topimage

2017-08

 - --.--.-- --


古いカメラ☆新しいカメラ☆ - 2012.09.21 Fri

こんばんは。


今夜は涼しくて過ごしやすいですね


先日の那須旅行でママが朝から転んだ話がありましが、


あの時ママは手にデジカメを持っていたんです!!!!


転んだ時にカメラもアスファルトにぶつかり電池とメモリー


カードが入っている部分の蓋が開いちゃいました。その後


もカメラはちゃんと使えていたので問題ないかなって思って


いたら、先週の日曜日に出かけようと思いカメラを充電した


ら何かおかしいデジカメの画面が何かおかしいんです


色々いじっていると壊れたテレビみたいに画面が砂嵐状に


電源ボタンを押しても起動せず、何をやっても起動しないんで


す。2年位前に買った大してお高くないコンデジ(コンパクトデジ


タルカメラ)ですが、ママもパパも「ぴょえ~っ」って感じでテン


ションさがっちゃいました


DSC00066_convert_20120921223250.jpg


お高くないカメラなので修理に出しても修理費が高くついたら勿体


ないので、ママ&パパ会議でカメラをどうするか話あった結果、前々


からパパが欲しかったデジタル一眼レフを買おうって事になりまし


しかし、ママもパパもカメラには素人なんです!


そこで、ヨドバシさんに行って「犬をいっぱい綺麗に撮りたいんです」


って言ったら、「動きに強いのはSONYですね」って事で、値段も


お手頃なSONYのミラーレス一眼レフカメラ”NEX-5N”を購入し


ちゃいましたパパはもうテンション上がりっぱなし


DSC00113_convert_20120921223519.jpg


試しに先日夜の散歩でみなとみらいの「像の鼻パーク」へカメラを持って


行ってきました!デジタル一眼がどれほど凄いのか夜景で撮ってみようっ


て事で撮ってみたら、まーびっくり


DSC00051_convert_20120921224521.jpg


前のコンデジならこの夜景は完璧にブレブレなのに、凄い綺麗に素人


のパパが撮れちゃいました!こんな機能もあり単色だけ残す機能!!


DSC00050_convert_20120921224643.jpg


こむぎとジョワを撮っても前のカメラとは段違いなんです


DSC00076_convert_20120921225123.jpg


DSC00087_convert_20120921225222.jpg


これから少しずつ一眼レフの修行して、もっといい写真を撮れる


ように頑張らねば古いカメラ今までお疲れさん☆新しカメラ


これから宜しくねいつも読んでくれてありがとう

● COMMENT ●

No title

腕かカメラか・・・みんな我が子を可愛く撮りたいから、少しでもいいカメラをリーズナブルなお値段で手に入れたくなりますよねv-411

我が家も、カメラはオート機能に合わせてさえおけば勝手に撮ってくれるものと思い込んでいた素人家族ですが、
わん達を可愛く撮るためだけに、一眼を入手しましたv-410子どものときにはそんなこと考えもしなかったのにねv-391

素敵な写真いっぱいUpしてくださいね!楽しみにしています。

No title

私が愛用してるのもNEX-5Nですよ♪
IOSkissも持ってるんだけど、重くて・・・
それに発色がSONYの方がキレイな気がして!
な~んて語ってますがイマイチ機能を理解してない
なんちゃってカメラマンです!!
パパさん、どんどん撮ってステキな写真upして
下さいね~2ワンの可愛い姿いっぱい撮ってね!!

昨日届いたのですが、NEX-7と200mmの望遠を
手に入れたので、私もまた勉強せねばです。
でもそれもまた楽しいんですけどね~♪

そうそうこの前は貴重な情報ありがとう!!
1個目は我が家もちょっと思うとこあります・・・
2個目は知らなかったのでたすかりました!

TEONOEさん

こんばんは!

カメラ一つでこんなに違うものかと驚いているこめむぎ家です(笑)

ママが転んで前回のデジカメくんがお亡くなりになり、新しい一眼くんになってからまだ数日なので使い方がイマイチわかっていないママですが、これからは可愛いこむぎとジョワの表情をたくさん撮っていきたいと思います。

いつもブログを読んでくれてありがとうございますv-415

さやさん

こんばんは。

こめむぎママです。

ママもイマイチ使い方がよく分かっていないので、これから勉強しつつ可愛い写真をたくさん撮りたいと思っています。

さやさんちと同じカメラだとは、なんだかうれしいです。
さやさんに負けないように(笑)私も頑張って可愛い写真撮るぞー(^v^)

しかしカメラ一つでこんなにも画像に違いが出るものなんですね。。。

正直驚きです。


管理者にだけ表示を許可する

Piccola新丸子 9月22日 «  | BLOG TOP |  » Piccola新丸子 9月15日

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

