topimage

2017-11

 - --.--.-- --


福生にも寄ったよ! - 2013.11.11 Mon

こんばんは。



御岳山の帰りはアメリカンな街、横田基地のある福生市に



寄ってランチをしました♪まだジョワが来る前にこむぎを



連れて福生に行った事があるんですよ~



DSC06636_convert_20131111215422.jpg



ランチは前回も行った「Zuccotto Demode Heaven」へ!店内ワンコokです☆



DSC06625_convert_20131111215544.jpg



DSC06616_convert_201311112200161.jpg



DSC06624_convert_20131111215715.jpg



DSC06622_convert_20131111220151.jpg



DSC06623_convert_20131111220637.jpg



オーダーはもちろんハンバーガー!



DSC06619_convert_20131111220457.jpg
(ママはチーズバーガー)



DSC06620_convert_20131111220740.jpg
(パパはアボガドチーズバーガー)



そしてデザートはボリューミーなので二人で半分こ(笑)



DSC06621_convert_20131111222450.jpg
(Zuccottoって言う名前のデザートです)


重たいクリームのティラミスって感じです☆とっても我が家好みな



スイーツです(笑)ご飯の後は福生のストリートをブラブラ♪



DSC06626_convert_20131111220911.jpg


横田基地の前のストリートは古着屋、雑貨屋、カフェ、アンティーク家具



のお店等が並んでます!福生にあるカフェは殆どがテラスならワンコok



だし、店内もokのカフェが多いみたいです。福生はワンコに優しい街なん



ですよ~



DSC06627_convert_20131111222720.jpg



DSC06630_convert_20131111223219.jpg



DSC06629_convert_20131111223049.jpg



DSC06631_convert_20131111223506.jpg



DSC06632_convert_20131111223651.jpg



DSC06635_convert_20131111223756.jpg



最後に人気のあるベーグル屋さんで翌朝のベーグルを購入して



帰りました



DSC06634_convert_20131111223907.jpg



DSC06617_convert_20131111224205.jpg
こ「山行って、アメリカンな雰囲気味わって楽しかったぜぇ~」



こむぎがこの日来ていたセーターは星条旗柄です



DSC06504_convert_20131111224924.jpg



今日も読んでくれてありがとう

御岳山へ~Part 2~ - 2013.11.10 Sun

こんばんは。



昨日に続きPart 2をお届けします!



御岳神社を意気揚々と出発しました。



こんなにキレイな場所があり、みなさんここで休憩を取っていました。



DSC06570_convert_20131110205916.jpg



木が倒れてる様に生えている道もあったりして



DSC06571_convert_20131110210108.jpg



道の幅は大体2mくらいなのですが、そぐ横は絶壁です!




DSC06573_convert_20131110210233.jpg



ここからが運命の別れ道で、まっすぐ進めば平坦な道だったのですが、



パパが「ロックガーデン」と言う場所に行こうと言い出しました!



これが大きな間違いでした・・・・・・。道は凸凹で狭いし、岩がゴツゴツ



していて歩きにくい。御岳山へ行った方のブログにおすすめポイント



として書いてあったんです。途中に「天狗岩」という大きな岩があり、みなさん



ここに登って写真を撮ったりしてました。我が家は岩の下でパチリ




DSC06576_convert_20131110210520.jpg



DSC06578_convert_201311102106571.jpg



DSC06582_convert_20131110211108.jpg


この天狗岩まで来て、コースを間違えた事に気が付いたママとパパ(泣)



引き返す事も出来ましたが、せっかくだし、地図を見ると大した距離じゃ



ないから進もうという話になりました。



DSC06584_convert_20131110211333.jpg


岩のゴツゴツ間はさらに激しくなり、川を渡る場所には橋の代わり



に大き目の岩があり、そこを通るんです。こむぎは怖くて渡れず、



ママかパパが抱っこして渡る感じでした。ジョワは一回渡ったら



怖くなくなったみたいで、スイスイ渡ってました(笑)でも、こむぎ



も頑張って歩いたんですよ~



DSC06585_convert_20131110211539.jpg



DSC06587_convert_201311102118431.jpg



DSC06588_convert_20131110212440.jpg


途中には滝があり、滝でパチリここで大体全体の半分くらい



の距離を制覇って感じです。



DSC06591_convert_201311102126431.jpg


滝の横の階段を上がって行くのですが、この階段がまた急なんです!



