topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初めてのwoof~プール編~ - 2013.08.26 Mon

こんばんは。。



昨日に続き~プール編~です!こむぎもジョワもまともに



水に入るのは3回目。ぱる家に誘ってもらった海、その後



行ったモンターニャのプール、そして今回のwoofのプール



です(笑)ケンちゃんは海で特訓したり、woofで特訓したりと



ジョワよりも一枚上手です!なので、ケンちゃんはパパにくっ



付いてすんなりとプールへ



DSC05537_convert_20130826213707.jpg



DSC05539_convert_20130826213822.jpg



ジョワはまず足だけ入って、その後はいつも通り「怖い~」



の繰り返しでした(><)



DSC05538_convert_20130826215918.jpg



そしたら遂に・・・・・ケンままに強制ドボンされちゃいました(笑)



DSC05542_convert_20130826213930.jpg



その後はママと一緒に泳ぐ練習



DSC05551_convert_201308262143271.jpg



DSC05552_convert_201308262145001.jpg



↑必死に嫌がってます(笑)



DSC05545_convert_20130826214149.jpg
ジョ「もう勘弁してくださいよ~」



ってな感じで逃げてきました。こむぎはパパと一緒にプールへ強制入水!



DSC05559_convert_201308262153041.jpg



珍しいケンちゃんとこむぎの2ショット(お揃いのライフジャケットです)



DSC05573_convert_20130826220144.jpg



こむぎ泳げてるように見えて必死で岸に戻ろうと足掻いてます(笑)



ジョワ今度はパパと一緒に強制入水!



DSC05566_convert_201308262155041.jpg
ジョ「やめてください~」



DSC05568_convert_201308262210301.jpg
ジョ「早く岸を目指さなきゃ!」



ジョワは結構泳ぎが上手いと思うのですが、なんでか水から早く



上がりたいみたいなんです・・・。



DSC05569_convert_20130826215651.jpg



手を放せばこんなに上手に泳げるんですよ~



DSC05571_convert_20130826215829.jpg



ケンちゃんは余裕の表情でプールから顔だけ出しちゃいます(笑)



DSC05558_convert_20130826215032.jpg



ケンちゃんも自らプールには入らないけど、ケンパパが入っていれば




一人で追いかけてプールに入るから羨ましい~!そして泳ぎも上手!



DSC05610_convert_20130826221519.jpg



DSC05593_convert_201308262223281.jpg



最後にケンパパがプールの真ん中まで行って、ケンちゃんを



呼んでみたら、遂にケンちゃんが飛び込むかなって皆で期待して



見ていたら・・・・・・



DSC05627_convert_20130826222810.jpg



DSC05628_convert_20130826222952.jpg
ケ「やっぱり無理」



普通に真ん中の階段まで行ってパパを追いかけてました(笑)



現在ケンちゃんは自分から入って泳ぐまであと一歩、こむぎと



ジョワはこれから沢山水に慣れないとなぁ~!!!特訓しなきゃ!



DSC05577_convert_20130826223105.jpg
こ「がんばります!」



DSC05606_convert_20130826222501.jpg
ジョ「がんばれるか分かりません!」



楽しい初めてのwoofでした☆また近々行きたいな~♪



今日も読んでくれてありがとう
































初めてのwoof!~ドッグラン編~ - 2013.08.25 Sun

こんばんは。



今日は朝から雨でパッとしないお天気のこめむぎ地方ですが、



雨のおかげか大分涼しくなってきましたでも、明日からまた



暑い一週間になるそうです・・・・秋が待ち遠しいですね~



さて、昨日はケンちゃん家と一緒に日帰りで山梨のwoofへ行ってきました☆



こめむぎ家初のwoofです(笑)まずはドッグランへ♪



DSC05520_convert_20130825192449.jpg




先にいたゴールデンとケンちゃんはハッスル!



DSC05482_convert_20130825191255.jpg



ゴールデンの女の子だったのですが、去年の4月生まれでケンちゃんとも、



ジョワとも同じくらいの月齢だったので、みんな意気投合って感じでした!



