topimage

2017-09

 - --.--.-- --


目蓋が大変・・・ - 2013.08.03 Sat

こんばんは。。


最近猛暑ではなくってきましたが、天気が不安定ですね!


物凄いゲリラ豪雨が続いている地方もあるみたいですね


みなさん気を付けて下さいね☆さて今日はジョワの目蓋の


お話です。今年の1月に一度左目が赤くなり病院で診て


もらっているのですが、その時は直ぐに赤みも引いていたので


大して気にしていなかったのですが、2週間前の日曜日に


また赤くなりだして、その時にジャワが目蓋をかいてしまい、


お岩さんのように腫れ上がってしまったんです


近くの緊急動物病院で診てもらうとアレルギー性の疑いあり!!


その時は余りに腫れていたので、いやいやですが、ステロイド剤の


注射をうってもらい、抗生物質のお薬を処方されました。


注射を打ってから2日間くらいは腫れも引いて良かったのですが、


昨日くらいからまた目蓋が赤いのでまた病院へ行ってきました


DSC05405_convert_20130803214154.jpg


結果から言うと、詳しく検査しないと分からいそうですが、恐らく


体質的にアトピーっぽいんじゃないかとの事でした。今日は目薬と


塗り薬を処方されました。どなたか似たような症状が出たことのある


方いましたら情報お願い致します!症状としては両目蓋が赤くなり、


少し腫れます!フードを変えたりして治る事もあるそうなんです。


次回フード購入の際に違うフードに変更予定です


目蓋が赤いので痛々しく見えてしまい辛いです・・・・・・。しかし、


本犬は至って能天気です(笑)ひっくり返って寝ております


DSC05401_convert_20130803213906.jpg


情報提供お待ちしております♪

こむぎの体調 - 2012.05.07 Mon

みなさんこんばんは

GWは満喫されましたでしょうか?こめむぎ家はパパは暦通りで、

さらに飛び飛びでアルバイトがあったので、あまり出掛ける事が

出来ませんでしたまぁ、GWは何処に行っても混んでいるので

時間があってもあまり出掛けないんですけどね

前置きはさて置き、こむぎさんがまたもや体調を崩したんです

5/3くらいからを中々してくれないなぁ~っと思っていたら5/4

の深夜に一回吐き、5/4の午前中のしつけ教室でも二、三回吐い

てしまい、家に帰ってきたら元気がなかったみたいなんです

パパはアルバイト中だったのですが、17時に切り上げ急いで家

に帰ってきたのですが、やっぱりこむぎさんの元気がなく夫婦そ

ろってアタフタアタフタしていたらあっという間に時間が過ぎ、

開いている動物病院が全く無くなってしまい、仕方なく救急病院

に電話したところ家からまぁまぁ遠く、さらにびっくりするくらいの

金額がかかるって言われ、もう一度普通の動物病院を探したと

ころ近くに20時半までやっている病院を見つけ、大至急こむぎ

さんを搬送しました触診では分からない為レントゲンを撮りました

すると、胃と腸の境目あたりに何かがあると言われ、またしても

夫婦揃ってアタフタアタフタしちゃいましたどうやらその影は堅い物

ではなく、柔らかい物みたいだったんです家や外での誤飲は考えら

れなかったので、よ~く考えた結果毛玉が濃厚でした

病院で見たこともないデッカイ注射を打たれ、小さい注射も

打たれ、注射器に入った羊かんの様な黒い”ワックス”を処方されました

一晩こむぎの体調を見て、二日目にやっとをしてくれました

それからは体調も良くなって今日も元気に走り回ったり、おやつをせがんだ

りしてます結局のところこむぎは超お腹が弱いらしく、直ぐに胃や腸に負

担がかかってしまうそうなんです今後はおやつ少な目、ごはんも少な目

にしないといけないらしいんですこむぎには少し可愛そうだけど長生きし

て欲しいから心をにしていきたいと思います

元気になった途端おやつを探しまくるこむぎさんの写真で今日はおしまいです(笑)

DSCN3147_convert_20120507222304.jpg

次回GWのその他の出来事をアップしまーす長くなりましたが、読んで頂いて

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大腸炎!! - 2012.03.27 Tue

昨日からこむぎの様子が変で夜に2~3回吐き、夜中にも吐き、朝にも吐きました

昨日の夜ごはんは食べないし、今朝の朝ごはんも食べなくて、ママが会社から早く帰

ってきて病院に連れて行ったところ、大腸炎でしたママから夕方メールがき

て、”こむぎがぐったりしてる” え~~~~!!!!!!!!!急いで会社から帰っ

てきてこむぎとママを迎えに行きましたすると、こむぎは意外と元気で

話を聞くと、病院で点滴をしたきたみたいですうちは畳の部屋なんですが、

こむぎは畳を掘って食べる癖があり、見つけると怒るのですが執着心も強いのでなかなか止

めてくれないんです今回、”畳くず””芝生””新しいおやつ”さらにお腹が冷えて

いたらしく、大腸炎になったみたいですこむぎは元々お腹が弱い子らしく、新しい食べ

物や、異物に異常に弱いらしいですさらに、最近パパとママが手作りご飯を作って時々

あげていたのですが、それもよく無かったみたいです点滴をして、薬ももらってきまし

整腸剤

DSCN2676_convert_20120327193948.jpg

帰ってきてからは結構元気で安心してます☆

DSCN2675_convert_20120327194100.jpg「あっし~、お腹が痛いですよ~」

ただ、今日は絶対安静なので興奮させないように気をつけてます

こむぎ本当にごめんね~パパとママは反省してま~~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

