topimage

2017-08

 - --.--.-- --


森林浴 in 深大寺 - 2012.08.11 Sat

先日こめむぎ一家は深大寺へ行ってきました

前々から行きたいとパパとママで話してはいたのですが

なかなか行く機会がなかったんです。


でもやっと行けました


緑が多い所とはいえやっぱりまだまだ暑いので夕方の時間を狙って行きました。

夕方になると深大寺の近くにあるお店は全部閉まっていたのだけが

少し残念でしたが十分楽しめました


まだ車に乗り始めた時は車酔いをしてしまうジョワでしたが

最近は車酔いにもならず安心してました。

でも久々の長距離のドライブに寄ってしまって深大寺についた途端に吐いてしまいました。

こむぎとジョワを取りあえず降ろしてこめむぎパパが車を片づけてる間に

とっても可愛いトイプー君に出会いました。

DSCN4223_convert_20120811225946.jpg
1歳でこむぎより年下だけど、こむぎと同じくらいの大きさでした

巻きが強くてとっても可愛い男の子。


余談ですがこめむぎママとパパは小さすぎるトイプーよりも少し大きい位のトイプーの方が好きです。


さてジョワさんのゲポも片づいたところでいざ散歩開始

こんな所や・・・
DSCN4224_convert_20120811230300.jpg

こんな所もあったりして・・・
DSCN4227_convert_20120811230116.jpg

緑もいっぱいで散歩するにはとっても気持ちがいい場所です

DSCN4230_convert_20120811230448.jpg


こめむぎチームは駐車場のおばちゃんに教えてもらった深大寺のそばにある

ドッグランを探して歩きます

しばらく歩くとドッグランらしきスペースを発見

しかしジョワはまだ狂犬病を打っていないので入るのを躊躇していると

中で遊んでいる優しい飼い主さん達が声をかけてくれたんです。

狂犬病のことを話すと「大丈夫だよ」と優しく中に招き入れてくれました。

と、いうわけで急遽ジョワさんドッグランデビュー

急に登場した大きな赤ちゃんにみんな興味津々。

臭いを嗅ぎ合っております

DSCN4240_convert_20120811230817.jpg

こむぎさんもみんなにご挨拶

DSCN4238_convert_20120811230640.jpg

こむぎは基本わんこが苦手なんですがジョワのおかげなのか

はたまた大人になったのか、色んなわんことあいさつするということも

自然に身についてきたようで、その成長っぷりに

親バカなこめむぎ夫婦は感動したりして


こむぎ大好きなジョワは一通りみんなとあいさつしたらこむぎを追っかけたり

DSCN4246_convert_20120811231131.jpg
ジ「にいちゃんおまたせー!おいらみんなにあいさつちてきたぉ」
こ「別にあっしのとこに来なくていいのに!」


あまりにしつこく追いかけるジョワにやっぱりこむぎが怒ったり

DSCN4245_convert_20120811230956.jpg
こ「しつこいっつーの!!」
ジ「だってにいちゃんとおいらあそびたいんだもん!ちょうがないよ」


こめむぎママも頑張ってこむぎとジョワと走ってみたり

とっても楽しかったです


そうそう。

久しぶりにこんな大きなカマキリを見ました

自然がいっぱいってことですね

DSCN4266_convert_20120811233249.jpg


お菓子の話

こめむぎ夫婦は甘いものが大好きでよく色々食べます

見た瞬間"これ絶対おいしい"ってピーンとくることがあってそういう時は迷わず購入

DSCN4268_convert_20120811233401.jpg
『東京バナナの限定版 キャラメル味』

かなりクリームが濃厚でおいしかったです

だから太るんですね。。。


今日も読んでくれてありがとう

● COMMENT ●

No title

ジョワくんは本当にこむぎさんが大好きなのですね。
楽しそいうに追い掛け回してる姿がとっても可愛いです。逃げているこむぎさん大変そうだけど可愛い(笑)
今度是非ご一緒したいです!

No title

わぁ~、もうドッグランデビューですね!(・∀・*)/

ご飯も、一緒に食べるのが楽しい仲良し2わんズですね。

ミーナも車酔いが・・・。バリケンに入れた方が酔わないですかね?

Re: No title

そうなんですよ~

ジョワの一方的な片思いって感じです(笑)
でもお友達の多頭飼いの飼い主さんなんかに聞いても先住犬は後から来たわんこを
嫌いな傾向が強いようですね

ジョワもこむぎに吠えられようが軽く噛まれようが威嚇されようがめげずに
こむぎに向かっていく姿はなんだか微笑ましいです(笑)

今はまだ暑いので涼しくなったら是非ご一緒しましょう!

Re: No title

どうなんでしょうね??

ご飯を与える時間にも関係するのかもしれません。

どうやらご飯をあげて2時間位経ってから車に乗せると吐かない気が・・・
でもご飯をあげて1時間位しか経たずに車に乗せると吐くことが多い気がします。

こちらが車に乗せる時間を見計らってご飯をあげるべきなんでしょうね^^

きっと安全性を考えたらバリケンが一番なんでしょうけど、もう少し様子をみて
今後バリケンも視野にいれようかな・・・とこめむぎ家も考えております。




管理者にだけ表示を許可する

こむぎVSジョワ ~ガム争奪戦~ «  | BLOG TOP |  » こむぎとジョワのご飯事情

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