DSC05481_convert_20130825190917.jpg



DSC05515_convert_20130825192946.jpg



DSC05497_convert_20130825190733.jpg



こむぎとジョワはママと一緒にかけっこ



DSC05492_convert_20130825191404.jpg



DSC05495_convert_20130825191623.jpg



DSC05512_convert_20130825191817.jpg



ケンちゃんもこむぎもジョワも暑くて普段あまり走る事のない季節



なので、とっても楽しそう☆



隣のランにはとっても小さいトイプードルのお友達!こむぎの大きさに



ビックリして話しかけてくれました(笑)このトイプードルは2キロしか



ないそうです!因みにこむぎは6キロ弱!



DSC05502_convert_20130825192032.jpg



プールの前にボール遊びも!!



DSC05523_convert_201308251926441.jpg



DSC05529_convert_201308251928451.jpg




お天気は曇りでランで遊ぶには良い天候でした☆



午前中は雨に降られる事もなく良かったです



この後いよいよメインのプールへ向かいましたよ~



プール編へつづく












おまけの第4部 - 2013.07.10 Wed

こんばんは。。


昨日の第3部に写真を載せきれなくて、今日はおまけの第4部です(笑)


まずは、モンターニャさんでの朝食


DSC05151_convert_20130710213344.jpg


こちらも夜ごはん同様にボリューム満点でした☆


チェックアウト後は、前日に行った芝生の公園にケンちゃんと行きました


DSC05229_convert_20130710213913.jpg


こむぎが基本的に走ったり、遊んだりしないのでジョワはいつも一人でプピー


ボールを追いかけて遊んでいるのですが、ケンちゃんが一緒だといつもよりも


楽しそう


DSC05236_convert_20130710213724.jpg


DSC05231_convert_20130710213557.jpg


DSC05235_convert_20130710214214.jpg


DSC05240_convert_20130710214555.jpg


DSC05238_convert_20130710214318.jpg


こむぎはいつも通りマイペースで風に吹かれておりました


DSC05251_convert_20130710215348.jpg


DSC04930_convert_20130710221042.jpg



ケンちゃんとジョワはずーっと一緒にプピーボールの争奪戦!


DSC05246_convert_20130710215159.jpg


DSC05255_convert_20130710215539.jpg


DSC05258_convert_20130710215854.jpg


ジョワが走っているところを撮るともはや何犬か分からないくらい

毛がもさもさ!大体目が埋もれてます(^^;←(今週末トリミング予定)

DSC05269_convert_20130710215727.jpg


ケンちゃんは毛がもさもさってしてても綺麗に写るんだよなぁ~


DSC05272_convert_20130710220500.jpg


DSC05291_convert_20130710221742.jpg


最近ケンちゃんとお出掛けすると「兄弟ですか?」とか


「一緒に住んでるんですか?」ってよく言われます。きっと


周りで見ている人からするとよっぽど仲良くみえるんでしょーね(笑)


確かに動き方も似ている部分もあるし、何より本当に仲良しさん


なので、知らない人からみたら兄弟に見えるかもしれませんね!


DSC05275_convert_20130710221158.jpg


ケンちゃんとジョワはお互い疲れてくると、ボールを先に取りに行った方に


取らせ、出遅れた方は手前で待つんです!


DSC05242_convert_20130710214951.jpg
(ケンちゃんにボール取りに行かせてジョワ待機中)


DSC05297_convert_20130710221948.jpg
(ジョワにボール取りに行かせてケンちゃん待機中)


悪知恵が働くケンちゃんとジョワ!


芝生で遊んでから帰路いついたのですが、帰りにご飯を食べに行った際に、


ケンちゃんとジョワが机の下でフセをした状態で前足でちょっかいを出し


合っていて、とっても可愛かったです☆写真が無いのが残念!一泊二日で


こんだけブログ書けると三泊四日くらいしたら1ヶ月ブログのネタに困らい


かもしれない読んでくれてるいる人は大変ですね・・・(笑)


最後にジョワさんからご挨拶♪

DSC05286_convert_20130710221602.jpg
いつも読んでくれてありがとう







ペンションモンターニャへ~第3部~ - 2013.07.09 Tue

こんばんは。


今日は最後の第3部です☆第1部第2部はこちらから!


