topimage

2017-06

 - --.--.-- --


森林浴 in 水元公園 - 2012.08.16 Thu

パパがお休みを取れたので急遽出かけることになったこめむぎ家

前日からどこ行こうかアレコレ悩んだ結果、パパが見つけてきた水元公園へ

行こうと決定


とてもいい天気で出発!

まずは腹ごしらえにずーっと食べたかった豚丼を買いに行きました

DSCN4330_convert_20120816154732.jpg

ここの豚丼はパパの会社の近くにお昼時になると夫婦で販売しているんですって。

パパがたまにここの豚丼をお昼に食べたいから明日はお弁当作らなくていいよ、とか

言うからどれだけ美味しいのかずーっと気になってたの。

やっと食べれた。めちゃくちゃ美味しかった!

お腹もいっぱいになっていざ水元公園へGO!GO!

あ、そうそう。なぜ水元公園?って思ったみなさん!

夏だから暑くて夜の散歩が中心になってしまってる2ワンに

少しでも涼しい場所で、でもお日様の光にも当たってリフレッシュしてもらいたかったから

木がたくさんある公園を探したら水元公園に辿り着いたってわけです

パパもママも初めて来たけどとても良い公園!!!

DSCN4335_convert_20120816154858.jpg

DSCN4339_convert_20120816155028.jpg

2人と2ワンで歩いていると柴犬を連れた家族さんに

「このわんちゃんたちはなんですか?」と聞かれました。

マ「小さいのがトイプーで、大きいのがG.ドゥードルですよ」

と答えると柴犬家族さん大興奮!

「えーーー嬉しい!一度見てみたかったんです。触ってもいいですか?」

正直パパママびっくり!だってG.ドゥードルって結構メジャーかと思ってたから。

どうやらあまり見ることのない珍しい犬種だったようで結構いろんな方達に声を

かけられました

とても広い公園を汗だくのパパママともじゃもじゃのこむジョワは歩きます

こむぎもジョワもこんなに楽しそうな顔してる

DSCN4336_convert_20120816155203.jpg

しかし暑い!

いくら木がたくさんあって日陰もあって涼しいとはいえやっぱり暑い!

こむぎさんには夏の定番『水に濡らした豆絞り』
DSCN4363_convert_20120816155355.jpg
こ「ぴょー!!ひんやりして気持ちい!夏はこれに限りますな!」


そしてジョワさんは濡らすと冷たくなる『水に濡らすとあら不思議タオル』
DSCN4357_convert_20120816155518.jpg
ジ「なにこれ!きもちいいよ!おいらいきかえったよ!」


こまめな水分補給とこむぎとジョワの体調を見つつ歩きます。

こんな道があったり
DSCN4373_convert_20120816155935.jpg

ありえないくらいデカいおたまじゃくしが泳いでるこんな川があったり
DSCN4376_convert_20120816160113.jpg

東京ってごちゃごちゃしたイメージがあったけど、

こんな素敵な公園があるならここら辺に引っ越してきたいとつい思ってしまったり

何よりこむぎとジョワが楽しそう!
(正しく言うとジョワは疲れてますが(笑))
DSCN4362_convert_20120816155821.jpg

たっくさん歩いてたっくさん笑ってかなり水元公園を堪能したので、

帰り道がてらスカイツリーも見に行こうってことに。

あいにくこめむぎ家のカメラの性能が恐ろしく悪いのと、

逆光によってこんな残念なショットです

DSCN4407_convert_20120816164056.jpg

そんなスカイツリーを見上げる2ワン
DSCN4397_convert_20120816161219.jpg
ジ「おっきいねー。パパのおちりとどっちがおっきいのかなぁ」
こ「パパのケツの方がデカくね!?」


あ~本当にカメラの性能が良ければと悔やまれます。

そしてスカイツリー周辺って結構下町的な感じで良い感じ。

ママが「あーこういうとこに住みたいな~」としつこく言っても

軽くスルーする冷たい男・こめむぎパパ。


でも今日はとっても1日が充実してましたー

いっぱい笑ったな~。

こむぎとジョワがいるだけで楽しくなっちゃうんだよねぇ

次はどこ行こうかなぁ?って考えるだけでもワクワクするね

DSCN4405_convert_20120816164952.jpg
こ「たのしかったよ!あははははは☆」

DSCN4404_convert_20120816161618.jpg
ジ「ちゅかれたけど、たのちかった!くすくす☆」


わんこの笑顔は天使のようだとママは思います

いつも読んでくれてありがとね

● COMMENT ●

No title

え~っ、水元公園来てたんですか!!
我が家から3,40分なので、たまに行くんですよ♪

広くてキレイで気持ちいいでしょ~
ランも証明書持参すればいつでも登録して、すぐ
遊べるから今度来る時はランでも遊んでみてね!!

春にお弁当買って犬連れピクニックしたら
めっちゃ楽しかったし、オススメです♪
いつか都合会えば遊びましょうね~!!

それにしても、こむぎ君とジョワ君、写真だとソックリ!


Re: No title

おうちが近いと知っていれば会いたかったな~。
涼しくなったらまた遊びに行く予定なのでその時はぜひ一緒に遊んでくださいな♪

こむぎとジョワ、よく似てると言われます!
我が家のカメラの性能がとにかくあまり良くないので写真だけ見てると親の私でさえ、
ん?これどっちだっけ?と思ってしまいます(^^;)

この前は近所を散歩中に知らないおばあちゃんに「これは親子かい?」と聞かれました。
同じような質問を本当によくされるくらい2ワンはそっくりです。

いつも読んでくれてありがとうございます!

絶対絶対秋のピクニック実行しましょうね!



管理者にだけ表示を許可する

トリミングしてきたよ «  | BLOG TOP |  » あっしはモデルですぜぃ

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

