topimage

2017-09

 - --.--.-- --


サマーカットにしたよ - 2013.04.27 Sat

こんばんは。。


今日はこむぎとジョワのトリミングの日でした!


お天気も良くとても気持ちの良いGWのスタートでした☆


DSC03576_convert_20130427215041.jpg


トリミングサロンは引っ越す前から行っていた元町にある


「ドッグケアハウス元町」です。こむぎはここのしつけ教室


に通っていた事もあるんですよ~!なので久々に大好き


な先生に会えて満面の笑みでした(笑)


DSC03578_convert_20130427215226.jpg


ジョワはドッグケアハウスに来るのは2回目なのですが、


ピーピー言ったり、ビクビクしたりするかと思ったら意外に


ジョワも満面の笑みでした


DSC03581_convert_20130427215430.jpg


本当はモフモフのままを維持したいのですが、これから暑く


なるので、今回は2ワンコともバッサリとサマーカットにしました


DSC03547_convert_20130427215725.jpg
(Before)


DSC03546_convert_20130427215601.jpg
(Before)


DSC03621_convert_20130427221722.jpg
(After)


DSC03628_convert_201304272222341.jpg
(After)


こむぎは体8ミリ、頭は丸く、足は足バリにしました!足バリにすると


子羊みたいで可愛いんですよ今回は顔の横の毛もスッキリと


カットしてもらいました!顔がホッソリして男前になりましたよ!


ジョワの体は1cm、頭は先日ジョビンがやったサマーカットの様な


感じでお願いしてみました!やはりF1とF1bで毛質が違うこともあり、


見た目のイメージはジョビンとは大分異なりますが可愛くなって良かった☆


元々足は結構細いので太く見せる為に結構な量の毛をそのまま残しました!


今回は毎日ブラッシングをしているので、毛玉料金取られないと思って


いたのですが、なんと!!!なんと!!!+4000円でした(泣)


どうやら、今までのブラッシングの仕方が駄目だったらしく、表面上はキレイ


でも毛玉がビッシリだったみたいです!!!!今日は正しいブラッシングの


仕方を聞いてきたので、早速明日から実践です(^^)


ブラッシングって奥が深いなぁ~って思いましたよ~(>_<)


それと、2歳くらいまではどんな犬種のワンコでも毛が絡まり易いそうです!


さらにジョワの場合は毛が細くカーリーなので余計に絡まるみたいです・・・


いつもパワフルな2ワンコも今日は相当疲れたみたいで、こむぎもジョワも


ぐっすり寝ております家の中が静かでとっても快適です(笑)


いつも読んでくれてありがとう♪次回はトリミング番外編です



きれいになったのさ☆ - 2012.10.16 Tue

こむぎさん、一昨日の日曜日トリミングに行って参りました


トリマーさんがとても可愛くしてくれるので大満足のママ


親バカだとは分かっているけど、「可愛い」と口に出さずにはいられないのでした


DSC00690_convert_20121016193111.jpg
きゅぴーん


うーーーー可愛い!!

きっとみんなわが子が一番って思ってるんだろうけど、

可愛いすぎる

パパは耳が長めのカットが好きらしいけど、ママはこんな風に頭をまんまるにするのが

好きです

DSC00696_convert_20121016193221.jpg


ちなみにこむぎがトリミングでいない間のジョワさんは・・・・


DSC00680_convert_20121016193340.jpg
ジ「にいちゃんいないとつまんないな・・・」


いつも読んでくれてありがとう

トリミングしてきたよ - 2012.08.22 Wed

こむぎさんトリミングしてきました


DSCN4305_convert_20120814170545-1.jpg


DSCN4415_convert_20120822222357.jpg
きゅぴーん


こむぎが通っているサロンは以前こむぎがお世話になったしつけ教室の先生もいます

こむぎは先生が大好きなので久しぶりに会って

大喜びでしっぽブンブンだったそうです

先生に「こむちゃんはみんなに愛想がいいんだと思った」って言われたけど、

そうでもないんです

実は結構人見知り

そんなこむぎさんの大好きな先生やトリマーさんがいるサロンで

毎回とっても可愛くしてくれるんです

今回も可愛い!なんて可愛いんでしょう!!(←親バカ)

可愛いと言えば・・・

ジョワの兄弟姉妹の1ワン、ミーナちゃん

初トリミングしたようでさっぱりちゃんで可愛いです
DSC_0189_convert_20120822222751.jpg
ミーナちゃん 11kgだそうです

そして我が家の次男坊。

ジョワさんはというと・・・

DSCN4412_convert_20120822222518.jpg

もじゃもじゃくんです

ジ「おいらもはやくさっぱりちたいよ!」


こんなもじゃもじゃなジョワが可愛いと思ってくれたら拍手してね

いつも読んでくれてありがとう

こむぎさんの髪型について - 2012.05.05 Sat

数日前にこむぎのトリミングに行ってまいりました。


いつもお願いしているトリミングサロンとは別のサロンで今回はカットしてもらいました


Before
DSCN3100_convert_20120505201300.jpg


After
DSCN3102_convert_20120505201432.jpg



すっきりしましたね。


ママはパパがこうしてほしい!というイメージ通りトリマーさんに伝えたつもりなのですが、


パパがイメージしていたカットとは程遠い様子・・・


挙句の果てにはこんなにこんなに可愛いこむぎの髪型を


電撃ネットワークの南武に髪型が似てるとか言い出しました

電撃ネットワークの南武↓
image.jpg



本当に嫌な旦那です!全然似てないよ!こむの方が何万倍も可愛い髪型だよ


と、ママは旦那に言ってやりました


ちなみにこめむぎパパはバーバパパにそっくりです。

バーバパパ
シール~1


ママはこむぎがどんな髪型でも可愛いと思っています

と、いうかこむぎの存在自体が可愛くて仕方ありません

DSCN3111_convert_20120505201726.jpg
「ありがとよ!」


押してくれると励みになります

あと1日でGWが終わることにとても悲しみを感じてるママの為にポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さっぱり! - 2012.03.12 Mon

昨日こむぎは2か月ぶりのトリミングに行ってきました☆

しつけ教室と同じ元町のドッグケアハウスのトリミングに

通うこむぎさん他のトリミングサロンと違う所はいい匂い

が長持ち、やたらと毛の触り心地がいいんですでも、

前足全体と脇下に毛玉がまた出来ていたみたいで、まさか

の1,000円アップ最近のトリミングは毎回毛玉で追加料金

です家でも結構ブラッシングをしているのですが、中々

上手く出来ないものですね~

トリミングに行く前のこむぎさんはみなさんご存じの通りボサボサ

DSCN2519_convert_20120312210613.jpg
ボッサリ~ノ!!


トリミング後にママが迎えに行くとサッパリした顔でこの”笑顔”

DSCN2531_convert_20120312210739.jpg
サッパリですよ~!!


ドッグケアハウスを後にして週末だけパパがアルバイトをしている

”古着屋ラスリルズ”に来てくれました

DSCN2535_convert_20120312210853.jpg
こむぎは可愛いね~~


親バカですが、やっぱりうちの子が一番可愛いですね~

家に帰ってくるとソファでまったりママがカメラをむけると

いつものカメラ目線

DSCN2537_convert_20120312211016.jpg
あっし~、可愛いですかい?!

気持ち良いくらいサッパリのヘアースタイルでこむぎは可愛いね~

親バカですみません(^^;;

ポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