ラン&プールで遊んだ後は待ちに待った夜ごはんです♪


DSC05041_convert_20130709221159.jpg


DSC05044_convert_20130709221548.jpg

パパだけ生ビール×2(笑)


DSC05043_convert_20130709221432.jpg
(前菜)


DSC05040_convert_20130709221011.jpg

DSC05042_convert_20130709221304.jpg
(野菜のチーズフォンデュ)


DSC05045_convert_20130709221722.jpg
(パエリヤ)


DSC05046_convert_20130709221834.jpg
(チキン)


DSC05048_convert_20130709221953.jpg
(デザート)


モンターニャさんの夜ごはんはパエリヤが出るとラッキーみたいで、


いつも出る訳ではないそうです☆ラッキー


どれもこれもとっても美味しい料理だし、量も十分でしたよ~!


せっかくモンターニャさんに来たので、モンターニャさん特製


マッシュポテトのワンコケーキ


DSC05050_convert_20130709222212.jpg
(ケンちゃん)


DSC05049_convert_20130709222104.jpg
(こむぎ)


DSC05051_convert_20130709222326.jpg
(ジョワ)


よく似ていると思いませんか?そっくりに作って頂きました


そして7月は我が家のママとパパそしてケンパパの誕生月という事で、


ケンちゃん家がケーキを用意してくれましたありがとうございました


この日は朝から本当に沢山食べた一日でした(^^;


そして、ご飯を食べ終わった頃にみかん先輩登場


DSC05059_convert_201307092229291.jpg


ケンちゃんもジョワも最初はかなりビビってました(笑)


でもその後しっかりと3ピッコラモフモフでパチリ


DSC05062_convert_201307092231341.jpg


DSC05074_convert_20130709223347.jpg


体重はみかん先輩が一番重い37キロ!!でも顔はケンちゃんとジョワ


の方が明らかにデカいですね・・・・・


ケンちゃんとみかん先輩は気があったのか、少し挨拶した後にガウガウ開始!


DSC05087_convert_201307092242411.jpg


DSC05084_convert_201307092240311.jpg


そして、この日ご一緒になったワンコたち


DSC05077_convert_20130709223720.jpg
(コーギー)


何故かこのコーギーにみんなで吠えちゃって大変でした


とっても良い子だったんですよ!いっぱい吠えちゃってごめんね~


DSC05096_convert_20130709224516.jpg
(ミニチュアダックス)


DSC05095_convert_20130709225418.jpg
(フレンチブル)


DSC05098_convert_20130709225308.jpg
(ゴールデンレトリーバー)


そして・・・・・・・・・・・・・まさかの・・・・・・・


DSC05099_convert_20130709225526.jpg
(ゴールデンドゥードル)


そう、ゴールデンドゥードルがもう1頭いたんです!三重から来たご家族


で上のゴールデンと一緒に住んでいるんです!ピッコラ出身ではないので


すが、F1の男の子で毛のまきが強くて小柄な感じでした。4ドゥードル


の中で1番元気いっぱい(笑)


翌朝、みんなで最後にランで遊びましたよ~♪


DSC05114_convert_20130709230629.jpg


DSC05120_convert_20130709230936.jpg


DSC05109_convert_20130709230454.jpg


DSC05127_convert_20130709230737.jpg


DSC05129_convert_20130709231055.jpg


DSC05157_convert_201307092312581.jpg


DSC05206_convert_20130709231824.jpg


DSC05160_convert_20130709232336.jpg


DSC05187_convert_20130709231601.jpg


ペンションモンターニャさん一泊二日お世話になりました☆


ご一緒になったご家族の方お世話になりました☆


そして一緒に旅行に行ったケンちゃん家ありがとうございました☆


また計画しましょうね(笑)とても楽しい旅行だったなぁ~


写真が沢山有り過ぎて使いきれませんでした(泣)それでも、3部作で


大分長くなってしまいましたチェックアウト後に前日我が家だけで


行った芝生の公園にケンちゃんと行ったのすが、それまで書くと長すぎ


ちゃうので、それは明日アップしまーす!まさかの4部作


長々と読んで下さってサンキュー















ペンションモンターニャへ~第2部~ - 2013.07.08 Mon

こんばんは。


昨日の第1部に引き続き第2部です!


