topimage

2011-11

 - --.--.-- --


雨の日はお散歩中止 - 2011.11.11 Fri

今日も本当に寒いですね

雨が降る毎に冬になっていくらしいので

今日たくさん降ったから明日はもっと冬なのでしょうか?(←意味不明)

我が家の美人こめさんも寒いからか今日はお顔を見せてくれません。さみしい・・


さて、我が家では雨の日は基本お散歩は行きません

可愛いこむぎさんに風邪でもひかれたら嫌だし、何より雨で足がぐちゃぐちゃに

なるのが嫌!!(←どちらかというとこっちが本音

犬にも『今日は雨だな』とか認識できてるのでしょうか?

散歩に行けない日のこむぎさんは不機嫌です

こんな顔で一日を過ごし、こむぎスマイルは見せてくれません

DSCN0719_convert_20111111174245.jpg
さんぽにいきたいんだよ、おれ。だから無表情


こんな顔でも可愛いんですけどね。くすくす☆

ちなみにこむぎと暮らして思ったのですが、犬って絶対人の言葉を理解してると思うんです

こむぎの場合、「かわいいね~」「いいこだね~」「うちで一番かわいい子だれ?」などに

素晴らしい尻尾の振りっぷりを披露してくれます

なかでも「散歩」この言葉には狂ったように反応するので、

今日のように散歩に行けない日はパパとママの間でも下手にこの単語を使ってこむを刺激しないよう

「今日、S(散歩のこと)行けなかったよ」とか暗号を使って会話をしたりします


DSCN0723_convert_20111111175030.jpg
ねぇ?さんぽ行く?雨に濡れるのもきもちいーかもよー

絶対却下!!!


ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

