topimage

2017-11

 - --.--.-- --


食べ放題のはずが・・・・ - 2013.07.15 Mon

こんばんは。。。


毎日猛暑が続いていますがみなさん体調管理気を付けて下さいね☆


昨日はママとパパだけで中華街にランチに行ってきました♪


DSC05335_convert_20130715211420.jpg


お目当ては先日テレビで紹介された食べ放題のお店で、「横浜大飯店」


だったのですが、朝11時にオープンって書いてあったので、10時に


着くようにお店に行ったら既に長蛇の列・・・・・(><)でも並んでみたら


お店の方が「今お並びの方は13時過ぎまでご案内できません」!


え~~~~!?まだ10時ですよって思いましが、3連休の中日だったし、


先日のテレビの影響もあるんだなぁ~と思い食べ放題は諦めました!!!


DSC05336_convert_20130715211524.jpg


何処でご飯を食べようかブラブラしていたのですが、これっ!と言ったお店


もなく、只々暑いだけでママもパパもイライラ・・・・・・


DSC05337_convert_20130715211842.jpg


DSC05338_convert_20130715212039.jpg


で、とある一軒のお店の前で足を止めてメニューを見ていると店員さんが声を


掛けてきて、メニューも美味しそうなので入ったのですが、写真とは全く違い、


ママもパパもがっかり写真を撮る気にもなりませんでした(^^;


中華街は当りとハズレがあるから今後気を付けないと


入口の芸能人の写真は要注意です(笑)


ランチの後少し元町をブラブラして、teftefへスイーツを食べにゴー


お店に入るとジョビン先輩がお出迎え!珍しくオモチャ咥えてました(笑)


DSC05340_convert_20130715212436.jpg


お店は結構空いていましたよ。今回ママもパパもスイーツプレートを注文!


DSC05343_convert_20130715212753.jpg


メチャクチャ美味しかったです☆パパがジンジャーエールを頼んだのですが、


市販の物と自家製があるけどどっちがいいか聞かれたので自家製で注文したら、


スパイシーでピリッとして美味しかったです。今後自家製に変えるみたいで、


まだ試作段階らしいです


DSC05342_convert_20130715212613.jpg


今回はこむぎもジョワも連れていっていないし、お客さんも殆どいなかったので、


とってもゆっくりできました!ジョビンも2階のカフェまで来てくれましたよ☆


DSC05344_convert_20130715213005.jpg


DSC05346_convert_20130715213129.jpg


手をマッサージしてってジョビンが手を左右交互に出してくるので、マッサージして


いたら足元で寝ちゃいました!暑くて疲れていたのか


DSC05345_convert_20130715213434.jpg


こむぎとジョワを連れていく時は全く甘えてこないジョビンだから、


いつもとはちょっと違った可愛さがありました


たまにはママとのデートも大切な時間ですね


いつも読んでくれてありがとう













サマーカットにしたよ~番外編~ - 2013.04.29 Mon

先日トリミングに行き、2ワンコともサマーカットにしました!こむぎとジョワを


同時にトリミングサロンに預けたので、久々にママとパパの時間が出来ました☆


そこで、前から行きたかった、tef Cafeへご飯を食べに行ってきましたよ

DSC03585_convert_201304291215341.jpg


tef-tefではカフェに行きたいと言うとこむぎとジョワを1階で預かってく


れると言って下さるのですが、こむぎが待つ事が出来ずあまりにうるさくな


るので、今までtef-Cafeに行くことができなかったんです!


tef-tefに着くとジョビンが張り切ってお客さんをお出迎えしていましたよ☆


ジョビンの写真も撮ろうと思いましが、基本的にジョビンの写真NGだし、他に


お客さんも沢山いたのでジョビンの写真はなしです!!


tef-Cafeに初めて入りましたが、思っていたより広くなく落ち着いた雰囲気で


まったり出来ましたインテリアもとってもお洒落だし、ご飯も最高に美味し


かったです!!


DSC03589_convert_20130429122308.jpg


DSC03587_convert_20130429122049.jpg
(ママが食べたタイ風焼きそば)


DSC03588_convert_20130429122200.jpg
(パパが前から食べたかった海南鶏飯)←大盛りです(笑)


DSC03591_convert_20130429122428.jpg
(食後に出てきたヨーグルトムース)


どれもこれも全部美味しく、ボリュームもあり大満足でした☆


今回はご飯だけが目的じゃなかったんです!tef-tefのブログに載っていた


伊予柑チョコが買いたかったんです!前回はバレンタインデーの時に販売


したみたいで、今回ゴールデンウィークで限定販売していたんです!


3枚入を買って帰ってきました


DSC03626_convert_20130429124211.jpg


DSC03652_convert_201304291243221.jpg


柑橘系とチョコの組み合わせが最高に美味しい一枚でした♪数量限定だった


ので、もう売り切れてしまったみたいですね・・・・。もっと買っておけば


よかったです!tef-tefを後にして、久しぶりに中華街をブラブラしました


DSC03592_convert_20130429122645.jpg


DSC03594_convert_20130429124912.jpg


DSC03597_convert_20130429125050.jpg


久しぶりにこむぎとジョワに引っ張られることなくゆっくり夫婦で歩いたり


することが出来ました(笑)夕方、こむぎとジョワをドッグケアハウスに迎え


に行ったら、しつけ教室に来ていたF2bのブルースくんと一緒に住んでいる


スタンダードプードルのリンゴスターくんに出会いました!