ハンバーガ屋さんに教えて頂いた公園を後にして向かったのは、


河口湖にある大石公園です。ママが言うには数日前にめざまし


テレビで紹介されていたそうですラベンダーが咲き誇り、更に


河口湖の反対側には富士山が見えると言う絶景ポイントです


DSC04947_convert_20130708212504.jpg


またもや雲にてっぺんが隠れた富士山でした(泣)


DSC04939_convert_201307082127161.jpg


DSC04944_convert_201307082129351.jpg


DSC04950_convert_20130708213056.jpg


DSC04953_convert_201307082132421.jpg


ここでまた美味しそうなソフトクリーム発見!!ラベンダーとミルクの


ミックスソフトクリーム☆今回はママとパパで1個食べちゃいました


DSC04954_convert_20130708213418.jpg


大石公園に居たのがお昼過ぎだったのですが、これくらいから気温が


グングン上昇!!アスファルトの上はジリジリと暑くなってきたので、


モンターニャさんにお電話すると、チェックインは出来ませんがランと


プールは使っていいですよってという事で、今回の


メインイベントであるモンターニャさんへ向かいました


DSC04956_convert_20130708214122.jpg


モンターニャさんでのお泊りは初めてだったのですが、大きな木に囲まれて


大きなドッグランが有り、ドッグプールもありいい感じの雰囲気♪


DSC04961_convert_20130708214453.jpg


赤い首輪と青い首輪を付けた山羊さんも2頭おりました


DSC04957_convert_20130708214306.jpg


こむぎは山羊さんに興味津々(笑)でも山羊さん的には「あっち行け」って


感じでした(^^;


DSC04962_convert_20130708214646.jpg


我が家が到着してちょっとすると今回ご一緒したご家族登場☆


DSC04973_convert_20130708214836.jpg


誰か分かりますか?そう、モフモフに毛が伸びてミニーちゃんみたいなリボンを


付けられちゃった「犬ちゃん(ケンちゃん)」登場!今回はケンちゃん家と初めて


ご一緒にお泊りだったんです。ケンちゃんが到着するとジョワもテンションMAX


DSC04968_convert_20130708220223.jpg

こ、ジョ「あっ!ケンちゃんだ!」


いつものようにガウガウ開始


DSC04976_convert_20130708215347.jpg


DSC04980_convert_20130708215520.jpg


DSC04983_convert_20130708220041.jpg


一通りガウガウが終わったら・・・・


DSC04995_convert_20130708220347.jpg

こ「プールだぜぇ~」



DSC05001_convert_20130708220920.jpg


DSC05005_convert_20130708221047.jpg


ケンちゃんは先日海で遊んだ後にまた海で特訓してきたみたいで、


とっても泳ぎが上手になってるし、パパに引っ張ってもらえば簡単


にプールに入る事が出来るようになってました!ジョワは相変わらず


強制入水!!!


DSC05006_convert_201307082212321.jpg


DSC05012_convert_20130708221416.jpg


DSC05026_convert_20130708221932.jpg


ケンちゃんはプピーボール投げれば自分からプールへゴー


DSC05019_convert_20130708221553.jpg


ジョワは大好きなプピーボールがプールに浮かんでいるのは分かるけど、


やっぱり自分からはプールに入れませんでした・・・・・


DSC05020_convert_20130708222826.jpg


最後にこむぎも強制入水!!!必死な顔で泳いでるのが可愛いんです


(注意:パパのお腹には注目しないで下さい


DSC05030_convert_20130708222525.jpg


プールの後はシャンプー&ブローで一苦労(泣)モフモフ犬は大変ですね!


第2部はここまで。次回は第3部~みかん先輩登場&新たなドゥードル?~


今日も読んでくれてありがとう♪











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

