topimage

2017-04

 - --.--.-- --


鎌倉へ行きましたよ~ - 2012.05.27 Sun

こんばんは~


今日は本当に暑かったですね~最近やたらと早く起きるこめむぎ一家、


今朝も朝5時過ぎに起床ですこむぎが夜の散歩の後に家でオシッコ


をしないで寝てしまうので、朝方目が覚めるらしくママを起こすみたいなんで


す!そこでこむぎに起こされるママ、それにつられて起きてしますパパなん


です今日は昨日からどっか行こうかって話していたので、パパは久々に朝


6時から洗車しちゃいました暑さが心配でしたが8時半頃家を出発して


いざ鎌倉へ


DSCN3454_convert_20120527195603.jpg
(ブスッとしたパパのからスタートです)


まず日陰を選びながら鶴岡八幡宮前から由比ヶ浜まで行きました~


DSCN3461_convert_20120527200049.jpg


DSCN3467_convert_20120527201956.jpg


途中、柴犬とチワワに会いましたよ~~


DSCN3458_convert_20120527195915.jpg


DSCN3462_convert_20120527201421.jpg


柴犬ちゃんは暑かったのか海へ一目散でした(笑)


DSCN3463_convert_20120527201536.jpg


こむぎさんは水がイマイチ好きじゃないので、ギリギリまで行ってビビって

ました


DSCN3464_convert_20120527201755.jpg


由比ヶ浜を後にして、権五郎力餅に寄って力餅を買いました


DSCN3503_convert_20120527204751.jpg


パパが小学生か中学生の時に行った鎌倉散策で初めて知った力餅なので


すが、パパ的には鎌倉と言えば力餅なんですよね~今は期間限定のヨ


モギ餅で、6月からまた白いお餅に戻るそうです力餅屋の手前の路地か


ら見える海がとっても綺麗でした~


DSCN3469_convert_20120527202827.jpg



力餅屋を後にして、極楽寺を経由して歩いていると完璧に道に迷い込み、何


処に向かって歩いているかも分からなくなり、結構坂道を歩くはめに・・・・・


DSCN3475_convert_20120527202958.jpg


DSCN3476_convert_20120527203109.jpg


ジブリの”千と千尋の神隠し”に出てくるようなトンネルもありましたよ


DSCN3478_convert_20120527203232.jpg


トンネルを抜けて降りていくと、やっと鎌倉方面に軌道修正出来たのですが、


そこから鎌倉までが長い長い・・・・由比ヶ浜から歩いているうちに大分鎌倉


からそれていたみたいなんですもう少しで鎌倉ってところで、天然酵母パン


の看板を見つけてしまったパパは何も言わずにパン屋さんへまっしぐら!!!


DSCN3485_convert_20120527203349.jpg


DSCN3487_convert_20120527203751.jpg


24sekkiと言う天然酵母パン屋さんで休憩、少し価格はお高めでしたが本当に


美味しいパンでした最近やたら天然酵母パンを食べてる気がします(笑)


こちらのパン屋さんはカフェにもなっていて、テラス席も一席あったのですが、


日差しがすっごい強かったので日陰でパンを食べながら休憩しましたこむぎも


日陰で一休みです


DSCN3483_convert_20120527204033.jpg


パン屋さんから鎌倉に歩いているとすごいオシャレなマンションが・・・


ママが後ろで「こういうとこ住みたいな~」ってウルサイなぁ~って思っていたら、


ちゃっかり写真まで撮ってました


DSCN3488_convert_20120527203913.jpg


最後に小町通りでコロッケつまんで、いも吉で紫いもソフトクリームをつまんで


DSCN3494_convert_20120527204341.jpg


DSCN3500_convert_20120527204636.jpg


長い長い散歩でした歩いた時間約2時間半行く前はあのお寺行ってとか


、あのお店行ってとか予定を立てたんですが結局迷って終わっちゃいました


こむぎさん暑い中ご苦労様でした~今度は夕方お寺巡りに行こうね


今日は大分疲れたのかソファーからパソコンをやるパパを見たり、色々やってる


ママを監視するようにまったりとしております


DSCN3510_convert_20120527213221.jpg


今日は大分長く書いちゃいました~読んでくれてありがとうございます












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komemugi1128.blog.fc2.com/tb.php/108-b9852ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元町チャーミングセール «  | BLOG TOP |  » 等々力へ

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

