topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ジョワのワクチンとステッカー - 2012.07.21 Sat

こんばんは


今日はジョワの二回目のワクチンを打ってきましたよ☆今日から10日後の


7月31日にお散歩デビューですワクチン前に簡単な健康診断と体重測定


だったのですが、なんと体重は12.5キログラムでした


ゴールデンドゥードルは垂れ耳なので耳の病気に気を付けなくてはいけなくて、


3週間前に来た時は結構耳の中が汚れていて、どうやって耳掃除するか悩んで


いたのですが、ブリーダーさんに勧められた耳掃除の仕方がどうにも難しいのと


クリーナーが高い・・・・そこで、こむぎ用の病院で出された耳用のクリーナーを


使用したところ綺麗になり、更に汚れが付きにくいんです!!!今日先生にそ


の話をしたら、「クリーナーがジョワに合っていたんだね」って事で、ジョワの


耳掃除は今後そのクリーナーをこむぎと兼用することにしました!垂れ耳の犬種は


耳のケアが結構大変なんですよね~、しかも嫌がるから尚大変


さてさて、今日は車に貼るステッカーのお話です!こめむぎ家の大好きな伊豆高原


「カフェ・キャンディー」でオーダー出来るステッカーです☆大きさ、カラー等バリエー


ションも豊富なのですが、こめむぎ家は光の加減で色が変わるタイプでオーダーし


たんです☆春辺りにオーダーしたのですが、先日やっと出来上がり取ってきました☆


DSCN4069_convert_20120721211800.jpg


これはこむぎのステッカーです!ジョワのステッカーはジョワの体の大きさが定ま


ったら、横から写真を撮ってからオーダーをしたいと思ってます☆更に更に、別の


インターネットショップのステッカー屋さんに文字だけのステッカーもオーダーしちゃい


ました(笑)リアウィンドーに貼ろうと考えデザインをメールで説明したら可愛いステッ


カーが出来上がりましたよ☆


DSCN4068_convert_20120721211914.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、色は白で文字と肉球マークのステッカーです!


問題はこの可愛いステッカーを張るのが苦手なパパなんです!前回のステッカーは微


妙に気泡やらズレがあったんですよね~今回はプラスチックのヘラを買ってきてゆっく


り時間をかけて貼ろうと思ってます最後に今週パパの誕生日でした!またひとつ年を


取りました。時間が経つのって早いですね!因みに来週はママの誕生日です


という事で、ママがパパの誕生日に二人の誕生日ケーキを買ってきてくれました


DSCN4040_convert_20120721213039.jpg



いつも読んでくれてありがとう☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

