topimage

2017-04

 - --.--.-- --


御殿場~富士山へ ”後編” - 2012.05.20 Sun

御殿場のデイキャンプの後編です

ワンコを思いっきり遊ばせた後は待ちに待ったBBQですこめむぎ家

は初参加な上に普段デイキャンプやキャンプをしないので、全く道具を持

っていなかったんですが、キャンピングチェアーだけは買ってきて~と言わ

れすぐさまネットで注文

DSCN3166_convert_20120520144729.jpg

パパが黒で、ママが赤のチェアーを購入しましたママがネットで注文す

る前にパパに連絡をしてきて、「制限体重が100キロまでのチェアーしか売

ってないけどどうする?」ってメールが来ました←(パパの体重がばれちゃう)

パパ的にはかなり心が傷つきましたが、それしか売っていないので泣く泣く

それを買ってとお願いしましたパパの体重の話はこれくらいにして、いざB

BQの始まりで~す

DSCN3322_convert_20120520145922.jpg

DSCN3323_convert_20120520150128.jpg

今回はみんなが野菜を茹でたり、カットしたり、お肉を買ってきてくれたり

とこめむぎ家はお水だけ用意したのでとっても楽ちんでしたみんなあり

がとうございました男性陣は焼き担当で、女性陣は座って喋って食べる

みたいな感じでした。結構どのデイキャンプのブログや話を聞いても男性陣

が準備&焼きで、女性陣が飲んで食って喋ってって感じのところが多いみた

いですねBBQを終わりにして富士山の5合目に行こうって話になり行くこ

とに前々から話は聞いていたのですが、富士山の5合目まで行くと下は天気

が悪くても雲海が広がってるらしいんです期待に胸を膨らませていざ出発

ドッグランから富士5合目までは約20キロくらいでした!終盤クネクネ道が続いた

のでこむぎがビクビクしちゃって大変大変この日は霧が凄くて、ひどい所では

20メートル先くらいしか見えないんですよ!途中シカさんが登場したりとびっく

りな光景の広がる富士山でしたが、ついに5合目に到着

DSCN3359_convert_20120520152828.jpg

雲海が広がるはずが・・・・・・・この日は5合目まで来ても霧で何も見えませんで

したまぁ、普段の行いが悪いんですかね~すぐさま下に逆戻りでした。

そーいえば、5合目付近で何かあったのか登りきったところでパトカーが来て、急に

サイレン鳴らしますから~と言われ、パトカーはずーっとサイレンを鳴らしていました

我々の他にも車は止まっていたのですが人影はなく、下る時には上に向かって救急

車が登って行きました異様な光景にちょっぴりびっくりでした

5合目に登るスカイラインの入口近くに水ヶ塚公園と言う公園があり、下る途中にそこ

で休憩をして、ワンコたち&人間のトイレ休憩でした結構広い公園なのですが、シカ

さんのが沢山落ちていました沢山と言うよりびっしりって感じで歩きにくい歩きにくい・・

・・しかも熊に注意の看板までワンコのオチッチタイムが終了後にすぐに出発でした

DSCN3363_convert_20120520154112.jpg

その後、閉店間際の御殿場アウトレットに寄ったりご飯食べたりして帰宅で

した初めてのデイキャンプは超X2楽しくって最高でした

大阪から来ていた家族もいたのですが、夜中の3時くらいに大阪到着のメール

が入ってました!みんなお疲れ様でした最後にワンコたちの写真です

DSCN3335_convert_20120520154859.jpg
”ナンジオ”

DSCN3346_convert_20120520154704.jpg
”ハニー”

DSCN3328_convert_20120520154521.jpg
”マイア”

DSCN3327_convert_20120520155058.jpg
”マリン&アクア”

DSCN3333_convert_20120520155212.jpg
”ルイ”

DSCN3334_convert_20120520155331.jpg
”ハナ”

DSCN3356_convert_20120520155816.jpg
”マル&ハル”

DSCN3310_convert_20120520155654.jpg
”ぱっぴぃ”

DSCN3350_convert_20120520155947.jpg
”紗音(シャイン)”

DSCN3324_convert_20120520161349.jpg
”こむぎ”

みんな写真が上手く撮れてなくてごめんね~~でも楽しかったからいいかぁ

富士山5合目まで行って霧が凄かったこめむぎ家にポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









御殿場~富士山へ ”前編” - 2012.05.18 Fri

こんばんは

先日こめむぎ家初のデイキャンプに行ってきました

目指すは御殿場ってことで、まずは海老名SAで休憩

車を止めて降りようとしたらドゥードルが車の横を通り

過ぎるじゃありませんかお声をお掛けするとピッコラ

犬舎出身の”Lino"でしたなんでもドゥードルのオフ会を

御殿場のオートキャンプ場でするという事でした

さてさて、うちはと言うとこむぎさんのおちっちタイムで

海老名SAに寄りました(後パパとママの朝ごはんです)

海老名SAを後にしていざ御殿場へ

あっという間に御殿場のドッグランに到着しちゃいました

待ち合わせ時間より大分早く着いてしまったので先にこむぎ

と遊ぶ事に・・・・・・・

DSCN3258_convert_20120517215926.jpg

DSCN3262_convert_20120517220324.jpg

とっても広いドッグランで大きく区切られた区画が4面もあるんです

しかも平日は1ワンコがワンコインの500円びっくりな安さです

御殿場のギャッツビィゴルフ場の手前にあるドッグラン足柄CoCoっていう

ドッグランです水道を完備していないのがちょっと残念です

こむぎさんも広々ドッグランでご満悦なご様子

DSCN3266_convert_20120517220736.jpg

やっとみんなが到着この日はゴールデンレトリバー3頭、グレートデーン、

ボルゾイ、ボーダーコリー2頭、ウェルシュコーギー2頭、ミックス、ミニチュア

ダックスそしてトイプードルの計12頭と人間9人の集まりでした

さぁデイキャンプの始まりです

まずはワンコを思いっきり遊ばせ・・・・・・・

DSCN3280_convert_20120518215921.jpg

DSCN3286_convert_20120518220508.jpg

みんなボールで遊んで走り回っているのに、こむぎさんは・・・・

DSCN3292_convert_20120518213326.jpg

DSCN3293_convert_20120518213449.jpg

特に走ることもなく”ご挨拶~”

DSCN3305_convert_20120518221038.jpg

ご挨拶~と思ったら・・・・ボルゾイデカッ

大分大きいワンコにも慣れてきたこむぎさんですが、まだまだビビりです

みんな存分に遊んだところで次はBBQだぁ~~~

DSCN3315_convert_20120518221546.jpg


ドッグランで全く走らないこむぎさんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こめむぎ

Author:こめむぎ
★家族紹介★

こめむぎパパ:7月18日 会社員 30代 動物大好き ごはん大好き

こめむぎママ:7月27日 30代 動物大好き チョコ大好き


こむぎ(トイプードル):12月27日 男(おかま) アプリコット いたずら大好き


こめ(シマリス):2012/6/21に虹の橋を渡りました。


ジョワ(ゴールデンドゥードル):4月19日 男 アプリレッド まだまだパピーちゃんです。

こんな家族構成で気ままな生活をしています。こむぎとジョワとパパママの平凡な日常を日記式のブログでご紹介します。

こむぎとジョワの誕生日

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
旅行 (17)
日常 (207)
しつけ教室 (4)
遠出 (10)
トリミング (5)
病気 (3)
ダイエット (2)
買い物 (7)
デイキャンプ (2)
こめ (2)
グルメ (4)

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

