topimage

2017-08

 - --.--.-- --


念願のひめはるの里 - 2012.06.20 Wed

こんばんは


みなさん昨日の台風は平気でしたでしょうか?!


我が家は特に何が壊れることも、飛ばされることもなく無事で


ございました~本当は今日お友達とBBQの予定だったので


すが、昨日の台風で前もって中止になりまして、折角ママもパパ


もお休みを取ったということで千葉県にある「レイクウッズガーデン-ひめはるの里-」


へお出掛けしてまいりました我が家からだと首都高速から


アクアラインへのルートで行くのですが、台風の余波の強風が


物凄い事になっており、行きのアクアラインでの運転が怖い怖


い・・・・車がグラグラって感じでした海ほたるに寄って休憩し


たのですが、天気はいいのですが風が強くて海が荒れてました


DSCN3720_convert_20120620201219.jpg

海ほたるを後にして一路ひめはるの里へ途中周りの景色は


田んぼや山や川がありとてものどかでした


DSCN3725_convert_20120620201627.jpg


家から休憩入れて約1時間半でひめはるの里に到着


DSCN3728_convert_20120620202002.jpg


ひめはるの里には小さ目の湖があったりお花がいっぱい咲い


ていいたりと、とっても気持ちのいい所でしたよ


DSCN3732_convert_20120620202235.jpg


DSCN3738_convert_20120620202547.jpg



お花が綺麗に整備されて咲いているローリスガーデンはワンコ


は抱っこかカートに入れて下さいとの事だったので・・・・・


DSCN3736_convert_20120620202358.jpg


こむぎさん生まれて初めての犬用カートにご搭乗(笑)


こむぎデカすぎて小型犬用のカートが小さかったです(^^;


園内は芝生の場所が沢山あるのですが、芝生もしっかり整備


されていてとっても歩きやすいんですよ☆


DSCN3745_convert_20120620204123.jpg


30分100円でオーストラリアンラブラドゥードルと触れ合う


事が出来るみたいで、沢山のカラー、大きさのラブラドゥードル


たちがいましたよ


DSCN3747_convert_20120620204246.jpg


みんなこむぎにロックオンだったんですが、こむぎは一緒に入れ


ないので、パパもママも触れ合うのはやめて奥にあるドッグランへ


DSCN3753_convert_20120620204426.jpg


DSCN3758_convert_20120620204554.jpg


知らないドッグランに行っても殆どこむぎは走らないので


ちょこっとブラブラっとして終わりなのですが、2ワンコ


がこむぎに挨拶しに来てくれました


園内には紫陽花も咲いていてとってもキレイでしたよ


DSCN3764_convert_20120620204849.jpg


紫陽花と言えば「鎌倉」って感じですが、何処で見ても


季節の花はいいものですね~


園内にあるセラピーガーデンという所に先ほどのドゥードル


ちゃんとの触れ合い場があるのですが、そこの横の建物に


とっても大きいラブラドゥードルの「フレッドくん」がいるん

ですよ~


DSCN3765_convert_20120620204956.jpg


フレッドくんはスタンダードサイズのラブラドゥードルなのですが、


特に大きいようで体重は35キロオーバーくらい、体高は60cm


オーバーくらいありましたとっても温厚でモフモフで可愛かった


ですよニチイのキャラクター犬も務めたそうです


ひめはるの里を堪能した後に、時間が結構あったので養老渓谷までドライブ


してから、勝浦の方まで足を伸ばしてみましたが、天気が悪くなってきたり、


DSCN3772_convert_20120620205122.jpg



海が荒れていたりだったのでコンビニの駐車場から海を眺めてから早々に


千葉を後にして、近所のいつもの森林公園に寄ってから帰ってきました


DSCN3778_convert_20120620205347.jpg


朝から夕方まで休みを満喫って感じの一日でした


今日は雨も降らずに本当に良い一日だったなぁ~


いつも読んでくれてありがとうございます
















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/116-8227073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までありがとう~こめ~ «  | BLOG TOP |  » 今朝の出来事

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

