(笑)


問題はこのお方

DSC00689_convert_20121022215917.jpg
ジ「おいらのことよんだ~?」にこにこ

こむぎと同じく毎日パパが一生懸命ブラッシングをしているのに
(注:ジョワのブラッシングはパパがやってくれるのさ


3週間位前にお風呂だっておうちで入れたのに


くさい


どこが臭いんだろうと、匂いの発信元を探すとどうやら顔みたい


なので本日強制的にお風呂に入れました


散歩からウキウキと帰ってきたジョワはそのままお風呂へと直行


パパとジョワがお風呂で戦う声と音が聞こえます(笑)


パパ「ジョワ上がりま~す」


DSC00724_convert_20121022220314.jpg
げっそり・・・
ジ「・・・・・・・」


約1時間かけてパパとママで協力してドライヤー&ブラッシング


終了致しましたよ

DSC00726_convert_20121022220422.jpg
ジ「・・・・・おわったんだよね?」


ほわっほわの良い香りになりました~


こうしていい香りになったジョワさんは


大好きな散歩大嫌いなお風呂コースを終え


スヤスヤと眠りについたのでした



いつも読んでくれてありがとうね

● COMMENT ●

No title

お口のまわりがすぐにくちゃくなるよね(>_<)

お水を飲むたび、ごはんを食べるたびに拭いてあげてもすぐにくちゃくなるのだ・・・口のまわりだけ洗うってけっこう難しいので、結局全身洗っちゃうのですよね。
フフフ・・・・大変だけど、やっぱり可愛いからキレイキレイしましょ~(*^^)v

Linoばぁ さん

基本的に毛が長いので口まわりは汚れやすいですよね~(>_<)

小型犬のお手入れしか知らなかったこめむぎ家にはジョワのシャンプー&ブローは命をかけた闘いみたいになってますよ(笑)

終わった後の達成感は何とも言えないくらい良いですけどね~☆

No title

ドゥードルは、匂わないわんこ と聞いてたけど、くちゃくなりますよね。

こめむぎパパ、毎日ブラッシング、すごい~
うちは、お手上げ、ミーナは、ちじれ麺状態です・・・

ミーナさん

臭いと言っても短毛種より臭いは気にならなくないですか!?

家でのシャンプー出来るんですが、乾かすのが本当に大変ですよ!業務用ドライヤー欲しくなりますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーハロウィン!!! «  | BLOG TOP |  » きれいになったのさ☆

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