DSC06592_convert_20131110212823.jpg


上まで登るとやっと平坦な道へ



DSC06594_convert_20131110213100.jpg



DSC06595_convert_20131110213340.jpg



御嶽山には沢山巨木がありました。何歳ってくらい大きかったです。



DSC06596_convert_20131110213550.jpg



途中疲れてジョワに癒され中



DSC06599_convert_201311102137481.jpg



大変な道を歩いたけどキレイな景色を見ると来て良かったなって



思いました(笑)



DSC06601_convert_20131110213913.jpg


最後はモミジの前でパチリ
(注)ジョワの両前足が赤くなっていますが、怪我では
ありません。ジョワが舐めまくって赤く酸化したんです。
もう舐めなくなりましたので、後は毛の色が戻れば通常です。




DSC06603_convert_20131110214208.jpg



下山のケーブルカー待ち!みんなクタクタです(^^;



DSC06608_convert_201311102144391.jpg



下山のケーブルカーは貸切状態でした。こむぎはパパに甘え中



DSC06612_convert_20131110214659.jpg



最後は記念に駅長ジョワさん



DSC06614_convert_20131110214955.jpg


駅長から一言「山はなめたらあかんぜよ」


パパの興味本意からコースをずれてしまい、かなり険しい道を



歩きましたでも、楽しい3時間半のお散歩でした☆



山歩きする時はもう少し装備をしっかりしたいと思いました!特に



パンツと靴はしっかりした物を履かないと危険ですね(^^;



長くなりましたが読んでくれてサンキュー

御岳山へ~Part 1~ - 2013.11.09 Sat

こんにちは。



今日は先月から行こう行こうと考えていた東京都青梅市



にある「御岳山」へ行ってきましたよ♪紅葉が始まって、




色づきが中間くらいでしたがとってもキレイでしたよ☆



DSC06507_convert_20131109163911.jpg



御岳山の登山鉄道(ケーブルカー)はワンコokなんですよ!



DSC06509_convert_201311091640531.jpg



DSC06514_convert_20131109164327.jpg



因みにワンコにもちゃんと切符は必要です!



DSC06512_convert_201311091642101.jpg



初めて乗る乗り物にこむぎもジョワもドキドキ(笑)



DSC06518_convert_201311091644461.jpg



DSC06521_convert_20131109164613.jpg



ケーブルカーにはちゃんとペット同伴スペースっていうのがあって、



そこに乗れば問題ないんですよ。



ケーブルカーを降りると空気が冷たくて寒かったです



お天気は曇りであまり良くなかったですが、景色はバッチリ☆



スカイツリーとか東京ドームもはっきり見えました



DSC06526_convert_20131109164921.jpg




もみじが真っ赤に染まってキレイだったぁ~



DSC06528_convert_20131109165050.jpg



DSC06529_convert_20131109200533.jpg



少し景色を眺めたらさっそく散策です♪



DSC06530_convert_20131109200437.jpg



色々なコースがあるのですが、初めてだし軽装だし、一番短いコース



にしようと歩き出しました。



DSC06532_convert_201311092006571.jpg



DSC06540_convert_20131109200824.jpg



コースの途中に何軒かの民宿と御岳神社があります!まずは御岳神社



へお参りへ!神社までの階段でも紅葉がとても綺麗でした☆



DSC06556_convert_20131109202857.jpg




DSC06547_convert_201311092023541.jpg



犬大歓迎の山だけあって、ペット用の柄杓があるんですよ!



DSC06542_convert_20131109201357.jpg



DSC06541_convert_20131109202140.jpg



DSC06551_convert_201311092034501.jpg



DSC06560_convert_20131109203057.jpg



DSC06564_convert_20131109203324.jpg



神社と言えば狛犬がよく居ますよね!こちらの狛犬様は迫力のある



お姿でした!!!



DSC06566_convert_20131109203845.jpg



DSC06567_convert_20131109203959.jpg



何かに似てるな~?!あっ!



DSC06565_convert_20131109203722.jpg



ジョワだった(笑)狛犬様の方が凛々しいけどね



今日はここまで!この後が大変でした(泣)



Part 2へづつく・・・・・・・・・

千葉の室内ドッグランへ~後編~ - 2013.04.03 Wed

こんばんは。。


昨日の前編に続き後編です。午前中沢山遊んだ後に併設されている


カフェでランチを取りました!人間用メニューとワンコ用メニュー


とちゃんと両方あり、どれも魅力的なメニューだったのですが、まず


パパがから揚げランチを選んだら、ケンちゃん家のお二人もから揚げ


ランチを選び、最初はパスタにしようかなって考えていたママも結局


から揚げランチにしてしまい、全員がから揚げランチになってました(笑)


DSC03282_convert_20130402224753.jpg


ご飯は白米と五穀米を選べるんですよ~!どっかのとんかつ屋さんみた


いですよね(^^)我が家のワンコたちはチキンロールをオーダーしました


DSC03280_convert_20130402224518.jpg
(こむぎ用)


DSC03281_convert_20130402224630.jpg
(ジョワ用)


ケンちゃんはチキンロール3つ+別メニューを頼んでました!


