topimage

2013-07

 - --.--.-- --


こむぎの背中の毛が! - 2013.07.13 Sat

2~3週間前あたりから、こむぎの背中の一部分だけ

やたら毛の色が濃いなぁ・・・と思っていました。

でもあまり気にしてなかったんです。

でもでも、先週よーっく見てみると2カ所に増えてる

しかも色が濃いんじゃなくてハゲてる

不安になったパパとママはこむぎさんを病院へ連れて行きました

DSC05318_convert_20130713204156.jpg
※ちょっと分かりづらいけど矢印の部分が濃いんです。

DSC05313_convert_20130713205506.jpg

そりゃあもう、パパとママはもしかして大きな病気じゃないかとか

色々心配しました。

しかし、動物病院の先生ときたら、

「あーこれね。これもう治ってる状態だよ」

と笑顔であっさり。

思わず「はい??」と聞き返してしまいましたが、要するに・・・


たぶん擦り傷か切り傷かなんらかの傷があった。

しかし飼い主は気づいていなかった。

こむぎの自然治癒力で傷は治った。

その結果かさぶたになり毛が抜けた。

そんでもって今きれいに生え変わってるけど、

たまたま色が違う毛が生えてるだけ。

そこでようやく飼い主が気付いた。

だから治療なんて必要なし!


先生が言うには結構こういうことが多いんですって。

通常同じ色の毛が生えるから飼い主も犬が怪我してたなんて気づかない。

でも色が違う毛が生えてくるとびっくりして今回のママ達のように焦って

病院に来るとか。

しかし、なんでもなくてよかった~~~

でもどこで怪我したのかは謎。

めったに私とパパ以外の人やジョワ以外の犬を寄せ付けないこむぎだよ

転んだ姿も見てないし、何かにぶつかった様子もない。

もちろん他のわんちゃんとじゃれることもないから怪我する要素が全くない!

そんなこむぎがどこで怪我するの!!

傷が出来たとしてもどこで傷ついたのかが検討つかない!


DSC05320_convert_20130713204349.jpg
こ「ぐーzzzzz」

哀愁漂う背中に見える・・・

DSC05319_convert_20130713210014.jpg
こ「気持ち良く寝てるのに写真撮るんじゃねぇやい!」

生意気でもやっぱり元気が一番だね

今回のことで改めて、こむぎとジョワが元気に過ごしてくれるのは

とても幸せな事なんだよな、と思ったのでした

DSC05322_convert_20130713210229.jpg
ジ「兄ちゃんが元気でおいらも安心したよ」
こ「そう簡単にくたばるかってんだい!」


そうは言っても実はやっぱりまだ気になってるパパとママなのでした


いつも読んでくれてありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