DSC03609_convert_20130429125356.jpg
(左がリンゴスター、右がブルース)

2ワンコともうちのワンズより良い子ちゃんでした(^^;


トリミングや慣れない場所では殆どオシッコ等をしないこむぎとジョワなので、


トリミングの後に大好きな森林公園に用を足しに行ってきました☆ちょうど夕焼け


がキレイな時間帯で、後ろのお姉さんが邪魔でしたが良い写真が撮れました☆


DSC03612_convert_20130429125524.jpg


DSC03623_convert_20130429130104.jpg


トリミングの日はワンコはさっぱり、人間はブラブラ出来ていいですね


番外編って程の物ではありませんでしたが、いつも読んでくれてありがとう

美味しいお豆腐とおからのお話 - 2013.03.02 Sat

こんばんは。。。


今日は日差しがとっても暖かくて春を感じる一日でした


散歩の途中、民家の家先に桜の木があるお家があって、


綺麗に桜が咲いてましたよ~


DSC02841_convert_20130302181601.jpg


ポカポカ陽気でこむぎもジョワも楽しそうにお散歩を満喫しておりました!


DSC02840_convert_20130302181046.jpg


DSC02839_convert_20130302190806.jpg


2か月くらい前からこむぎとジョワのフードにおからを混ぜてあげるように


しています。スプーン一杯程度をドライフードにふりかけているのですが、


ストックしていたおからが底をつき今日は散歩がてらお豆腐屋さんに行きま


した!このお豆腐屋さんは引っ越してきてから、たまたま見つけたのですが、


昔ながらのお豆腐屋さんで、店主のおばあちゃんがとっても犬好きでして、


初めて行った時に「犬におからを食べさせるんです」って言ったら安くして


くれました☆人間用だと値引きはしないそうです(笑)一袋500グラムくら


い入っていて通常だと100円なのですが、前回は100円で1キロくれました


今回は1.5キロ(3袋)を200円で売ってくれまして、ストックするにも


冷凍庫がいっぱいになってしまうので、パパの思い付きでおからハンバーグを


作ってみました!


DSC02842_convert_20130302180556.jpg


DSC02843_convert_20130302180735.jpg


味は・・・・・・、鶏ひき肉と混ぜて作ってみましたが、パサパサ感が強めで


イマイチでしたおからと一緒に厚揚げも買ったのですが、この厚揚げは


とっても分厚くてスーパーで売ってる厚揚げとは比べものにならないくらい美味


しいんです!前回はグリルで焼いてワサビ醤油で食べましたが、今回はママが


大根と厚揚げの煮物にしてくれました


DSC02845_convert_20130302180837.jpg


煮物はとっても美味しく頂きました~!!!昔ながらのお豆腐屋さんも


減っているので貴重な近所のお豆腐屋さんですが、店主さんもご高齢で


跡継ぎはいなそうだし、伝統とか手作りとかが減っていくのってなんか


勿体ないし寂しいですね~(><)


明日はまた大きなお池の公園でこむぎとジョワを走らせてあげなきゃ☆


いつも読んでくれてサンキュー

こめむぎ家のお気に入り - 2012.07.08 Sun

こんにちは


昨日は今年初の梅雨らしいお天気になった関東地方でしたね


昨日に比べ、今日は昼過ぎから快晴です


さてさて、今回はこめむぎ家の大好きな近所の創作料理屋さんのお話です。


ハワイアン創作料理屋さんなのですが、ハワイアンっぽい料理からパスタ、


ラーメンまであるんです!でも、ママもパパも食べる物はいつも同じ(笑)


石焼ペッパーガーリックステーキライスとマヒマヒのフィッシュ&チップス、


さんまのマリネ等々、とにかく全部美味しんです☆何回も行った事があって、


毎回食べたいのに食べれなかったデザートがあり、前回行った時も食べれな


かったので、今回こそはとママとパパは意気込んで行って参りました


何で毎回食べれないのか?!答えは簡単パパもママも他の食べ物を食べ


すぎるからです(^^;そこで、今回はご飯物を食べる量を減らし、ついにデザート


を食べれましたそのデザートがこれ


DSC_0095_convert_20120708133241.jpg


”フレンチトーストのキャラメルアイスのせ”フレンチトーストがもっちもちで


本当に美味しかったなぁ~このお店はテーブル4席に座敷一つの小さ


いお店で、平日はオーナーさん一人で切り盛りし、土日だけアルバイトの


女性が一人いるだけなんです!オーナーさんが犬大好きで、一応小型犬


から大型犬までOKなんですよでも、犬連れの時は行く前に電話で確認


してからじゃないとダメなんです!!そして、犬を連れて行くと無料でステー


キ肉をカットした物がワンコの為に出てくるんです


DSC_0094_convert_20120708133223.jpg


何でこんな贅沢な物出してくれるのって聞いたら、散歩の途中に犬がお店の


方に行くように餌付けしてるとの事でした・・・・(笑)こむぎなんて見事にその


罠にハマっている気がしますオーナーさんはパッと見強面ですが、本当に


優しくていい方なんですよ料理、飲み物の値段も高くなくこめむぎ家のお


財布にもかなり優しいお店です


最後に、まだまだ仲良くなれないうちのかわいい息子たちの写真です


FxCam_1341317498746_convert_20120708133302.jpgこむぎ


FxCam_1341326893817_convert_20120708133321.jpgジョワ


いつも読んでくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