ケンちゃんはカフェメニュー大好きみたいなんです!ご飯の時は


ピシッと良い子になるみたい(笑)みんな満腹になったところで


再度ランへ!!ケンちゃんとジョワはまず食後の休憩☆


DSC03290_convert_20130402225311.jpg


DSC03291_convert_20130402225422.jpg


かと思いきや、またワチャワチャとガウガウが始まりました(^^;


DSC03301_convert_20130402230722.jpg


DSC03255_convert_20130402225643.jpg


DSC03266_convert_20130402225818.jpg


本当によくガウガウする2ワンズです!みんなビックリ!


小型犬を連れたオーナーさんたちはあまり大型犬のぶつかり


稽古を見た事がないみたいで、近くに寄ってじーっと見てる


人もいましたよ。それに引き替えこむぎの2ワンズに向ける


冷たい視線


DSC03310_convert_20130402230313.jpg
「本当によく暴れるやつらだわ」って言ってそうな顔です


そんな冷たい視線を向けていたこむぎですが、実は気になるコーギーの


女の子がいたみたいで、その子の桃の様なプリプリのお尻をずーっと追


いかけておりました(笑)追いかけてはお尻の臭いを嗅ぎを繰り返しまくり!


DSC03317_convert_20130402225955.jpg


気が付けば恰好良い洋服を着ていたケンちゃんが丸裸にされてました!


きっと暑かったんでしょうね


DSC03324_convert_20130402230153.jpg


午後もあっという間に1~2時間遊んでました!本当に充実した一日☆何よ


りジョワとケンちゃんが本当に気が合うのが嬉しいですね!中々ガウガウ出


来るお友達は出来ないのでパパもママも嬉しくて嬉しくてケンちゃんと次


遊ぶのが楽しみです!こむぎもケンちゃんに少しくらいチョッカイ出されて


も吠える事がないので安心です。雨でも遠出して行った甲斐がありました。


次こそはお天気のいい日に新横浜のドッグランでケンちゃんと遊びたいです


ね!新横浜はドゥードル率高いらしいので、他のドゥードルと一緒に遊べた


ら最高です(*^^*)ケンちゃん家日曜日はお疲れ様でした☆



長々と前編、後編を読んでくれてありがとう

千葉の室内ドッグランへ~前編~ - 2013.04.02 Tue

こんばんは。。


最近は本当に天気が不安定で嫌な感じですね~


先週の日曜日は雨の中ご近所さんで仲良しのドゥードル”犬(ケン)ちゃん”


と千葉にある室内ドッグラン&カフェ加恋ちゃん家へ遊びに行ってきました!


DSC03330_convert_20130402215555.jpg


当初新横浜のドッグランで遊ぶ予定でしたが、前日から天気予報は雨!それで急遽


探したのが室内ドッグランでした!倉庫を改造した様な造りですが、床のコンクリート


には滑らない塗料が使われ清潔感もあり、広さも十分で大型犬エリアと小型犬エリアの


二つのエリアがあるんです。ドッグランで離した途端にケンちゃんもジョワも大


興奮!!


DSC03162_convert_20130402220336.jpg


DSC03161_convert_20130402220901.jpg


ジョワは弱っちいからケンちゃんに上に乗っかられっぱなし(笑)


ガウガウしっぱなしで疲れたのかケンちゃんちょっと休憩中


DSC03173_convert_20130402220137.jpg


こむぎは相変わらず我関せずで色々匂い嗅いだり、ママやパパの近くで


まったりしておりました!でもとっても楽しそうな笑顔


DSC03170_convert_20130402215833.jpg


オープンと同時くらいでドッグランへ入ったので途中までは貸切状態!


時間が経つにつれて色々なワンコがやってきましたよ~


DSC03241_convert_20130402221659.jpg


DSC03245_convert_20130402221833.jpg


DSC03278_convert_20130402221940.jpg


DSC03223_convert_20130402221535.jpg


メインは小型犬でしたがボルゾイも居たり、ラブラドゥードルもいて


とっても賑やかでした。ラブラドゥードルは女の子で普段はドッグラン


に来ても他のワンコとは殆ど遊ばないらしいのですが、ケンちゃんと


ジョワとは一緒にボール遊びしてました☆ドゥードル繋がりかな(笑)


DSC03227_convert_20130402222803.jpg


DSC03228_convert_20130402223143.jpg


パパのお腹が”ぐ~ぐ~”鳴り、気が付いたらあっという間にお昼になって


ました!朝10時から2時間経つの早っ!


DSC03220_convert_20130402223829.jpg
こ「後編へ続くぜぇ~」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

